 
ライラックさんは磊落さん 
3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------
カウプレ、明日の夜まで受付しています。
ご応募お待ちしております。


さて…昨日もらったライラックさん、開封しました。

2010_03300012.jpg

か、かわいい…妖精さんみたい!!
現実味のない髪色は、茶色とか金髪ばかりのうちの子の中ではかなり異色。しかしそれが逆にオモチャっぽくていい。予想以上に気に入りました。
青い目と薄紫の髪の組み合わせがとてもきれいです。
思えば、今年一月にドールショウで、全裸でビニールに包まれ売られていたこの子を見た時から執着していた覚えが…。何故そんな状態にときめいてしまったのかはわかりませんが、これもご縁ですよねー。
本当はピンクのアバンドがついてますが、私はしない方が好みです。

2010_033000031.jpg

開封前。
箱入りブライスのこの角度が大好きです。
伏目がち(アンニュイって言うの?)な表情がブライスの本領発揮って気がするのですよ。
なんか余計なものまで写り込んでしまったのは事故です orz

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ナ、ナンダッテー 
3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------
カウプレ、明後日まで受付してます。
思いがけず多くの方にご応募いただいているので、急遽増刷してプレゼント分を増やしました。
ブログ本は3名様→5名様に変更となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は私の誕生日。34歳になりました。
もうこの年までくると、端数の記憶が曖昧で、念のために去年の記事を探してみると本文の書き出しが今年のと全く同じで吹きました。
進歩って何?学習って何!?
たぶん来年も変わらぬ文章レベルかと思うと今から泣けてきます。鬼も大爆笑です。うわぁ…。

さて、それはそれとして、はづきさんから今朝プレゼントを貰いました。
まさかまさかのアレだった!

2010_03290002.jpg

「!?」


続きを読む »

妖精のいたずら? 
3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------

今日は、たまの日曜だというのに何故だか慌しく時間が過ぎています。
新しく撮った写真もないので、以前携帯撮りしたものを載せてみる。

201003281.jpg

すみません自分的記念写真でした~。
3巻からは、他のブライスの表紙にしようと考えてます。

ところで最近、私の周りでディズニーランドやディズニーシーに行かれる人が多い気がします。
かくいう私自身は、高校の修学旅行で行った程度であまり馴染みがないのですが、楽しい場所ということぐらいは知ってます。
でも、実はその時に不思議な経験をしているのです…あ、怖い話ではないですよ。
班行動が基本の修学旅行、私達の班はぶらぶらと適当にアトラクションに並んだり、買い物をしていました。
日も暮れ、そろそろ集合の時間という時に、最後にするつもりで立ち寄ったのが「ティンカーベル」という名のお店。
ご多分に漏れず、雑貨やお菓子が主な商品のお店でしたが、当時人形者でなかった私がふと棚に目をやると…

めちゃめちゃ可愛い女の子の人形が座っていました。

白い肌に青い目、金髪のその子は今思うとビスクドールだったのでしょうが、顔立ちが昔風でないと言うか、ボークスのスーパードルフィーのようなアニメ的な可愛らしさがあって、もう一目惚れ状態。大きさもミニSDくらいで、抱っこするのにちょうどよさげな感じでした。
思わず手にとって値札を見ると、1950円…。

1950円!?

人形者じゃなくとも驚きの低価格。さすがにケタを見間違ったと思い、何度も見直しましたがやっぱり1950円。
その時に買わなかったのは今でも若干後悔していますが、何故そうしなかったかと言うと、同じ班のTちゃんがめちゃくちゃ気味悪がって私を店の外に連れ出したからです。
あ、今書きながら思い出したんですが、修学旅行の後にも一度ディズニー行ってました、私。
確か何年か後だったはずで、その時そのお店「ティンカーベル」を探したのですが、パンフレットにも載っておらずに見つけることができませんでした。当然そのお人形も。
でもよく考えたら、あんな質の高い人形が2000円足らずで買えるわけないし、何だったんだろうあの店は…。
まさに「魅入られた」という表現がぴったりの出来事でした。オチなくてすみません。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

どう見てもコスプレ 
3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------

さて、今日はお久しぶりのmomoko「プレッピーガール」の園子さんです。

2010_03270011.jpg

ブライス服は着られるものの、丈が短くなってしまうことが悩みの種だった園子さん。
先日ふと立ち寄った上野のヤマシロヤでバービーの服を見つけ、目測でmomokoにぴったりな気がしたので買って帰りました。
それが上の写真。
動物保護員?みたいな設定の服らしく、メリケンチックな顔のトラの子供と哺乳ビンが付属してました。
でもそんなおカタイ仕事をする人が、こんなセクシーな格好でいいのかしら?

