 
幸せ詰め合わせ 
昨日と一昨日は、ずーっと住宅メーカーさんと打ち合わせをしていました。
3社同時進行だから、何が何だかわからなくなりそうです。
昨日までは、(はづきさんと私の心の中で)ほぼ決まりかけていたメーカーがあったのですが、支払方法に納得いかない点があり振り出しへ…。
そのうち、まとめて経緯を報告できたらいいなと思います。いるかわからないけど、住宅関連で同じ境遇の人の参考になれば。

さて、先日、お友達のM様より素敵なプレゼントをいただきました。

2010_08300022.jpg

詰め合わせ!ブラボー!ありがとうございます!
紅茶はM様おすすめのもので、早速おいしくいただきました。でもパッケージ可愛くて全部飲むの勿体無い…。

アニマル柄ワンピは、ブライスサイズ。
女豹という解釈でよろしいか!?

2010_08310017.jpg

あ、ちなみにうさみも着れました(笑)
ヒョウの威をかるうさぎ。

2010_08310001.jpg

クッションはブラ椅子用にと作ってくださったもの。選べる4柄。
さっそくブライス荘の調度に使わせていただきますね。
ちなみに私は手前にある植物柄が、リアルにありそうで一番のお気に入りです。

2010_08310004.jpg

そして今回の目玉(?)。
「せばすへ」を留めているシールがわるもの…そこはかとなく漂う悪意(笑)

2010_08310005.jpg

2010_08310009.jpg

はい、中身はM様手縫いのぱんつでした。
履かせて写真を撮ろうとしたら、完全なる変態紳士(褒め言葉)になったのでやめました。
その勇姿は、私が目に焼き付けて墓まで持って行きますわ(笑)。
たくさんのお品をありがとうございましたM様!!

続きは拍手コメントのお返事です。



続きを読む »

ミニ本にはまる。 
ブラ寸『池田紫苑の華麗なる日常・後編』をアップしました。
ラストがあれ?って感じですが、続きは次エピに持ち越しです。
ようやく話が動き出す!とカッコイイこと言って自分を盛り上げてみる。

ところで1ヶ月くらい前の話ですが、アイドールでこんなモノをお持ち帰りしました。

2010_08230166.jpg

ドールサイズのミニ本です!!
こんなのが欲しかったのー!
中身は白紙ですが、ちゃんとページが開けるようになってます。
いかにも「ありそう」な雰囲気がいいですよね。
これは「参考書セット」(うろ覚え)で、他には「趣味・実用書セット」や「お料理本セット」がありました。
どれもとってもリアルな出来で、本当は全部欲しかったけどお財布と相談してコレだけ(笑)
写真を見ていただければわかりますが、本の大きさは少しずつ違います。だから、いろんなサイズのドールに対応しているところがイイと思います。
ブライスがちょうどいいと感じるのは、一番小さい「日本史」。「レポートと小論文」は60cmドールサイズ。
でも参考書なんて規格があるわけじゃないし、ハンドブックとして使ったり、大判に見せたりと使い方いろいろですよね。
あ、私がすごく気に入ってるから褒めちぎっているだけで、別にディーラーさんからお金もらって宣伝してるわけじゃないです(笑)念のため。

ちなみにドールが持つとこんな感じ。

2010_08230164.jpg

企み顔のセバス。
お嬢の地獄が目に浮かぶようです。

2010_08230161.jpg

もういっちょ。保健体育だって立派な教科です!
この人には教えられたくはないけど。

続きは拍手コメントのお返事です。



続きを読む »

池田紫苑の華麗なる日常・後編 
《前編のあらすじ》
大ファンである紫苑先生の執筆の助けになればと、お嬢とナタリーは体を張って頑張るのだった。
詳しくはこちら→前編

2010082119.jpg


続きを読む »

とりあえず開封 
ブラ寸『池田紫苑の華麗なる日常・前編』をアップしました。
なんだかんだで仲のいいお嬢とナタリー。歳が同じ(という脳内設定)だからでしょうかね。
ちなみにエイミはお嬢の1つ上という設定だ!どうでもいい情報だ!!
明日は後編をお送りします。

さて、昨日届いたベリーヴィッキーさん、開封しました。
私にとって初のフェアレストっ子なので、色々と感慨深いものがありました。
以下たたみますので宜しければどぞー。

2010_08270002.jpg

この、すらりとしたおみ足…。

続きを読む »

池田紫苑の華麗なる日常・前編 
お出かけ帰り、ブライス荘へ涼みに立ち寄ったナタリー。

201008211.jpg


続きを読む »

超ヴィッキー 



来ました!はや!


