 
ガーリースタイル 
今日は、義姉の友達である芸能人夫婦が家に遊びに来ました。

何故うちに呼ぶ?(笑)

当初、静岡県にある某テーマパークへ遊びに行く予定が、小さい子もいるしやっぱり庭でバーベキューにしようということになったらしく。

だから、何故うちに呼ぶ??(笑)

普段、テレビに映っている人が目の前にいるなんて不思議な感じでしたが、とても気さくで話しやすいご夫婦でした。
息子は義姉の娘(つまりイトコ)とそのご夫婦の長女に挟まれハーレム状態でご飯を食べさせてもらってご満悦。
ご夫婦の旦那さまの方は、明日東京で舞台があるのでこれから高速道路で帰るそうです。大変だな~。
私も一日ご一緒させてもらって貴重な体験でした。
明日もいい日でありますように。

さてそんな話はさておき、今日もアイドールの戦利品の紹介です。

2010_07300005.jpg

長くなるのでたたみます。

続きを読む »

くまもえ 


トイズフィールドのミニKUMAがついた、ドリィバード14が今日届きました。
ミニは可動式じゃなかったのか!でも白くま属性の私は満足なかわゆさです。微妙に生っぽいところが癒される~。
開封直後にパチリ。隣は、「ストラップ」と言うから食玩サイズだと思ったらやたらとでかかったマックのキャンペーン品です。今、バリューセットのポテト&ドリンクをLサイズにすると貰えるアレ。単2電池とほぼ同じ高さはいくら何でもでかすぎだろう(笑)
あ、ドリィバード本誌の方はアリスづくしでした~。あとでじっくり読むとです。


胸騒ぎのミッドサマー・後編 
《前編のあらすじ》
ララとルネが暑さで溶けそうです。
詳しくはこちら→前編

2010072224.jpg


続きを読む »

まのまのマノン 
ブラ寸『胸騒ぎのミッドサマー・前編』をアップしました。
このタイトル、どこかで聞いたような気がして仕方がないのですが、googleで検索してもヒットしないので私の気のせいだと思います。
本当はアーリーサマー(初夏)という言葉を使って「有り様」と掛けたかったけど、どう考えても初夏は過ぎ去っていたのでミッドサマー(盛夏)となりました。
明日は後編をお送りします。

さて、やっとやっとアイドールの戦利品を開封できました。
ラッピングの上から眺めているだけでも幸せでしたけど…やっぱりお人形に着てもらった時の満足度は計り知れませんね。
ディーラー様のお名前は失念してしまいましたが、ゴスっぽいお洋服がたくさん並んだ素敵なブースでした。

201007293.jpg

最初からマノン用にと思って購入。
胸元の大きな黒リボンがポイントなんです。

201007291.jpg

わかりづらいかな。写真下手でゴメンナサイ。
この子の女王様気質に合っていると思います。すごいかわいー。かわいー。

201007292.jpg

ディーラー様では、このOFを同じデザインで何色か展開されていました。
でもこの色の組み合わせがすごく私好みだったので、迷わずコレ!と選ばせていただきました。
ゴスっぽい衣装、私はあまり持っていませんが、これは本当に素敵だと思います。
ああ今気づいたけど、頭に黒いリボンか何か結んでやればよかった…。
他のお洋服はまた後日。こんな感じでちょっとずつ紹介していきますー。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

胸騒ぎのミッドサマー・前編 
お嬢の風邪もようやく治りました。

201007221.jpg


続きを読む »

隔日日記でごめんなさい 
どうやら本格的に夏バテしている草薙ですこんにちは。
本気で食欲ない。痩せるかしらイェー

ブラ寸、今日明日くらいにアップできそうです。
まだちょこちょこ直すところはありますけど、本当はのんびりやろうとしてたら明日から義姉一家がやってくることになったよママン。お盆過ぎまでいるらしいよママン orz
というわけで、のりびりしてたら時間がなくなりそうなので慌てて編集しました。
長い夏が始まる…!

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

富士山に登ってきました 
昨日からうちに来ている北海道の実父を連れ出し、午前中に富士山へ行ってきました。
この時期、登山客で道路が片側通行になるほど路上駐車の多い富士登山道、気候や息子の体調(空気薄いらしいので)をちょっと心配しながら車で登ることしばらく…五合目の登山口につきました。

moblog_aa6.jpg

車で来られるのはここまで。眼下には雲海がひろがっています。
富士登山ができるのは夏の間だけということもあり、すごい人だかりができていました。
駐車している車がかなりの割合で県外ナンバーでびっくり。
ちなみに気温は17度で半袖じゃ寒いくらいでした。

20100726.jpg

五合目から一瞬見えた頂上。
パッと見、わりと近くにあるように感じられて、簡単に登れそうな気がするのですが、雲がすごい速さで流れていたので相当寒い&風が強いものと思われます。

ちなみに息子は何かを怖がっており、ずっとダッコでした。
山には魔物が住んでいるんだぜ!