2010_03270026.jpg

奇しくもゴールド×ピンクの組み合わせはプレッピーさんのイメージカラー。いやん似合う~(*´Д`*)
胸に小さく「Barbie」と入ってるけど、目立たないので気にしません。

2010_03270021.jpg

一見完璧なこのお洋服ですが、ただひとつだけ気になる点があります。
全身写真がないことからお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。靴が…靴が…。

2010_03270018.jpg

デカッ!ゴツッ!!
左右非対称!?

これ、片方が梱包の中で折れてたわけじゃないんですよ。左右の造形がまったく違うんです。
つうか片方が折れてるのに高さが一緒って、靴の長さが違うってことじゃないのか?
プレッピーさんにはお気に入りの万能サンダルがあるから、別に靴が欲しかったわけではないんですが、ちょっとこれは…いいのか?という感じ。
さすがはアメリカ、何という大味。でも安かったから満足。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

お人形の誘惑 
2010_03260001.jpg

3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------

今日の出来事ではないんですが…
先日、妹を空港に送るのに東京へ行ったとき、ついでにブライスやプーリップを扱っているお店を覗いたんです。そしたら危うくプーリップを連れ帰りそうになりまして、すんでのところで正気に戻りました。
もー、ダメだよサイズの違うお人形は(;´д⊂)
というか、昔うちにもプーリップがいたんですよね。300体限定の白うさぎ「レプロット」が。
オークションで手に入れ、オークションでお別れした子でしたが、今は近いサイズとしてブライスやリカやMisakiやmomokoがいるので、もう構ってあげられないよ…。いや逆に、これだけいるならもう一体増えても問題ない気もするけどさ。
でもプーリップは「テヤンの彼女」の位置づけなので、なんかお迎えしにくいと感じる脳内劇場全開のイタイ私です。
あ、ちなみに連れ帰りそうになったのは「チェルシー」って子です。青い髪とパンキッシュないでたちがとっても可愛かった♪
ブライスと互換性があったら買ってたかも知れん。まじで。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ヒントミントとベホイミ 
2010_03250017.jpg

3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。

--------------------------------------------------------------------------
今日は雨でしたが、朝から思う存分掃除機をかけて気持ちはスッキリ。
スッキリと言えばミント、ミントと言えばヒントミント。そういうつながりで写真はミントとベスさんです。
すいません嘘つきました。ヒントミントはつい最近知って「缶がカッケェー」と思ったのでブライスと絡めたかったんです。
特にシルバーのシナモンミント缶は、シガレットケースみたいでとってもスマート。
中身を食べてしまうのがもったいないです。
ちなみに黒い方はチョコレートミントで、ココアシガレットみたいな味でした。美味しいけど、もうミントじゃない感じ。


リンクのお知らせです。

MATERiAL DoLL
管理人Unya様のドールブログです。
ブライスとSDさんたちの美麗&カワイイお写真を見ることができます。
私はKarenさんが好きだ!(告白)


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

雨の羽田空港 
2010_03180055.jpg

3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画に早速ご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。

さて、本日妹が北海道に帰りました。
あっと言う間の5泊6日でした。もっと遊びたかったなー(´・ω・`)
でも楽しかったです。久々にゲーセンでハジけましたし。
妹、クレーンでクリスタルの置物取りすぎ(笑)写真を撮らなかったのが返す返すも残念です。
明日からはまた落ち着いた生活に戻ります。とりあえず掃除だ!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

