 
スッチーじゃなくてCA 
昨日トイざで買って来たバービー服を園子さんに着て貰いました。

2010_04300006.jpg

スッチーのコスプレ風!のはずなんですが…サン○゛ーバード?(笑)
きっとこの帽子のせいですね。向こうの国のスッチーは本当にこんな制服なんでしょうか?日本人には馴染みありませんが、鮮やかなブルーがとても爽やかです。

2010_014300003.jpg

全体はこんなカンジ。
スカーフにバービーのロゴが入っているのと、胸のバッヂにバービーの横顔が浮き彫りにされています。
七部袖でミニスカートなので、ブライスも着れそうな予感。
ちなみに付属の靴は白いブーツでしたが、例によって履いたら脱げなそうなので止めておきました…。

2010_04300010.jpg

かっこよす。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ブラ子はいずこへ 
2010_04250011.jpg

写真、新しいのがないので前撮ったやつで。
マトさんはやっぱり美人。

はづきさんの同僚の方にお子さんが産まれたそうで、今日はトイざらスにお祝いの品を買いに行ってきました。
ついでにドール関連もフフフ…とほくそ笑みながら棚を探しましたが、前回来た時に虫の息ながら存在していたブライスコーナーが影も形もなくなっていました。ガーン…。
代わりにバービーとメルちゃんが跋扈しており、バービーはちょっと嬉しかったけどやっぱりショック。
時と場合とテンションによっては、アーバンカウガールを「目が合いました」とか適当に理由つけて持ち帰ろうと思っていた汚い大人の私です。残念。
そうそう、ヘアカラーチェンジリカちゃんとさくらちゃんもいましたが、リカに比べてさくらちゃんが異様に余っていたのが物悲しかったです。リカ強すぎ(笑)しかしその不憫さがさくらちゃんらしくてイイとも思ってしまいました。
そんなカンジで結局、momokoの園子さんにバービー服を少しだけお買い上げ。コスプレっぽいので着せるのが楽しみです。

続きは拍手コメントのお返事です。



続きを読む »

人待ち顔の姫子 
2010_04280012.jpg

近所の家電量販店に4月発売のリカ関連商品が入荷していたので、その中から「ヘアカラードレス ボーダースター」を買ってみました。
期待していたさくらちゃんもいたけど、何だかTVCMと違って見えたので腰が引けてしまったとです。もう少し安くなったらにしよう…。
このヘアカラードレスは、ボーダーワンピとマフラー、ブーツ、エクステンションがセットになったもの。開封前はワンピたけでも可愛いかもと思いましたが、単品ではどう見ても囚人服です orz
やっぱマフラーつけなきゃだめか…でもこれからの時期に口元まであるコレは難しそうだな…あ、でもベスト着ればOKか…。
そんな心の声はさておき、セットの目玉であるエクステンション、せっかくなので両方つけてみました。
こういうのはやっぱりストレートっ娘よね!ということでモデルは教室スペシャルの姫ちゃん。

2010_04280015.jpg

エクステは、指で温めるとベビーピンクに変わります。
わりとすぐに色が戻っちゃうので、迅速に撮影しないといけないみたい。
こういうものは私は持っていなかったのですが、面白いアイテムだと思います。ブライス達にも試してみよーっと。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

正直、買えばよかった 
2010_04250003.jpg

素敵ワンピのマトさん、全体写真がなかったので載せてみる。
うーんカワイイ…。

昨日は一日かかって、来月から保育園に通う息子のバッグを作ってました。
通うと言っても週イチなんですけど。そのうち行くであろう幼稚園のために少しずつ集団生活に慣れさせたいのと、同年代の子と触れ合って成長してくれたらいいなというのが親の願いです。
それにしても、ドール服のお針子すらできない私がミシンを踏むなんて…そしてこんなズタ袋を持って通園させなければならないなんて…それなんて羞恥プレイ?と世間に問いたい。
幸い息子はバッグの出来なんてどうでもいいだろうし、大好きなトミカ柄だから許してくれると思います。
不器用なママンに当たったことを恨むがいいさ。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