明日は父を送りに空港に行ってきます。

そんな感じで続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

アイドールに行ってきました 
朝、プリキュアも見ずに新幹線と電車を乗り継ぎ浜松町に向かいました。半年ぶりのドールイベントにテンションだだ上がり、すでに心のBGMはモンスターハンターのメインテーマ。



とても暑い日と言うこともあり、今回は会場前の炎天下に立たされることはなく、室内を通って会場入りさせてもらえたのは有り難かったです。
ただいつもは3階ぶちぬきのイベントが今回は2フロア、しかもそのうち1つはSD関連だったため、ブライスや1/6好きな私はちょっと寂しかった…まぁ教室スペシャルのリカちゃんが見られればいいか…と考えていましたらば、

リカちゃんキャッスル来てねえぇぇ!!!!

気づいた瞬間「いやだあぁぁ!!」と叫びながら会場を飛び出そうと思いましたが、この陽気を考えるとそのままでいる方がよっぽど賢かったのでやめました(笑)
その代わり、別イベントに参加しているであろうukkoさんに悲嘆に暮れたメールを送ってしまった。ukkoさんごめんなさい orz

そんなハプニング(私的に)があったものの、いざお買い物始めたら欲しいものが多すぎて鼻血出そうになったのは内緒です。ホント日本の職人さんは素晴らしいです。私には一生かかっても無理だ!
ニヨニヨホクホクしながら、ブライスたちにお土産いっぱい買ってきました。セバスにも、セバス用のものじゃないけど寸劇で使えそうな小物が手に入ったので満足です。
そうこうしているうちに、父から連絡が入ったので東京駅で合流して家に連れ帰りました。というかこっちがメインの用事だったんですが(笑)
次いつ行けるかわからないドールイベント、今回もたくさん楽しんできました~。
戦利品の素敵服は近いうちに~。
ハチミツ色 
2010_07220058.jpg

こんにちは。
昨日、お友達から素晴らしい手作りの品をいただいて、テンションが上がりっぱなしの草薙です。
今度のアイドールでこれに合うブライス服を探してこよう!楽しみー!

今日は約二週間ぶりに息子が保育園に行く日で、久々の自由を満喫しよう!とワクワクしていたにも関わらず、寸劇の撮影をしていたら3時間半かかって結局何もできませんでした。3時間半て(笑)
しかも、画像をPCに取り込んだら全部で300枚くらいあってコーラ吹きました。5/6はボツになる計算です。
好きなことを好きなだけできるって、幸せなことなんだろうな…とか思ったりする昼下がりです。

写真は、その合間に撮ったルネ。次回登場予定です。
数日ルネが続きましたが、このお洋服がすごく似合っているので…(*´Д`*)
来週は少し忙しくなる予定なので、寸劇アップは8月に入ってからになると思います。
夏は来客の多い家なんですよー orz

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

姉妹設定 
2010_07190082.jpg

以前ちらっと書きましたが、市の斡旋する「がんドック」前回申し込み及び予約をしていたので、本日一回目を受けてきました。
と言っても今回は問診表などの提出物を出してレントゲンと採血をするだけで、本番の検査は二週間後になります。胃カメラか~、やだな。
でも、鎮静剤を使ってくれる病院なので、意識のないうちに終わってくれるのはありかたいです。別の病院で喉の麻酔だけでカメラ飲んだ時は、本当に死ぬかと思いました。例えるならば、うなぎを生きたまま飲まされる感覚。いやうなぎ飲んだことはありませんけど。
でも今日は前座とはいえ、採血もしんどかったです。注射怖いんですよいいトシして。終わった時にはテンションだだ下がり(笑)
ぶーぶー言ってますが、やることはやったという安堵で気持ち的にはだいぶ楽です。
あ、夏休みシーズン到来で、お人形的な記事を書けるのは少し後になりそうですすみません。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ハートキャッチ 
2010_07190078.jpg

こんにちは。
キュアサンシャインはツインテールじゃない方がよかった気がする草薙です。

最近めっきり昼寝をしなくなった息子ですが、午前中にビニールプールに入れてやると午後ぐっすりであることが判明、そのため私も日々一緒に外で水遊びをしています。
プールには屋根がついているので子供は安心ですが、でかい図体の私は屋根の下に入れず(笑)、燦燦と降り注ぐ太陽の光を全身に浴びております。
これで、きれいな小麦色に焼けるとかっこいいんですけど…赤くなって終わってしまう体質なので、残念でなりません。
いいんだ、どうせインドア派だし。チッ…。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