30000Hitカウプレ、受付開始 
2010_03230017.jpg

遅くなりましたが、カウンター30000記念のプレゼント応募受付を開始します。

長くなるので詳細はたたみますね。

続きを読む »

手紙フロム妹 
明日まで、北海道の妹が我が家に居るのですが、その妹経由で末の妹から手紙を貰いました。(ややこしい日本語ですみません)
末妹はブログを見てくれる子なのですが、うちのブライスの絵をリアル化して描いてくれましたー!
嬉しいので記事にしちゃいます。

2010_03230001.jpg

以下はリアル路線化の大丈夫な方、どうぞ。

続きを読む »

2巻できました。 
先日も少しだけお見せしましたが、ブラ寸本の第2巻が『MyBooks.jp』さんより届きました。嬉し恥ずかし2冊目の本。
とりあえず、何かの参考になるかも知れないのでお披露目します。
ちなみに1冊目はこちら


2010_03210003.jpg
目次。
このサイズ(B6)だと、目次は1ページ25行らしい。
実は前回何も考えずに20話までを本にしたら、下が5行分空白になってしまい、ちょっと寂しいと感じたのでした。
なので、今回は20話+相関図+番外編1本+あとがきを入れて、目次の空白を減らしました。
まだ2行あるって?それはえーと…メモ欄だ!!


2010_03210004.jpg
中身は1巻のレイアウトとほぼ同じ。
2冊目を作るにあたり、今回は縦長の写真を作らなかったので違和感なく見ることができるようになりました。


2010_03210005.jpg
これと、上の写真ではわかりにくいのですが、実は印刷の色が1冊目のときよりかなり薄めです。
おかげでセリフは読みやすいですが、やっぱり薄い…♪淡~いぜ 淡~すぎるぜ♪と歌いながら読んでしまうほどに。
※3/23、この件で問い合わせていたMyBooks.jpさんより回答がありました。「おそらく1冊目の時が濃かっただけで、今回は標準(薄いわけではない)」だそうです。そういうものなのか…。


2010_03210001.jpg
表紙。
1冊目がお嬢の写真だったので、2冊目からは他のブライスたちを出していこうと思ったものの、やっぱりセバスを外すわけにはいかない、でも「ブライス」寸劇の表紙がテヤンってどうよ?と悩み、エイミたんとお嬢と3ショットを撮ったりもしましたが、最終的にこんな感じに。
いいんです、手しか写ってなくても。役職的には影のような位置づけなのだから >セバス

B6、並製本、カラー211頁、ブックカバーつき。
1冊目より少し厚め。
こちらを、30000hitカウプレのプレゼントとさせていただきます。
詳しいことは後日発表いたしますね~。

遅い帰宅 
一日妹を東京案内して、遅い新幹線で帰ってきました。
いろいろたくさんネタがあって、どれから書いていいのやらですが順番に消化していきますね。
まずは今日の日記を。

はとバスに乗ったのは先の記事どおりですが、皇居前で写真を撮って浅草・仲見世へ。



ここでは自由時間があって、ちょうど昼時なので食事の時間も込みかと思ったら、連休初日でどこも混雑しているとのこと。集合時間に間に合わないと大変なので、ガイドさんのオススメなのはズバリ食べ歩き。
ということで妹と二人、食い倒れに挑戦しました。
食べることに集中してあまり写真を撮りませんでしたが、まずは揚げ饅頭を食べて口の中を火傷し…

ちょうちんモナカ(アイス)を食べ…


↑店頭でアイスを挟んでくれるので、モナカがパリッパリで美味かったです。

草ダンゴを妹のおごりでいただき…

口の中があま~くなったところで冷やし抹茶を飲み…


リセット後、もんじゃまん(中華まんの中身がもんじゃ風)なるものをいただき…

そろそろ時間になったので、バスに戻りながらいちごアメを舐め…



お次の東京タワーでは、ワッフルを貪り食い…



ってタワーではすでにお昼の時間すぎてましたけど。
かなり食べましたが、ほとんど一日歩き通しだったので、お夕飯も普通にいただきました。
はとバス、何の心配もなくあっちこっち連れ回してくれるからすっごく楽でした。
半日コースにすれば、午後から好きな場所へも行く時間ありますし。食べることに終始しましたが、楽しい一日でした。
でも、やはり自分の家が一番落ち着きます。今日は眠れそうです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