鼻血が出そうです 
相互リンクしていただいてる、「inca rose」のかほさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
かほさんは素敵女子アイテムをブライスと絡めて写真を撮られる方なんですが、私はそのセンスが大好きで、いつかそんな風におしゃれな生活してみたい…!!と常々憧れております(*´Д`*)
そのかほさんの選んでくださったアイテム…それは何と、

2010_04240004.jpg

ウミウシのスタンプ!!
そんな品物が存在することがSUGEEEEEE!!
このウミウシ、妙にリアルで可愛くデフォルメされてないところがイイ…(*´Д`*)
「マーガレットに」というメッセージまでいただいてしまいました(笑)
かほさん、ありがとうこざいます。めちゃめちゃ嬉しいです。大事に使わせていただきますね。

そして、かほさんはイラストを描かれる方でもあるので、

2010_04240003.jpg

お手紙にセバスを描いてくださいました。
なんという爽やかなセバス!きっとこれは「きれいなセバス」だわ!!(じゃあいつものは…)
下まつげとかしっかり描いていただいてて、特徴を捉えていらっしゃるのが大変可笑しく嬉しいです。
あんまり嬉しすぎて、もう40回くらい見直しました(笑)
本当にありがとうございます。家宝にします…!

そんなテンションのまま、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

2歳になりました 
ブラ寸『狙われたお嬢・解明編』をアップしました。
あとがき的なことは寸劇の最後に書きましたので、よろしければそちらをご覧ください。
頭良くないとトリックものは無理だとわかった今日この頃 orz

今日は息子の2歳の誕生日。
ですが本人は当然何もわかっておらず、いつものように暴れ泣きはしゃいでいます。
誕生日プレゼントに義母がくれた新幹線の乗り物(足でこぐやつ)に喜び、家中それで暴走するので危なくて仕方がありませんが、それも成長の一過程なんだろうなとぬるぬると見守っています。
考えれば生まれて2年…まだまだ先は長いなぁという感じ。
でも本人にとって、こういう時は一生で二度とない時期だから、大切に守り育んでいかなくてはいけませんね(棒読み)。
今夜はお祝いです。

さて、昨日の記事で紹介した素敵ワンピ、この方に着てもらいました。
すっかりご無沙汰ー!な、マトリョーシカメイデンさんです。

2010_04240007.jpg

ごめんね、静岡県今日も雨だから、ごめんね(´;ω;`)
しかし服はステキング…。
マトの色白によく似合います。

2010_04240008.jpg

センターパートのブライスは髪の扱いに困るのですが、ヘアバンドつきなので大丈夫!
ちなみにこのマトさん、我が家での名前は「マトロワ・イワノーヴナ」といいます。
どうしても「マト」を入れたかったんです。
だから呼び名も普通にマト。

2010_04240009.jpg

寸劇ではいまだ未登場な彼女。
この白皙の美貌と、どことなくvinのような存在感がヘタにいじることをためらわせるのです。
しかし美しいお洋服…。スカートの中には、ちゃんと人間用みたいに裏地がついていて、シルエットをふんわりさせてくれています。
すっごいかわいー。かわいー。
かわいーとかすてきーとか、そんな言葉しか浮かんでこないくらい素晴らしい満足度です。
お針子さんってすごい。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

狙われたお嬢・解明編 
《前回までのあらすじ》
お嬢を襲った突然の凶行。犯人の手がかりは「赤」。
犯人特定にあと一歩と迫ったジュリアの前に、意識を取り戻したお嬢が現れる。
果たして事件の真相は!?
詳しくはこちら→事件編推理編

2010041839.jpg


続きを読む »

素敵服じまん 
ブラ寸『狙われたお嬢・推理編』をアップしました。
いつも寸劇を作る時、1エピソード全部作ってから順番にアップしています。ですので、今回も事件編を上げた時点で最後まで完成しているのですが、拍手コメント等でいただいた犯人予想で大変楽しませていただいてます。ありがとうございます!
明日はラストの解明編をお送りしますね。

