 
緑目を撮りたかった 
2010_10270059.jpg

この記事は拍手コメントのお返事のみです。

慌しくしておりますので、少しの間潜りますね。


続きを読む »

こども店長ひっぱりだこ 
今年は秋がない、と言うので覚悟していたわりにぽかぽか暖かい日が続いた9月10月。でも今日は本当に寒い一日でした。
ホットカーペットとか、毎年出すタイミングを伺ってしまうのですが、もうよさそうですね。
みなさまも冷えにはお気をつけください。

2010_10250005.jpg

今日の画像は、最近よく見かけるあの映画っぽいルネとポチ。
TVCMがものすごい頻度で流れているので出来心でやった。反省はしていない。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

愛され系(笑)うさみ 
こんにちは。
昨日の「風邪ひいたー」という独り言にコメントいただき、ありがたいやら申し訳ないやらでイッパイイッパイの草薙です。
もう大丈夫です。ありがとうございますー!

2010_10210024.jpg

と、いうことで今日はいきなりのうさみ。
リカちゃんのハッピーコーディネートを購入したものの、しまい込む時間がなくて手近にいたうさみに着せ付けたら…まあ似合うこと!
トップスとスカートが別々だから、Tokissiの短いボディでも問題ありません。Tokissiオーナーさんにオススメです!

本当は今日写真を撮りたかったのに雨なので、過去画像にて失礼。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

まさに雑記 
3日ほど前から体調を崩していた息子の看病をしていたら、私も風邪を貰ってしまいました。
昨日は足腰が立たなくなるほどゾクゾクと寒気が来て、自分大丈夫!?と思ったりしてましたが、薬を飲んで一晩寝たら何とかなったようです。
季節の変わり目、子供もそうですが大人だって気をつけないと参っちゃいますよね…。
みなさんもお気をつけて!

ということで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

アメが変身アイテムぽい 
本日、プラレール関連でお世話になっている家電量販店さんに立ち寄ったら、ぐるナイリカちゃんの第二弾が発売になっていました。
前回は健康的な日焼け肌の森泉リカでしたが、今回は色白茶髪の佐々木希リカちゃん。ぐるナイも最近はあまり視聴しなくなりましたが、お人形は全体的に淡い色遣いで、ものっすごく可愛かったです。なんだろう、髪の分け方が普通のリカと違うのかな。
とりあえず買わずに帰って来れましたが、あれはイイものだ…!今年のクリスマスにおねだりしたい気分です(笑)

ちなみに人形はガマンしましたが、お洋服はガマンできないのがダメオーナークォリティ。
今月発売の『スゥイーツデコラドレス ティーパーティー』なるものを見つけました。
リカにもついにスィーツの波が!!恐るべし11歳。

モデルは先日ボディへの色移りが発覚した紫苑先生。
お詫び的な意味合いも込めたつもりでしたが、そもそもキャラに合ってなかったとです(笑)

2010_10210001.jpg
帽子だけベリーヴィッキーのです。
ドレス、ブーツ、キャンディ(手に持ってるやつ)、あとリカサイズの麦藁帽子とティーセットがついてました。
ワンピのウエストのしぼり具合がスゴイです。


2010_10210006.jpg
キャンディは中心に星型の穴が開いてます。


2010_10210010.jpg
リカサイズの麦藁帽子。はっきり言ってショボ…いえなんでもないです。


2010_10210029.jpg
ハートのティーセット。
何故かお皿にはハート型の穴が。確かブライスのヴェロニカレース付属のティーセットも、お皿に穴が開いてたんですよね。何のためのものなんでしょうね。
あ、キャンディは上の写真と同一のものです。

リカ服は色遣いがファンシー系ですが、最近はシックなものも増えてきていいですね。
安く確実に手に入るというのも嬉しいです。
そう言えばここのお店、ジェニー系が全然入ってこないんですけど、扱ってくれないのかな。
品数が飽和してるっぽいから、置く場所がないのかな。残念。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

カフェで会いましょう 
ここは毎度おなじみ、スターバッカス。

201010181.jpg


続きを読む »