東京観光 


はとバス乗ります(笑)
乗り場は大混雑してるとです…。でもこの人の多さに安心。
浅草行くのが楽しみ~。


よりによってのタイミング 

あと少しで出掛けなきゃいけないところで、ブログ本が届きました。
中まだ見てないけど、とりあえず一冊持って出先で確認します!
行ってきま―す。


リーメントはすごい 
本日3度目の更新です。
ブラ寸『お奉行様にはご用心』をアップしました。
できるまでもうちょっと時間がかかると思っていましたが、昨夜編集を始めたら何故かノリノリになって一気に仕上げられました。時期的にもギリギリのネタだったので早めに作れてよかったです。

ところで…

続きは製作小話なので、たたみます。

続きを読む »

お奉行様にはご用心 
春を待ちわびる、ある日の出来事。

201003171.jpg


続きを読む »

春を想う 
「purple moon」の紫月様から、カウプレで当たったお洋服が届きました。
「春待ちワンピ」と名づけられた、爽やかで見ているだけでもワクワクするようなOFです。
誰に着せようかと迷った結果、ルネに。

201003181.jpg

レトロかわいい。
そろそろこんな色のお洋服を着て歩きたい季節ですね。
とても素敵なワンピースです。
紫月様ありがとございました。

201003182.jpg

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

カシオペアに乗りたいです 
2010_03170081.jpg

今日は、はづきさんが休みだったので息子のためにプラレールを組んでもらいました。
私が組むと大きい楕円しか作れない(笑)ので、立体構造のできるはづきさんは貴重です。
ひかりレールスターが最近の息子のお気に入りです。

ブライス公式サイトに「ディアレレガール」の最終がアップされてましたね。
イラストで見た時はニンジンのような赤毛を期待したのですが、意外に落ち着いた色のようで。
お洋服はかわいいですね。特に足元がいい。
髪型のせいか、写真では顔がとっても丸く見えますが、今までのラディエンスと同じ…ですよね?
前髪はアイスルネみたいな感じ?時間が経てばクルクルしてくるのかな。
写真だけでは確認できかねる点はあるものの、まつげがスペシャルだし、手に入るのであれば欲しいなーと思ってます。
何だかんだ言ってかわいいし!

で、話は変わりますが。
日中、天気が良かったので寸劇の撮影を強行しました。
時期的にあまり遅くなると腐ってしまうようなネタだったので…これから編集にかかります。
自分のモチベーションを上げるために宣言してみました。それでは。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ああ憧れの快腸 
201003161.jpg

こんにちは。
お通じがよくないので、庭に生えてたアロエを擦りおろして飲んだら、お腹は痛くなったけどスッキリしない草薙です。
のっけからこんな話題でごめんなさい。

寸劇の新しいのを作ろうとしているのですが、天気が良くないのと息子が寝ないので(これは本当に大問題)、撮影段階で止まってます。
どのみち今週来週は忙しくなるのでアップは少し先になると思いますが、とりあえず予定だけはありますってことで。

お嬢の着ている服、以前オークションで落札したものなんですが、ナチュラルな雰囲気がとても好きです。つくりも丁寧で、私にはとてもできない。ネットが発達した時代に生まれて本当に良かった…!

201003162.jpg

そんで、でこ出しブライスはやっぱり可愛いのだった。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

その後 


プリキュアの絵、こうなりました。
キュアマリン(後ろの子)のポーズは、正直失敗したと言わざるをえない。まーいっか…。

今週はいろいろと楽しみなことが控えているので、ワクワクが止まりません。
あ、お人形は増えませんよ!念のため。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

はてしない 


ここまでできました。
インクが乾くのを待てないので寝ます。
お疲れ様でした。


アナログお絵描き 


姪にあげるために、ハートキャッチプリキュアの絵を描いてますが…

難易度高ぇぇぇ!!