そして昨日、とってもいいことのあった私は一日テンションが高かったのだった。

201004231.jpg

相互リンクしていただいてる「Hitoegaki」の一絵様が作られたアウトフィット♪
実は住んでいる場所がかなり近いとわかった先日、市内のショップにブライス服を委託しに行かれるとのことで、昨日用事ついでにそのお店に行ってみました。
すごくオシャレなレディス服のセレクトショップでちょっとビビリましたが、無事に目当てのお洋服ゲット!
そしてそして、何と偶然お店にいらしていた一絵様ご本人ともお会いすることができました。びっくりした~。
一絵様は一児の母とは思えないほど若くきれいなお姉さんでした。花粉症対策でマスクつけっぱなしの不審者(私)とも気さくにお話をしていただいて、なんかいろいろすみません orz
このお洋服、着用画像ではヴェロニカちゃんが着ていますが、うちはあの子に着せてみようとワクワクドキドキ。今日はあいにくの雨降りなので、晴れた時にきちんと写真を撮りたいと思います。
一絵様、ありがとうございました。これからも素敵なお洋服楽しみにしております!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

狙われたお嬢・推理編 
《前回のあらすじ》
部屋で一人勉強中のお嬢を襲った凶行。
第一発見者のルネ、たまたま居合わせたジュリアとジャスミン、そしてお嬢を守る立場であったセバス。
果たして犯人はこの中にいるのか!?
詳しくはこちら→事件編

2010041825.jpg


続きを読む »

狙われるのは決まって令嬢の法則 
ブラ寸『狙われたお嬢・事件編』をアップしました。
明日は推理編をお送りします。

続きは編集中の愚痴とかこぼれ話的なことを。
画像もあるのでたたみます。

続きを読む »

狙われたお嬢・事件編 
いつもと変わらぬ日常…それは嵐の前の静けさ。

201004181.jpg


続きを読む »

ねすごした2 
2010_04210016.jpg

こんにちは、BOXケンタを買ったら箱に入れてもらえなかった草薙です。
KFCマジパネェ。

上の写真の薫ちゃんことお人形教室リカ、前髪で眉が隠れてしまうので、いつも根暗でイジワルそうに写ってしまいます。それが可愛いんですけど、眉を出した優しい表情を撮りたくて試行錯誤したら結局こんなんなってしまいました。リカって意外にぷっくリップだったのね。しかしひどい構図だ(笑)
100均のお洋服なのが気に入らなかったのかしら…?

話は変わりますが、もうすぐGWなんですね。
私は2日にドールショウがあるのを最近知りました。行きたい!
でも我が家は、毎年恒例伊豆旅行になると思います orz 嫌いじゃないけど、何故わざわざ混んでる場所に向かおうというのか…。
ドールショウも混んでるだろうというツッコミは無粋ですぜ。
そんなわけで、行かれる方はお気をつけて楽しんできてくださいね~。
皆様がかわいいドールと出会えることを願って電波を飛ばします。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ねすごした 
2010_04080002.jpg

過去撮り写真ですみません。
ライラックこと紫苑先生に似合う服を只今物色中です。

一昨日から私と息子の鼻づまりが大変なことになっており、息苦しいやら見苦しいやらで夜もあまり眠れません。
花粉症寄りの風邪?なんでしょうか。よくわかりませんが、よく食べよく眠るしかない気がします。
ビタミン摂ればいいのかな?

リンクのお知らせです。

Hitoegaki
一絵様のドール中心サイトです。
ブライスはもちろんのこと家族構成や愛車など共通点が多く、お知り合いになれてとっても嬉しいです♪
イラストも描かれる方なんですよ。絵もチク縫いも写真もお上手なんてすごすぎる!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

マダム・ジャスミン 
午前中、寸劇の撮影をしました。
昨日もちらっと書きましたが、またもや前中後編で、今回はサスペンス風です。でもあくまで「風」なので、船○○一郎にビンタされそうなヌルさです。
今週中にアップできればと思ってます。