何度見てもマミっぽいんだってばよ 
2010_08230150.jpg

今日4度目の更新です。
せっかくうさみを連れて行ったのに、出先で鞄から取り出す勇気がなかったチキンな私。
まずは人の居ない場所での外撮りに慣れなければいけないなーと思いました。
いや、人前でドール撮影は、きっとどんなに慣れてもできないと思うけれど…。
うさみ、すまん。

それはさておき。
寸劇の新しいお話を、いま作っています。
今週中にはアップできるかな。紫苑先生ネタです。
上の写真の、ツンと尖ったお胸にときめく私はたぶん疲れてます(笑)

続きは拍手コメントのお返事ですー。

続きを読む »

うつろな瞳のうさみ 



お出かけ先で人が多すぎ、うさみ出せませんでした(ノД`)
いつものパターンだ…。
とりあえず帰ります。


ちなみに 


こうやって持ってきました。
巾着が欲しいのぉー(O´Д`)O
うさみっくす 

はづきさんが休みなので、うさみちゃんとお出かけ。
何故かはづきさんには「持ち歩くなら予備を買え」と言われましたが…。
それより下着姿のまま連れてきてしまったことにアウチ!な気分です(´・ω・`)


PSPアイルー村を買うべきか 
カウプレ当選者様でご連絡をいただいた方の分を、本日発送して参りました。
数日でお手元に届くと思いますので、今しばらくお待ちください。
ご応募ありがとうございました。


2010zansyo.jpg

さて、義姉一家も自分の家へと帰り、お盆も明けてようやく一段落つきました。
このまま涼しくなってくれればいいなと思った矢先、昨日の新聞で9月10月も暑いままという記事を読んでかなりテンションダウン。トシだし、暑いのは本当に堪えるんです。
近年は温暖化とか異常気象とか、そういう言葉をよく目にしますが、何かの本で江戸時代は今より暖かかったというのを知って軽くショック。そんな時代によく屋台で寿司なんか売れたな。
別に江戸時代が異常気象だったわけではなく、たまたま地球がそういう時期だったということらしいです。
何かつけて理由を求める現代の風潮が少々疎ましい今日この頃です。

言ってることがよくわからないまま、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

抽選しました! 
40000Hitカウプレの抽選結果が出ましたので発表いたします。

今回のプレゼンターはうさみちゃん!

201008cau2.jpg


続きを読む »

カウプレ受付終了しました 
12時を過ぎましたので、カウプレの参加受付を終了いたします。
近日中にブログにて当選者の発表を致しますので、お待ちください。
ご応募ありがとうございました!

さて、今日はまたハウスメーカーさんとの打ち合わせです。
このメーカーさんは高級住宅メーカーなのですが、そうとは知らず親戚の勧めでノコノコ行ってしまったという曰くつき(?)のところ…。
とりあえず、図面を書いてもらって見積もりをいただいてから考えたいと思います。というか今日図面できてくるって言ってたのに、関係ない話ばっかりして終わっちゃいました。できてないなら事前に言わんか!
そんなわけで、はづきさんのメーカーに対する印象は最悪のようです。
もうなんか、家を建てるって面倒なんですね…。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

安堵&安堵 
8/11~8/22 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

《現在受付済みの方》
Unya様、けいと様、shocha様、ココアラ様、薫令様、maho様、kinoko様、まゆっぴ様、Riko♪様

カウプレ企画に応募いただき、ありがとうございます。
今回も、前回に引き続き途中経過として応募者様の発表はしないつもりでしたが、パソコンの調子があまりよくないようで、いつ落ちるか不安定な状態が続いています。
そのため、確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
また、24時間以上経ってもお名前が載らず、こちらからの連絡がない場合はお手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

カウプレ受付、明日の夜12時までやっています。
今回受付期間が長いのは、私が23日まで体が空かないからです。
私の夏休みは23日からなのよ~。
しばらくお休みしていたブライス寸劇もそろそろ作っていきますね。
やっともとの生活リズムに戻れそうで、ほっとしています。

そんなところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

いったら? 
8/11~8/22 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

《現在受付済みの方》
Unya様、けいと様、shocha様、ココアラ様、薫令様、maho様、kinoko様、まゆっぴ様

カウプレ企画に応募いただき、ありがとうございます。
今回も、前回に引き続き途中経過として応募者様の発表はしないつもりでしたが、パソコンの調子があまりよくないようで、いつ落ちるか不安定な状態が続いています。
そのため、確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
また、24時間以上経ってもお名前が載らず、こちらからの連絡がない場合はお手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

moblog_a2f7ba32.jpg

こんにちは。
駄菓子屋で買ったモロッコヨーグルで「あたり」が出たものの、気恥ずかしくて交換に行ってない草薙です。
ちなみにココアシガレットと前述のヨーグルは私の駄菓子屋メニューから外ません。たまに食べたくなるんですよね~。

あちこちのドールブログでお見かけする、ペプシのおまけのiittalaコラボマグネット、やっと見つけたので買ってきました。
ボーダー柄が好きなので、4種あるうちのベージュを探したのですが見当たらず…というか私の前に誰かが狩ったとしか思えない内容の偏りがありました(笑)みんな考えることはいっしょ!
で、私はすみっこのほうにあった赤ボーダーをお持ち帰り。1/6ドールには大きいけど、単品で眺めても素敵です。本物も欲しくなったけど、それはガマン(´・ω・`)

ラグランとうさぎ 
8/11~8/22 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

《現在受付済みの方》
Unya様、けいと様、shocha様、ココアラ様、薫令様、maho様、kinoko様

カウプレ企画に応募いただき、ありがとうございます。
今回も、前回に引き続き途中経過として応募者様の発表はしないつもりでしたが、パソコンの調子があまりよくないようで、いつ落ちるか不安定な状態が続いています。
そのため、確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
また、24時間以上経ってもお名前が載らず、こちらからの連絡がない場合はお手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

暑いですね…。
食べるラー油を初めていただき、うまい!と思ったのに、その後胸やけがしている草薙です。
一瓶買おうかどうしようか迷い中。

moblog_d5ffc26b.jpg

さて、最近うさみちゃんお着替えブログと化しているこのブログですが、今日もやっちまいました。
先月のアイドールで入手しましたブライスのTシャツです。上から撮ったので長く見えますが、本当は膝上くらいの丈です。
そしてこのうさみちゃん、今日義姉親子に見られましたorz
とりあえずアニマルトイなので「息子のお気に入りなんです」と言ったら納得してました。でも手足の細さ長さにちょっと引いてた義姉(笑)
うさみちゃんマジ天使。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

似ているアイツ 
8/11~8/22 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

《現在受付済みの方》
Unya様、けいと様、shocha様、ココアラ様、薫令様、maho様

カウプレ企画に応募いただき、ありがとうございます。
今回も、前回に引き続き途中経過として応募者様の発表はしないつもりでしたが、パソコンの調子があまりよくないようで、いつ落ちるか不安定な状態が続いています。
そのため、確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
また、24時間以上経ってもお名前が載らず、こちらからの連絡がない場合はお手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

moblog_919702a4.jpg

うさみちゃん、現在全裸待機中。
最初は動物なんだし裸で構わんと思っていたのですが、一度服を着せると何だか着せるのが当然、みたいな気持ちになってしまい…しかし彼女(♀設定)の魅力はこのボディラインにあるのではないかと、初心に帰って脱がせてみました。
で、いろんな角度からジロジロ眺め回しておりましたら、このアングル…何かに似てると気づきまして。

↓ ネットで時々見かける、こいつだ(笑)

moblog_68fcb491.jpg

似てますよね?ねっ。
キモカワイイの権化って感じ。

あと、今日は義母と姉親子と一緒にカラオケに行ってきました。
あまりにも久しぶりで、機械の操作の仕方がわかりませんでした orz
みんなが歌っている間、端末を適当に操作していたら「ランキング」の画面でこんなん見て吹きました。

moblog_6d206f371.jpg

7月のポップス2位~8位がボーカロイドて(笑)
何者かの作為を感じる…!!
というか、ボーカロイド系の歌がいっぱい入っててびっくりしました。
このランキングでは見つからなかったけど、初音ミクでは『雨のちSweet*Drops』(←音量注意)が好きです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