金髪トリオ 
2010_10180119.jpg

ブライスの写真を撮っていた時、ふと思いついてイルゼ、ルネ、ララを並べてみました。
西日が当たって色が飛んじゃってますけど、同じ金髪前髪ありロングというヘアスタイルでも印象は全然違います。
サンデーベストのイルゼはやっぱり大人っぽいのだなぁと再認識。
初期顔かわいいよ初期顔。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

デート現場(笑) 
2010_10180097.jpg

今日は息子が保育園の日。なので午前中は寸劇の写真を撮っていました。
上のはそのついでといいますか。前回と似たようなシチュエーションなのは気に(・∀・)シナイ!!
絵ヅラだけ見ると結構お似合いの二人だと私は思っとります。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

プラキッズと比較 
2010_10170014.jpg

ファイヤーキング増殖(*´Д`*)

オークションでやっすいのを見つけて落札していたら、ついこんなになってしまいました。
青赤黄色の花柄「デイブレイカー」はあまりにも気に入りすぎて、観賞用と使う用で同じものを2個用意する始末。もちろん程度の悪い方が使う用で。
でもこれで探していた絵柄は揃ったので、ひとまず打ち止めです。
本当はマックのロゴ入り柄も気になっていたりしますが、キリがないですしね。
収集癖は年を重ねても変わらないな~。困った大人です。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

近況 


カオスな我が家のパソコン机の上。
先生ごめんなさい 
いきなりこんなタイトルでアレですが…

2010_10130003.jpg


今日、しばらく着せっぱなしだったシンプリーライラックの紫苑先生の服を脱がせたんです。
着せていたのはボークスのWTGのワンピースで、妙にその姿が気に入ってしまい、危険だと思いつつもそのままにしていました。
で、結果見事に色移りしてまして orz
布地そのものじゃなくて、ナニコレ?縫い代を補強するためのテープ?みたいなものでばっちりと、ええ。
自業自得なんだけど凹みます。

続きは色移りの様子を載せています。
ドール素体の写真が平気な方はどうぞ。

続きを読む »

しらたまおでこ 
moblog_b1372759.jpg

今、テレビで「逃走中」やってるんですけど、いつもいつもハンターがかっこよすぎる!と思いながら観ています。
あのエージェントスミスっぽさといい、走り方といい(笑)
あんな殿方に追いかけられたいですね。まぁ追われたら逃げるけど…。

続きは拍手コメントとのお返事です。
いつもありがとうございます!

続きを読む »

キッチンで迷う 
moblog_843ee77c.jpg

今日、某スーパーのゲームコーナーで噂の低燃費少女のマスコットを見つけたので、取ってみようと100円を入れたところ、表面がツルツルした布だったからでしょうか。クレーンで掘り起こした途端に坂を滑り落ちるようにザザーッと4体が取り出し口に流れ込んできました。うほっ(*´Д`*)
本当はクララが欲しかったのは内緒(´・ω・`)
あ、うさみは大きさ比較のために置きました。ハイ。

ところで、昨日と今日は義母と共にキッチンメーカーのショールームを回っていました。
新しいお家は憧れのアイランドキッチンの予定なので、とにもかくにも現物を見たい!と駆けずり回ってきましたよ。
本当は今、仮予算で組んでもらっているキッチンがあるので、それに決めてしまえば良かったんですが…あとからこっちが良かったーとか言いたくないので。
で、何を買うにしてもカウンタートップは、義母の強い勧めで人造大理石。シンクはステンレスだとカウンターとの間に継ぎ目ができてお手入れが大変そうなので、こちらも人造大理石。
ちなみに人造「大理石」とか言ってますけど、これってプラスチックだってご存知でした?私は昨日ショールームのお姉さんに聞きました。すごいやプラスチック。無限の可能性プラスチック。
あとは、IHクッキングヒーター、食洗機も入れてもらう予定です。食洗機は要らない気もしますが、こちらは義姉がプッシュしまくっているのでとりあえず組んでもらっている現状。
キッチンは主婦の城、だからこそ良いものを!と言いますが、私は正直装備よりも色味のほうが気になっています。
良いと思っているセットはあるものの、色がいまいちなのがとっても残念(´・ω・`)
幸いキッチンに関してはまだ時間的な余裕があるので、ゆっくり迷って決めようと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