それだけだと何なので、一晩経って概ね接着完了した(ように見える)ジャスミンたんを。
彼女はヅラっこですが、元の髪もそのまま残っているのでヅラを取るとまた違った表情を見せてくれます。
ずっとネットの下に押し込めていたので、毛先がかなりチリチリになってしまってますが…。

2010_04180241.jpg

奥様っぽさ全開!
クラウドナインボウルのデフォの髪型ってどんなだっけ?と考えてもなかなか思い出せない駄目オーナーの草薙なのでした。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

レスポに貢ぐ 
本日発売の、レスポートサックファンブックvol.2を買いました。
3柄から選べる特別付録付きの豪華ムック本です。
私はstyle3「ブラックグリッター」を選択。

2010_04170008.jpg

これ、付録は箱に入っていて、開封するまで実物は見えないのですが、予想以上のラメ具合。
でも気に入りました。
DSなんかもすっぽり入る大きさで、使い勝手は良さそうです。

2010_04170011.jpg

ちなみにこっちは私の普段使いのバッグ。
もう一回り大きいのも欲しい今日この頃。

ところで、いきなりなんですが愚痴らせてください。
まともに説明すると長くなるので箇条書きにしますが、

頭皮が剥がれてしまったカスタムブライスのジャスミンを直すため、
アルテコ711という瞬間接着剤を取り寄せる
      ↓
いざ使うため、接着剤の容器の先端に針で穴をあけようとするが刺さらない
      ↓
安全ピンをしっかりつかんで思いっきり突き刺す
      ↓
穴が開いた勢いで接着液が吹き出す
      ↓
安全ピンを持っていた指が強力に接着
      ↓
1時間かけて手を負傷しながら剥がす
      ↓
半泣きでジャスミン頭皮接着
      ↓
一度剥がれた面にはくっつかない模様…
      ↓
諦めて多目的セメダイン(ゴム・プラスチックOK)を買いに行く
      ↓
何とかくっつけて、これで寸劇が作れると喜んだが
      ↓
硬化には24~48時間かかると知って待機←今ここ

いや本当、指がくっついて離れなかった時は、そのまま就寝するところまで想像してました。瞬接コワイ。
というか結局セメダインでベッタベタにくっつけたけど、大丈夫だったんだろうか。以前、たしか同じ接着剤を使ってエクセレントの頭皮をくっつけて何事もなかったから、信頼はしてるけど…。
ジャスミンたんには今後もいろいろやってもらうことがあるので、はやくくっついて欲しいです。
次回寸劇は三部作予定、長編です。

続きは拍手コメントのお返事。

続きを読む »

君はまだシンデレラさ 
先月の29日から、NHKの教育テレビで新年度に伴う番組の変更が行われまして、「おかあさんといっしょ」が30分早まったり「ピタゴラスイッチ」が遅くなったりと地味に困惑しているのですが、その中で新しく始まった「0655」がわたくし大変気に入っています。
朝6:55~7:00という忙しい時間の放送なのであまり見る機会はありませんが、5分間番組とは思えない内容の濃さ。特に4月のおはようソング「忘れ物撲滅委員会」が素敵です。
歌ってるのが芸人3人というのも私のツボ。何気にNHKは芸人起用が多いですよね。「みいつけた!」のコッシーとか。
それはさておき、よくわからない説明だけされてもねーって感じなので、youtube貼っておきますね。
5月になったら別の歌になっちゃうのかなぁ…すごく好きなんだけど。



さて、話は変わりますが、本日思い切ってお嬢の開頭をしました。
カスタムするほどの根性も時間も気持ちもなく、ただ眠り目にするのが目的。万が一事故が起きたりするとブラ寸続けられなくなるからドキドキものです。
それでもお嬢はラディエンスなので、ブライスカスタム基礎ノートを見ながら「楽勝じゃ~ん」と思っていたら、ネジ外したのに頭が開かない…。耳の脇のところでがっちりパーツが噛んでいるらしく、さんざん押し引きした挙句、最後はドライバーで「ふんがっ」とこじ開けました。最初のドキドキは何だったんだ私。
まあそれからはつつがなく事が進んだんですが…目蓋のバネを外し、代わりに蝋引きヒモを結びつけて後頭部の窓から出し…終了。
衝動的な開頭だったので、チャームはたまたま手元にあった鍵モチーフにしました。