来てるし! 
8/11~8/22 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

《現在受付済みの方》
Unya様、けいと様、shocha様、ココアラ様、薫令様

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回も、前回に引き続き途中経過として応募者様の発表はしないつもりでしたが、パソコンの調子があまりよくないようで、いつ落ちるか不安定な状態が続いています。
そのため、確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
また、24時間以上経ってもお名前が載らず、こちらからの連絡がない場合はお手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

今日もまたハウスメーカーさんと打ち合わせです。
この後はお盆に入るので、しばらくこうした面倒事はありませんが、メーカーを決めるまでは3社(の中から選ぶ予定)の人たちと代わりばんこに話し合いがあるので、それまで慌しい日が続きそうです。
あと義姉一家…宣言どおりにまたやって来てます(笑)
いい人たちなんだけど、ちょっとソリが合わないのが辛いです orz
愚痴ってすみません。

続きは拍手コメントのお返事ですー。

続きを読む »

ワクワクが原動力 
8/11~8/22 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

《現在受付済みの方》
Unya様、けいと様

カウプレ企画に早速ご応募いただき、ありがとうございます。
今回も、前回に引き続き途中経過として応募者様の発表はしないつもりでしたが、パソコンの調子があまりよくないようで、いつ落ちるか不安定な状態が続いています。
そのため、確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
また、24時間以上経ってもお名前が載らず、こちらからの連絡がない場合はお手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

昨夜、はづきさんが出掛ける時、うさみちゃんにバイバイさせて「いってらっしゃーい」と言ったら「それだんだん可愛く思えてきた」と嬉しい一言が返ってきました。
確実にドール者の片鱗を見せ始めているはづきさん。そういやピカデリードリーはどうなったの(´・ω・`)
実は愛車のコーティングにお金がかかりすぎタイヤも買えない困窮具合。彼がブライスオーナーになるのはまだまだ先のようです…。

そして、今日はまたまたマイホームセンターに行って新しいお家を見てきました。
台風近いのに。雨スゴイのになにこの情熱。
いや、ちょっとぐらい天気が悪い方がすいてていいんですよねー。
本日のメーカーさんは候補の三社目。リフォーム会社に勤める親戚が薦めた木造建築の会社です。
昨日、図面作成をお願いしている別の会社(2つ目の候補)の方に初めて予算を聞かれ、「○○万円です」と答えたところ「到底足りません(キリッ)」と言い放たれたことが地味にトラウマとなっている私。今日の木造建築さんは最初から予算を聞いてくれて、さらにこちらの要望など嫌味なく引き出してくれたので好印象です。
別にその営業マンが家を建てるわけではないけれど、窓口になる社員の人間性って大事ですよね。
明日も建築会社の人と打ち合わせです。
バテないよう気をつけて頑張ります。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

40000hit御礼企画、受付開始 
2010_08110004.jpg

先日お伝えしましたとおり、カウンター40000hitのカウプレ受付を開始します。
長くなりますが、最後までお目通しの上ご応募いただきますようお願いいたします。

続きを読む »

届いた 
本日午後、待っていたブログ本の3巻が届きました。

2010_08100002.jpg
「ブライス寸劇3」です。表紙はナタリーとジュリア。
本編ではさほど強い個性のキャラではないのですが、うちにいる子の中ではツートップな古株です。
3巻を作るなら絶対この二人!と思ってました。

2010_08100004.jpg
目次。
41~60話+番外編を入れてます。

2010_08100009.jpg
本編の構成は2巻とほとんど変わりません。
5年後とかに見たら「ギャー」となりそうな自作イラスト(左の2枚)も載せてます…。

2010_08100006.jpg
あと今回の失敗。脱字がありました。
「生まれ育った“環境”のせい」、環境が抜けてました。
ブログ本は記事の文章をそのまま使って作るから、誤字脱字は完全に自己責任です。
気をつけて見てたんだけどな~。

B6サイズ、カラー並製本、ブックカバー付き、207ページ。
前回と同じく、こちらをカウンター40000Hitの記念プレゼントにさせていただきます。
詳細は後日発表しますね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ブログ本の3巻とか 
こんばんは。
早くも家の新築関連でモメはじめている我が家です orz
はづきさんが12帖のビルトインガレージ(建坪に入る)と5帖のオーディオルームを確保しているくせに、それじゃ足りないと抜かしやがっているためです。
私なんて4.5帖の物置兼客室で満足しているのに!おまえは城にでも住むつもりか!?
義父も建築会社さんに難癖をつけるし、しばらく荒れそうな草薙家でした…。