お仕事ですよ・後編 
《前編のあらすじ》
コーヒー豆を買いにカフェに来たセバスは、運悪くモリーにつかまってしまうのだった。
詳しくはこちら→前編

2010100312.jpg


続きを読む »

下請けは選べない 
ブラ寸『お仕事ですよ・前編』をアップしました。
普段紅茶派っぽいセバスですが、きっと「チーズケーキ(特にベイクド)には珈琲一択」みたいな変なこだわりがあるんでしょう。頑固な使用人。
明日は後編をお送りします。

家の建て替えのこと、少しずつですが話が進んでいます。
2~3日前に敷地の測量の業者さんが来たのですが、イマドキの若い人と言いますか…挨拶もロクにできないような人たちでイヤだなあと思っていたら、芝生に30センチくらいの杭を立てたままその場を離れてしまったそうで、何も知らない義母が車をバックさせたところ…こう、ガリガリっと。
私は全てが終わった翌日に話を聞いたので、正直どうしていいのやらと思いましたが、義母の手前K工務店に電話をして、とりあえず事実関係を伝えることに。車は擦ったのが下方でボディに傷はつかなかったのですが、しょっぱなからこういうことがあると凹みます orz
おまけにその業者さん、商売道具忘れて帰ってこちらから連絡するまで気づかなかったみたいだし…。
そこは測量の業者さんで、それが済んだ今後はもう来ることはないと思いますが、建築の人たちがそういう態度だったらどうしよう。万一そうだったら近隣に迷惑をかけることになるし、少し不安です。

という私事は置いといて、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

お仕事ですよ・前編 
カフェ・スターバッカスにやって来たセバス。

201010031.jpg


続きを読む »

マーガレット強化週間 
2010_10040001.jpg

マーガレット続きなのでこんなタイトル。
昨日シャンプーしてサラサラヘアーになったこの子、早速写真を…と思ったのに、朝急いで撮ったせいでしょうか、全部ボケてました orz
これはまだマシな方。サラッサラ加減が少しでも伝わるといいのですが。
そして、マーガレットにはサル耳が似合うと感じた今日この頃。

※サル耳…髪を割って耳が見えている状態。また、その人。(昔の職場の先輩談)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

好敵手 
2010_10030193.jpg

今日は天気がよく、はづきさんも予定が入っていなかったため、息子を外に連れ出してもらって寸劇の写真を撮りました。
上のは本編とは全然関係ない図なのですが、嫌い合っている二人が共闘、とかそういう展開に燃えるベタな私ですので、写真もそんな感じに配置してみました。
この二人が力を合わせることなんて、例えばお嬢とモリーが同時に誘拐されでもしないとあり得ませんので、たぶん一生ないと思います。
でも妄想は自由なので、今日も脳内はお花畑のおめでたい私です。

ところで撮影が終わってから、V字前髪が気になっていたマーガレットをシャンプーしたんです。

moblog_c0b66de3.jpg

これはシャンプー直後の様子。
コンディショナー入りのぬるま湯にしばらくつけてすすいだら、世界が嫉妬する髪になりました(笑)
いやホント、どうして今までシャンプーしなかったの?ってくらい劇的に変わって超びっくり。
V字前髪もすっかり直り、ふわふわサラサラの髪質になって見違えました。
この状態がいつまでもつかわかりませんが、丁寧に扱ってあげようと思います。

うさみとリカ服 
2010_10020008.jpg

お友達から、素敵なプレゼントをいただきました。
缶に入ったお茶と、ハーブティー(画像なくてすみません)。
お茶って嗜好品だから別になくても生きていけるけど、飲むと心が安らぎますよね。お茶自体が云々、ではなく、お茶とともに一息つける時間が大事というか。
ありがとうございます。大切にいただきます。

そろそろ次の寸劇の撮影もしたいものです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