2010_04160004.jpg

どうでしょう?私はかなり気に入ってます。
しかしこれで半目も眠り目もできるのかと思うとワクワクします。本当はモリーあたりも同じようにしてやりたいけど、彼女は残念ながらスペリオールなのでドライバー一本でというわけにもいかず。
ともあれ、無理やり大人の階段を上らされたお嬢をこれからもよろしくお願いします。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

昭和の子リカコ 
巡回ブログ様でちらほらと見かけるようになった、ダ○ソーのエリーちゃん服。私も一昨日見つけて買ってきました。3着買っても315円!すてき!
ブライスに着せた姿は比較的見る機会が多いので、私はリカちゃんに着せましたよー。

2010_04150015.jpg

リカコ 『ズコー』

古っ…。

本当は畳の上で夏っぽく+開放的な絵にしたかった…。
残念ながら、どう見ても一粒300mです。
このパンツですが、ブライスのペタペタ脚に強烈に色移りするらしく、恐ろしくて履かせられなかったというのがリカにした本音。
ではリカなら問題なく着れるかというと、腰のマジックテープが留まりません。エリーちゃんスレンダーだな。
あ、トップスはリカの胸筋でもちゃんと着れました。どこかのブログ様でこのトップスを「重ね着風」と書いておられましたが、手にとって初めてその意味がわかりました。前身頃の苺柄の部分がパカッと左右に開くんですよね。

で、前述の通り3着手に入れて、撮影したのは2着分なのですが、あまりにまとまりのない写真になったため載せようか迷ってました。でも眺めていたら段々ある情景に見えて仕方なくなってきたため、恥を忍んでアップします。

2010_04150013.jpg

どうでしょうか?
「3年付き合った男をあっさり振る女」(右)と
「何故振られたかわからず呆然とする男」(左)に見えませんでしょうか(´・ω・`)
いや、それだけなんですけど(笑)
この右のボーダーワンピはシルエットがスリムで結構いいと思います。
いい意味で「子供の着せ替え人形のお洋服」っぽい感じ。
色違いもあったら欲しいなぁ。


続きは拍手コメントです。

続きを読む »

さんざんさんざい 
2010_04140001.jpg

午前中、市内にある大きな雑貨屋さんへ行ってきました。前にキッズテントを買ったお店です。
今日のお目当てはシリコン製のマグカップのフタでしたが、本当にいろんなものが置いてある雑貨屋さんなので、つい時間を忘れて商品を眺めて続けていました。
で、前回もカワイイと思っていたものの、手を出さずにいたアクセサリー…買っちゃいました。

2010_04140008.jpg

あ、今気づいたけどこれも紫色!!
最近自分の中で紫ブームが続いていたけど、まだ継続中みたいです。
光沢のあるすみれの花がかわいい~。
前までは、アクセをつけても「子供に引きちぎられるから」とか、スカートも「いざという時に動きにくいから」という理由で敬遠していましたが、ちかごろやっと自分の身なりを気にかける余裕が出てきました。
来週2歳の誕生日を迎える息子。まだまだ子育て一段落とはいきませんが、日々の中に楽しみを見つけて頑張ろうと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

コメント返信 
この記事は拍手コメントのお返事のみです。
いつも拍手とコメントありがとうございます!!