それはさておき。
先週、来ると期待していたブログ本がまだ届きません。
そう、ブライス寸劇の3巻を製作中なんです。
届いたらお披露目して、またプレゼント企画として貰ってくださる方を募ります。
カウンターも気づいたら40000超えていました。ありがたいことです。
本が手元に揃い、詳細が整ったら改めて記事を載せますので、おつきあいくださいますようお願いいたします。

さて今日の写真もうさみちゃんです。
無理なく着れる服を探してがさごそしていたら、リカちゃんのインナーが出てきました。

moblog_da94157c.jpg

うさぎ柄というところがツボだったのでつい(笑)
サイズもいいですよー。

moblog_6666a9bc.jpg

ただ後ろはやっぱり…なのだった。
尻尾がくせものすぎる(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

一生のお買い物 
唐突ですが、家を建て直すことになりました。
いや、以前から家族間で話は出ていたのですが、結局足踏み状態のまま時間が流れてしまっており…それが、最近やっと具体的な話に進み、今日はメーカーさんと打ち合わせをしてきました。
タイトルにあるように、家は一生のお買い物なので慎重にならざるを得ませんが、私とはづきさんの欲望をいっぱいに詰め込んだ見取り図を作ってもらって、二人とも大興奮。前回の打ち合わせ時、散発的に「ここは勾配天井で」とか「キッチンからリビングが見えるように」とか「ウォークインクローゼットが欲しい」とつぶやいていたことを全て盛り込んで下さっており、夢のようなお家に仕上がっていました。
その後、お値段を聞いて夢から覚めたのは内緒です。
まだこのメーカーさんにお願いするかどうかは決めておらず、比較検討のためにもう一社にも見積もりをお願いしているところなのですが、どちらにせよ夢のおうちを設計→お金の都合で削れるところは削り倒すという現実的な作業が待っていそうです。
これで、憧れのお人形部屋が手に入る(かも)!ひゃっほう!!
家が出来上がるのは最低一年は先だろうけど、ただひたすらに嬉しさ爆発。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

一夜明けたうさみちゃん 
拍手コメントで、「TokissiにはPF(ポケットフェアリー)のお洋服が着れる」と教えていただいたので、昨夜早速着せ付けてみました。
夜に撮った写真なのでお見苦しいですが、何かの参考になれば♪

2010_08060027.jpg

たたみますー。

続きを読む »

来日、たれうさぎ 
先日の記事で「今週報告できるかも」と書きつつ、その後なかなか来ない!とヤキモキしていたものが届きました。

201008061.jpg

韓国のTokissiさんのソフビ製うさぎ、ミステリーローズです。
はるばる海を越えてやってきたよー(*´Д`*)

続きを読む »

ドール者の納涼体験 
2010_08050003.jpg

7月末から、お盆すぎまでウチにいると聞いていた義姉親子が一昨日東京へ帰りました。
姪のピアノとか、お友達と遊ぶ約束があるんだそうです。
それはいいんですけど、用事が終わったらまた来るってなにさ。
夏の間、家でおとなしくしているという選択肢はないのかい?
何故こんなに辛辣な口調かといいますと、滞在中、またもや姪に「部屋見せて」攻撃を受ける→義姉の手前断れずに案内→人形見たい→リカを出す→リカちゃんなんて私500コ持ってるもん(前回はリカでなんか遊ばないって言ってたくせに…)→あの大きいお人形(ブライス)がいい!→私が着替えさせてあげる!

この一連の出来事の後、姪が義姉に「ママー、○○ちゃん(私)の持ってる大きいお人形、ママも見ておいでよ~」…なんかこう黒いものがこみ上げました。
結局、お菓子とかジュースでベタベタの手で触られたくなかったので、姪の指示した服を指示した子に着せ付けたのは私なんですが…この夏一番の恐怖体験だったかもしれません。
写真は、姪が「この子が一番可愛い」と言っていたベスさんと、彼女がベスさんに選んだ服。カチューシャがポイントだったそうです。
とりあえず、お人形に深刻なダメージがなくてよかった。子供、コワイ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