無事に完成するでしょうか…。
フライングゲット 
201003131.jpg

今日からはづきさんが泊まり出張なので、昨夜のうちにホワイトデーのお返しを貰いました。
ロイズのバトンクッキー。生チョコで有名なロイズですが、私はこれが一番美味しいと思います。
ところで、少し前に彼がロイズのHPを開いて「どれがいい?」って聞いてきたので、ホワイトデー限定商品のカプチーノクッキー(うろ覚え)を選んだのですが、その回答はどこに活かされたのでしょうか。
私の話なんか聞いてないという事実だけが色濃く残った今年の白い日。

そうそう、姪へのお土産は結局、子供用アクセのお店でリボンつきのカチューシャとリボンモチーフのネックレスにしました。無難にまとまってほっとしております。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

紛らわしいんじゃ 
201003111.jpg

こんにちは。
1歳10ヶ月の息子がぼちぼち昼寝をしなくなり、一日が異常に長く感じるようになった草薙です。
遅生まれなので、幼稚園に通うまでまだたっぷり2年あるよママン。
どうしてくれよう。

来週、遠方の妹が遊びに来ることになっている話は以前書きましたが、羽田空港に着くついでに一日東京で遊ぶことにしました。で、その関係で息子を義姉の家で見ていてもらうことになったのですが、義姉の子供たちにお土産を用意しようとして、ハートキャッチプリキュアの「変身香水ココロパフューム」というものを買いにいったんです。
名前からてっきり子供用の香水セットなのかと思ったら、なんかパーツをセットすると音声が出る変身ごっこアイテムらしい。香水は一滴も入ってなかったので、私がガッカリして買わずに帰ってきました。
商品説明の「カラフルなこころの種を2色使って、様々な色のパフュームが作れます。」って超まぎらわしいと思いませんか?
あー姪に何持って行こう…。
ちなみに甥には仮面ライダーWのソフビ人形予定です。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

今昔リカとキングジョー 
リカトリオのリーダー、通称リーちゃんが着たきりでかわいそうだったので、『かわいいリカちゃんギフトセット』のワンピースを着せてみました。(リカトリオについてはこちら→
ヘアバンドもつけたら、あらかわいい。デフォリカって感じ。
左隣は、この服の本来の持ち主であるギフトセットリカ(新中国製)です。

2010_03110002.jpg

単品で見るとどちらもリカなんですが、並べるとやっぱり顔が違いますね。
それに新中国製は色がとっても白いです。ツリ目で玲瓏たる美貌ですな。
リーちゃんはあどけない表情。

話は変わりますが、今ダイドーの自販機に並んでる「ウルトラ大怪獣レモネード」、今日やっと見つけて買ってきました。
9種+シークレット1種で何が出てくるか楽しみにしていたところ、当たったのはこちら。

2010_03110005.jpg

キングジョー…。
ピグモンかバルタン星人が良かったな(´・ω・`)
でもおいしくいただきました。
どーでもいいですが、このキングジョーさん取り出し口に落ちてくる時あちこちぶつかったらしく、缶がボッコボコになってましたよ。かわいそす。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

急に晴れ間が出たので 
2010_03100018.jpg

昼前、冷たく降り続いた雨がやみ、太陽が顔を覗かせました。
悪天候が続いた後の青空はいつにもまして眩しいです。
花粉は飛びまくってるみたいだったけど…。
うちは、義母とはづきさんが花粉症なので見ていて大変だなぁと思います。何ヶ月も鼻づまりとかイヤすぎる!

さて…先日、いきなり黄金伝説でサーティワンのアイス全種制覇というのが放送されてました。
普段特別にアイスが好きというわけじゃないけど、そういうの見ると食べたくなるじゃないですかー!!
なので、休日のはづきさんに協力してもらって近所のイオンにgo。季節フレーバーのバーガンディチェリーと、いつも頼んでしまうナッツトゥーユーを買ってきました。
バーガンディチェリーは思ったよりチェリーじゃなかったけど、普通に美味しい。しかしナッツトゥーユーの味を掻き消すので、別の組み合わせだともっと美味しかったかも。
もらってきたメニュー表を見ながら、とりあえず次食べたいものに○をつけるおばちゃん根性全開の私なのでした。