続きを読む »

やってやるわ 
2010_04080004.jpg

新しい写真もないので、前撮った紫苑先生の画像を加工してみました。紫は癒されるなぁ~。

午前中、買い物に出かけたら、ついこの前まで満開だった道路わきの桜が葉桜になっていました。
今年はちゃんとお花見している余裕もなく終わってしまったなぁという感です。
でも考えたら、早咲きの河津桜をバックにお人形の写真を撮ったので、一応今年の春に対する義理は果たしたと思います。
毎年うちに巣を作るマルハナバチも活動を始めたし、生命の息吹始動ですね。6本足や8本足の連中との戦いの日々が始まろうとしています。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

私、脱いでもすごいんです 
本日3度目の更新です。
風邪ひいてる時に限って意欲がモリモリしてくるのは私がへそ曲がりだからなんでしょう。

ブラ寸番外編『いただきものブルース』をアップしました。
思いっきり私事ですが、男性ドールにお洋服をいただくのははじめてのことで、どえらく感激したので寸劇のネタに。
送り主のMさんは、いつもセバスに辛辣なコメントを下さる良い方です(笑)ほんとですよ!

続きは、セバスの着替え中の写真など…。
ドールの脱ぎ画像が平気な方はどうぞ。

続きを読む »

【番外編】いただきものブルース 
先日の記事で紹介しました、とある方からいただいたセバスのシャツについての件。

201004101.jpg


続きを読む »

紅茶でかっぽれ 
201004111.jpg

お友達の千羽さんから、素敵なプレゼントをいただきました。
紙袋を開けた途端見えたのは、ぎっしり詰まったカラフルな箱。
こ、これは…紅茶!紅茶がいっぱい入ってるー!?
紅茶は私の寛ぎ必須アイテムなので、ものっすごく嬉しかったです。紅茶に合いそうな無添加クッキーも大きな箱でいただいてしまいました。ありがとう千羽さん!
で、この写真で見てわかるとおり、紅茶の箱がどれも可愛いんです。手前のラベンダー色の箱はダージリンなんですが、これが一番のお気に入り。勿体無くてまだ並べてニヤニヤ眺めているだけのアブナイ私ですが、クッキーと一緒に楽しませていただこうと思います。
人との絆と幸せをしみじみかみしめながら、お湯沸かしてきます。
大事にいただくお!

えいみたん 
201004101e.jpg

昨日早めに寝たおかげか、何とか風邪はひどくならずに済んでいるようです。体は相変わらずダルダルですが、明日の日曜日ははづきさんが(多分)いるので少しは楽になる…はず…。
期待してると裏切られるので、やんわりと希望を抱く程度にしておきます。

そんな感じで続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

かっ食らう 
実は昨日から鼻が詰まってしかたがなく、今年とうとう花粉症が出てしまったのか!?とドキドキしておりましたら、今朝になって喉が痛み出しました。
春先の風邪をひいたらしいです。
今日は一日安静にしたかったけれど、外で遊びたい息子を連れて結局コミュニティセンターなんて行ってしまって体力大幅ダウン。認めたくないものですね、自分がもう若くはないということを。
そんな感じで、撮ろうと思っていた寸劇の撮影もお休みして、ドールに触らない一日となりました。
今夜は早く寝ますので、コメントのお返事などは明日まとめて書かせていただきますね。ごめんなさい。

あ、ひとつだけ良いことがありました。
当ブログからリンクさせていただいてる『Funny Polka』の82様が絶賛していたハーゲンダッツのフレジェ…。
私も食べたいー!と探し回りましたが見つからず、諦めていたら家族が見つけてきてくれました。

201004091.jpg

アイスクリームなのにケーキの味がする!ふしぎ!
と息子に隠れてコソコソ食べる酷い母親の私…。
だってお酒を使ってるから子供はダメって書いてあるんだもん。
大変おいしゅうございました。

最後ですが、リンクのお知らせです。

capu*な毎日
ノエル様のブライスブログです。
大勢のお嬢さん方(ブライス)はみんな女の子らしくても可愛い♪
ブライス小劇場がとても面白いので、クセになります。
というか、もう通して10回以上は拝見しました(笑)依存性抜群ですよノエルさん…。

それでは、おやすみなさーい Zzz(-人-)