来週かー 
来週はアイドールですね~。
だけど天気が良くないっぽい…?
当日は荷物を減らしたいので(お買い物で増えると思うから)、傘なんて持たなくてもいい日でありますように。
晴れたら晴れたで日焼けしそうですけど(;´д⊂)

教室リカ欲しいな~、でもあんまり増やしてもな…。
迷ってますが、たぶん出会い次第。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

来てました 
こんばんは。
暑さで更新頻度が落ちている草薙です。
ようやく梅雨前線も去って行ったようで、これから夏本番ですね。
内地は10月くらいまで暑いので、少しは痩せられたらいいなーと都合のいいことを考えています(笑)
そういえば、今朝は庭でセミの鳴き声を聞き、ふと見上げた家の壁(かなり高いところ)にヤツラの抜け殻を発見しました。
この時期、蝉ミサイルの飛び交う我が家、今年は何発被弾するやら。
しかもあいつらホーミングするんですよね…怖すぎ(;´д⊂)

そんな感じでだるだるしていたわたくしですが、しっかりやることはやっておりまして。
今、机の上にはこんなものが乗っています。

moblog_7d8ae8e6.jpg

ご覧の通りのニッキーさんです。
いらっしゃーいイェー。と手放しで喜べないのが悲しい…。
実は先日、少し遠出をしてトイザらスに行った時、はづきさんが買ってくれたのでした。
理由は、私が育児ノイローゼのようで色々ヤバかったので心配になったらしい。
プレゼントしてくれたのは嬉しかったけれど、買わせてしまった罪悪感と自分自身の落ち込みから報告のタイミングを失い、今日まできてしまいました。
開封の時間が取れずにいるので、今しばらくは箱入りのままですが、ひとまず顔だけお披露目。
個体差のある髪型が気になるところです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

紅茶がのみたい 
ブラ寸『傍若赤毛ノ局・後編』をアップしました。
昨年末にセバス相手に頑張ってたモリー、彼女の情熱は衰えることを知らず…って感じです。
すでにネタの引き出しがカラなのでどうなるかわかりませんが、次回は気楽なお話を作れたらいいなと思います(あくまで予定ですが)。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

傍若赤毛ノ局・後編 
《前編のあらすじ》
ブライス荘でかち合ったジャスミンとモリー。
ジャスミンは何かに気づいたようで…。
詳しくはこちら→前編

2010071019.jpg


続きを読む »

こんな時間だけどー 
ブラ寸『傍若赤毛ノ局・前編』をアップしました。
タイトルは「ぼうじゃくあかげのつぼね」と読んでください。
明日は後編をお送りします。書きたいことはその時に!

ということで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

傍若赤毛ノ局・前編 
セバスも時にはお疲れモード。

201007101.jpg


続きを読む »

やっちまったなぁ 
一昨日に鬱々とした記事を書いてから、どうにか立ち直ってはきたものの、突然義姉一家が遊びに来て身動き取れなかった草薙です。ブログも更新できませんでしたが、昨夜皆さんお帰りになったので今はとってもフリーダム。
とりあえずいつものテンションで再開できそうです。

いやそんな前振りはどーでもいいんですが。
寸劇の撮影をしようとしたら、ショックな出来事があったので報告します。

前に、ブライスの足がスタンドとくっつかないように間にティッシュを挟んでます、みたいなことを書いた気がするのですが。
机の上にディスプレイしてあるマノンは、目が行き届くので何事もありませんでしたが。
押入れの中にいた紫苑先生…やっちまいました。
ティッシュ敷くの忘れてたんです。そしたら…そしたら!

2010_07100002.jpg

スタンド溶けてるっ!!

足が触れていたところが柔らかくなって、ドロドロのベタベタに…。幸い、ドールの方にはダメージがありませんでしたが、スタンドを使ってディスプレイされる皆さんお気をつけください。
クリアーのスタンドっ今の子には付いてないし、寸劇でよく使っていたから重宝していたのに。ああぁ。
そんな感じで…代わりに白いスタンドで寸劇撮りました。
只今編集中なので、早ければ今週末までにはアップできそうです。


ファイト一発 
昨日今日と更新が途絶えておりましたのに、たくさんの訪問ありがとうございます。
一度、落ち込むところまで落ち込んだのですっきりしました。
何だかんだありますが、浮き沈みしている間にも寸劇の絵コンテ作っていたりしたので生活脳とドール脳はどうやら別モノのようです。
まだ撮影もしていませんが、25日のアイドールまでには完成させたいな(´ω`)