そうそう。食べると言えば…。
昨日、ふと思い立ってセブンイレブンでシュークリームを買い、ストローを刺して飲んでみました。
そしたら普通に飲めてびっくりしました!
さすがはセブン、袋に「クリームが大変柔らかいのでこぼれないよう気をつけて」云々と書いてあるだけのことはあります。
私が学生の頃はもっと固いクリームだったんですよ~。
何年前の話だ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

赤茶×赤茶 
201003091.jpg

昨日はたくさんの拍手をありがとうございました。
テンションが一気に上がりましたが、しばらく拍手お礼画像を放置していたので恥ずかしくもあり…なので、さきほど全部入れ替えてきました。
撮り下ろしではありませんが、この時のためにとちまちま貯めていたものです。
季節柄、桜が多いのはご愛嬌。

そして静岡県は今日も雨なのですね。
ブログ本の表紙の撮影は諦めて、薫ちゃんとピグモンを室内撮りしてみました。
薫ちゃんが思いのほかいい表情だ(笑)

そうそう、調子の悪かったmyパソコンですが、今まで2枚載せていたハードディスクを1枚にしてもらったところ、何故か快適になりました。ただ一緒に入れてもらったノートン先生のせいか、若干動作がもっさり。
それでもいきなり再起動しないというだけで天国です。
どこか壊れていたわけではなかったので、部品の相性だろうとはづきさんが言っていました。
私は機械のことなど全くわからないので、こういう時だけは頼りになります。ええ、こういう時だけ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

軽く予告 
201003081.jpg

ブラ寸『年少組の茶会』をアップしました。若干迷走してるように思われますが、ズバリ迷走してるかも orz
それはさておき、実は今回の話でブラ寸が40話になりました。またブログ本が作れるくらいになったので、今そのために色々準備しています。タイトルは「ブライス寸劇2」、何のヒネリもなくシンプルに。
カウンター30000hitのプレゼントもそれにしようかなぁ…とか考えているのですが、いいですかね。私家本で恐縮ですが、貰ってくださる心の広い方がいると信じて作業を続けます。あ、気持ちばかりの残念賞も用意してまーす。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

年少組の茶会 
今日のルネは何やら用事があるようです。

201003061.jpg


続きを読む »

30000hitありがとうございます 
本日、カウンターが30000を突破しました。
一日1ケタしか回らなかった頃から、牛歩のごとく地味にドール活動を続けた結果の3万。継続は力なりと言いますが、それより何より見に来てくださった方のおかげです。ありがとうございます。ありがとうございます。
そんな皆様への感謝の気持ちを込めて、今月中にカウプレを行いたいと思います。
来週末から北海道の妹(昨日の記事のじゃない方)が遊びに来るので、24日くらいまで立て込みますが、それが片付き次第詳細を発表しますね。
よろしければご参加ください。

ブラ寸、8割方出来上がりました。
2~3日中にはアップできると思います。
「どうしてこうなった」という感じの話です…(笑)
いもうとよ― 
2010_03050112.jpg

写真は記事とは何のつながりもありません。

昨年末、妹たちにブログの所在を明かして数ヶ月…。昨日、末の妹からメールが来ました。
何でも、ちょくちょく見に来てくれてるらしく、ブライスの話題(妹は非人形者)が主な内容でした。
しかし年が離れているせいか趣味はなかなか合わず、乗り物大好きな妹の言葉は「エイミたんにジェッペルしてYAMAHA SR400でブライス荘に突っ込んでほしかった」…ごめんよ、お姉ちゃんにはブライス荘に突っ込んで欲しい旨しかわかんないや。
後から聞いたら、ジェッペルとはウォーズマンみたいなヘルメットのことらしい。確かにエイミたんかぶってそうだぞ。考えたらドールサイズの乗り物ってあまり意識したことがなかったので、それも面白そう。ペスパとか可愛いと思います。
でもただでさえくたびれ気味なブライス荘、エイミたんの強襲で壊れたら困りますがな。

そうそう、いつの間にかブログのカウンターが30000間近になってきました。ありがたいことです。
またカウプレなど予定していますので、何卒お付き合いくださいまし。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