まくびす 
2010_04080010.jpg

リカちゃんが当たるキャンペーンをやっているマクビティビスケット…一時期食べ過ぎて飽きた(+太った)ので最近は自粛していましたが、本日初めて箱入りのキャンペーン対象商品を見つけたので買ってきてしまいました。懲りてないのか…。
今までは、食べきりサイズのミルクチョコ+塩味ビスケットにしか手を出していなかったのですが、苺チョコ+ココアビスもおいしそう。後でいただいてみます。
そして、久々に薫ちゃんを出したら、どういうわけか勝手にシェーのポーズになっていました。何らかのメッセージ性を感じたので、写真撮った後もそのままにしておきました。

ブログの記事カテゴリーのブラ寸登場人物に、紫苑先生を追加しました。
この記事は思いついたときにちょこちょこ更新しているので、最初の頃と比べてキャラが変わってしまった子もいます。ああ相関図も新しいの作らなきゃ…。
やることがあるって楽しいですね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ちび人魚ちゃん 
ブラ寸『ものかきっ!・後編』をアップしました。
タイトルは、一時期の平仮名4文字タイトルにあやかってみました。「け○おん!」とかそういうの。ごめん、あやかったとか書いたけどあまり知らないんです…。
次回寸劇は、番外編のショートストーリーをお送りする予定です。

ところで、この前の日曜にこんな子がやってきました。

201004071.jpg

首長!!とか言っちゃいけないかしら。アングルの問題だと思うのですが。
でもお顔はこの角度が一番かわいいんだけど。
リトルダルの人魚ちゃん、ピーシーズです。この前プリプのお迎えを断念したばかりだというのに…まぁ、大きいサイズの子じゃないから良しとするか…。
ライラックさんといい、いま私の中で紫がアツイ。パッケージが素敵すぎて開封できないので、梱包状態でゴメンナサイ。
いつか開けられたら、改めて紹介します。

そして!リンクのお知らせです

A chair.
meg様のブライスメインサイトです。
ノスタルジーなお写真をブログで公開されているmeg様と、メインページの額縁から飛べるフォトコミック「さすらい少年★わたるくん」と「機動戦士 ガンタムと仲間達。」を作られているリン様の対比がとっても面白いです。
情報量が多くていつまでも見飽きないサイト様です。大好き!


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ものかきっ!・後編 
《前編のあらすじ》
ご近所に越してきた池田さんは、ナタリーとお嬢が夢中になっている少女小説家の池田紫苑だった!
詳しくはこちら→前編

2010040313.jpg


続きを読む »

センテンスだらけ 
2010_04060002.jpg

*カウプレの品物がぼちぼち当選者様のお手元に届いているようです。到着のご連絡をありがとうございます*

ブラ寸『ものかきっ!・前編』をアップしました。
ライラックさん登場話です。
明日は後編をアップしますね~。いろいろ書きたいことはその時に!

今日の写真はセバスです。
しかし、よーくご覧いただきたい。いつもと違う点がおわかりいただけるだろうか?(世界まる見え風)
そう、半袖なのです。
実はこの夏のシャツ、とある方からセバスにプレゼントいただきまして、本人かなり嬉しそうなので写真を撮ってみました。
これにつきましては後日改めてお披露目させていただきますね。ちゃんと着れてますよー!

話は変わって。
先日のカウプレアンケートで行った人気投票ですが、私的に大変意外な結果が出ました。
複数回答可でこんなふうになりましたよ。

1位 お嬢 19票
2位 セバス 16票
3位 エイミ 8票
4位 マーガレット 6票
    ベス 6票
6位 ルネ 5票
    ナタリー 5票
8位 ララ 4票
    モリー 4票
    ジャスミン 4票
11位 ジュリア 3票
12位 イルゼ 2票
   フラン 2票
14位 アン 1票

何が意外かって、前回(去年の6月)同じアンケートを取った時は、お嬢はぶっちぎり最下位だったのです。
そういえば当時はいっぱいいっぱいで、結果発表してなかった…すみません。マーガレットが1位でした。
そして今回、ベスさんが登場頻度多くないのに健闘してるのも驚きました。
お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ものかきっ!・前編 
新しいもの好きのナタリーが、最近お嬢に薦めているのは…。

201004031.jpg


続きを読む »