ご心配いただいた方、本当にありがとうございました。
続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

山積みバービー 


ここしばらく、暑さと湿気にやられてペースト状になっていたわたくしですが、追い討ちをかけるかの如く息子のイヤイヤ期が始まり、正直この数日はギリギリの精神状態で生きてました。育児ノイローゼへの道が見えたッ!って見えたらダメなんですけど…。
どうにかブログを更新する気力が湧いてきたので、恥ずかしながらの近況報告です。
今日は、はづきさんがちょっと遠くのトイザらスに連れていってくれたので、息子連れではありましたが魂の洗濯をしてきました。そこは以前行ったトイザとは違ってドールコーナーが充実していて、圧巻は床から天井まで積み上がったバービー(上の画像参照)。とても携帯のカメラには収まりきれませんでしたが、見るだけでも楽しかったです。あとはブライス…ネオブライスだけでプチはいませんでしたが、マンゴー&グァバ、ニッキー、カウガールがいました。ニッキーさんは濃いチークがとってもキュートで、クレバーな雰囲気漂うお嬢さんでしたよ。
ちょいセクシーなバービーのお洋服と、息子にプラレールを買ってきました。
いろいろあるけど、私は元気です。

コメント下さった方、お返事が遅れて申し訳ありません。
後ほどまとめて書かせていただきますね。

ジャスミン大ピンチ 
2010_07050002.jpg

寸劇の感想、拍手をありがとうございます。
エイミたんはお人形本体の可愛さも相まって、彼女が出る回は普段より多くのメッセージをいただく気がします。
とにかく感謝。

で、のっけから危険なタイトルですが、上の写真が現在のジャスミン。
今年の2月に頭皮が取れ、その後紆余曲折を経てセメダインで接着したのですが、数日前にしまってある箱から出したらこうなっていました。
おわかりになりますでしょうか?

2010_07050007.jpg

接着した隙間から、硬化したはずのセメダインが流れ出てる…((((゜Д゜;))))
ジャスミンはヅラっ子なので、このままの状態で変わらないならヅラをかぶせて結果オーライなのですが、もしこれが進行して、頭皮と顔パーツの伸縮率の違いからプラスチックの顔部分にヒビが入ったりしたら…。
カスタムの心得のない人間がテキトーにやるとこうなるという見本なわけですが、ジャスミンたんは大事な子なのでヒビだけは入って欲しくないんです。
どなたか、こういう事情に詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします(;´д⊂)

2010_07050011.jpg
ジャスミン 「どうせ私なんて…」
ゴメンヨー(⊃д⊂)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

こまったこと 
ここ数日、暑さでやられているのか息子の食欲が激減しています。ただでさえ好き嫌いのある子なのに、更にそれが狭まってゼリーと牛乳とスイカしか喜ばないよママンヽ(;´Д`)ノ
さすがにそれでは体がもたないので、どうにか他のものも食べさせていますが…私の方がいろいろギリギリでございまする。
お料理うまくなりたいなー。ちぇー。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ナカヨキコトハ・後編 
《前編のあらすじ》
エイミたんがブライス荘に遊びに来たので、セバスは相当機嫌が悪いようです。
詳しくはこちら→前編

2010062816.jpg


続きを読む »

トケソウ 
こんにちは。
まだ7月になったばかりと言うのに、今年の夏は乗り切れるかどうか本気で心配な草薙です。

ブラ寸『ナカヨキコトハ・前編』をアップしました。
エイミたん、寸劇はかなり久しぶりの登場ですが相変わらずです。
私もこのくらいの年齢に戻って好き放題やってみたいものです(笑)

ニッキーさんのお写真が、あちこちのブライスブログさんでアップされ始めましたね。
やっぱりチークが濃くてかわいい♪眼福でございます。
しかしうちにはハロハがいるからガマンガマン。似てませんかねあの2人?
ともあれ、ひとまずですが私はスルーできそうです。
メイクや髪型に個体差がだいぶあるようなので、リアルラックの低い私は通販も不安だし…もしかしたら7/25のイベントついでに現物を見て衝動買いするかも知れませんが、その時はその時だ。
ちなみにそれやっちゃうと、父との再会時にブライスの箱を抱えながらという絵ヅラになってしまうわけですが、どうせヘンな娘と思われてるしどーでもいいやーアハハー
ところで、いつの間にか最終仕様がアップされていたボヘミアンピースさん。配色が個性的な彼女ですが、私はこちらもスルー予定です。だってセンターパートなんだもん。
マトさんといい、いまだ箱出ししてないウィンサムウィローといい、どうもセンターパートの子は私には上手に扱えないみたいです。すっごく可愛いと思うのに。おのれの不器用さを呪います…。
と書きつつ、まだお披露目していないセンターパートさんがもう一人いることに気づいてしまいました。
シャンプーしたら髪がえらいことになったので、スリーブかぶせてしばらく眠ってもらってるんです。
落ち着いたら、こちらの方もぼちぼち紹介させてもらいますね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ナカヨキコトハ・前編 
相変わらず仲良しな2人。

201006281.jpg


続きを読む »