異常なしでした 
市の斡旋する「がんドック」、今日は二回目の検診で胃カメラを飲んできました。
鎮静剤を使うので眠っている間に終わるのは聞いていましたが、実際どんな感じなのかと緊張していましたが、胃の麻酔、喉の麻酔、口の麻酔と3種類の薬を飲まされて肩に注射を打たれた時点で戦意喪失し、もうどうなってもいいや~と力なくベッドに横たわる羽目に。
でも、いざ鎮静剤の注射をされた時は直後から徐々に意識がフェードアウトしていき、「あーこんな感じで死ねたらラクでいいなぁ」と変な感動を覚えました。
目覚めたのは1時間後で、胃カメラは無事に済んでおり、結果も問題なし。若干ポリーブと胃炎の兆候がありましたが、自覚症状がなければ大丈夫と言われました。
以前、意識がある状態で胃カメラ飲んだときは地獄を見たので、こんなラクな方法があるなら毎月やってもいいかも。
ただ鎮静剤が午前中いっぱい残ってしまい、ずっとフラフラしていたのは困るかも(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ミスドに踊らされる 
こんばんは。明日は胃カメラで今からブルーな草薙です。

さて、今更という気もしますが、ミスドリカちゃんもらってきました。
80年代モデルです。ポイント貯めておいてよかった。

moblog_71ab7870.jpg

2回引いて、金賞(ストラップ)と銀賞(マグカップ)が一個ずつ当たりました。
必ずどっちか当たるんですけど、本命の金賞が当たってほっと一安心。
いや、前回のキャンペーンの時は3回引いて3回とも銀賞だったからさ orz

moblog_9c453e90.jpg

箱のイラストよりも、実物はちょっと間延びした顔。
ちなみに一番人気は70年代モデルなんだそうです。うちの近所のミスドにはとってもフレンドリーに話しかけてくる店員さんがいるのですが、ドーナツ詰めながらどの景品がよく出ているかとか教えてくれます。
70年代も可愛いですよね~。

ミスドは数年前にホームカットがなくなってしまい、最近は東京プレッツェリングしか食べていない草薙でした。
ちなみにはづきさんはオールドファッションが好きです。好みが違うので、取り合いのケンカをしなくていいのが助かります。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

アクティブに絡む影 
2010_07300023.jpg

この前の土曜日、珍しく100均の人工芝など出してジャスミンの撮影をしていたんです。
いい感じに緑と赤が映えて、私の撮影じゃないみたい♪と悦に入っていましたら、突然ファインダーにINする銀色のボディ。E3系つばさ(だと思う)が乱入してきました。
ええ、もちろん息子の仕業です。最近デジカメやケータイのファインダー越しにお気に入りオモチャを見るのが好きなようです。
とりあえず彼には好きなだけファインダーを覗かせた後、上の写真を撮ってやったら満足して去っていったので、安心して人形の写真にかかり始めた瞬間、

2010_07300028.jpg

今度はトミカを持ってきました。パンダのマークの引越しのサカイ…。
どや顔を思いっきり小突いてやりたかったです(笑)

そんな感じの本日の雑記。
今週は予定がたくさんあって、ここでご報告できる事柄も多そうです。
なんだか一生の買い物をしそうな気配。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

寝過ごして深夜 
先日、ご縁があってオンラインで親しくさせていただいている方からたくさんの贈り物をいただきました。
イチゴの形のティーストレーナーや新幹線の水鉄砲(息子にまで気を遣っていただいて…)など我が家の需要を把握している品々に嬉しびっくりでしたが、その中に私の「ドール宛て」の品まで入っておりました。

201008012.jpg

ミニチュアのリカちゃーん!!
ブライスが持つのにちょうどいいサイズなんです。添えられているメッセージカードも勿論ミニチュアサイズ。
勿体無くて開封できませーん!あがとうございます。
スカートの中がどうなっているのか知りたくて、下から覗きこんだ私を許してください orz
ちなみにぱんつの彩色は難しかったようでした(笑)

そして、品物に負けず劣らず嬉しかったのがこちらのお手紙に描かれていたイラスト。

201008011.jpg

ウミウシレンジャーマーガレット!すてき!
ちっちゃくデフォルメされていますが、髪の感じや表情など何ともいえない「らしさ」があってすごく可愛いです。ウミウシ思いっきり握っているのと、リボンつきのキュートな衣装なのに仮面ライダーの風力ベルトみたいなのを巻いてるのがツボでした。
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


