 
サウンドロップゆりしゃん 
こんばんは。
昨日の記事を読み直したら、あまりに貧乏臭い話題に失笑した草薙です。
いい大人が駄菓子って…。
でも時々熱病のようにはまるんですよね。ノスタルジーな味。

話は変わりますが、来年初めに予定している引越しに備え、ブライスを何体か里子に出しました。
主に箱入りのまま構えてあげていない子たちなんですが、箱ごとなくなったにも関わらず、押入れがあまりスッキリしていないのは何故なんだぜ?(´・ω・`)
ブライス数体では変わりないほどドールが増えてるってことかしら。そうなのかしら。
引越しの荷造りが憂鬱になってきました orz
あ、ブライスつながりで思い出したんですけど、ブラ寸の新しい相関図ができたので貼っておきます。
2010年7月末時点(寸劇本4巻の冒頭に載せるため当時現在にしています)のもの。

(クリックで拡大)
soukans8.jpg

人間関係が複雑化する中で、ややこしくなりそうなものは取っ払い、関係に変化のあったものは修正しています。
ちなみに前回作った、2010年3月時点のはこちら↓

(クリックで拡大)
sokans4.jpg

めんどくさいながらも楽しい作業でした。
でもやっぱりめんどくさい。


さて、最後になりましたがタイトルの件。
今日、スーパーのゲームコーナーのガチャガチャで「ハートキャッチプリキュア・サウンドロップ」を見つけたんです。
ご存知でしょうかサウンドロップ。雫型のチャームに大きなボタンがついていて、押すとそれに応じたサウンドが鳴るオモチャです。私が見つけたのはVer.2で、私の愛して止まない月影ゆりさんことキュアムーンライトがラインナップに入っていたため脊椎反射でコインを入れてしまいました。
結果、一発で大本命のゆりさんゲット!!
可愛いです~(*´Д`*)

201011301.jpg

『プリキュア・オープンマイハート!!…月光に冴える一輪の花!キュアムウゥンライトッッ!!』

容量の尺が足りないのか(笑)、えらい早口で叫ぶゆりさん。声が妙に甲高いのは早口再生してるからなのか、声質の似てる別の人を使っているからなのか。
まーどっちでもいいや。ムーンライトさん出たからもう満足。
オタク話を最後まで読んでいただいてありがとうございます。感謝。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ビンラムネ 


最近息子が小賢しくなり、高いお菓子はダメでも駄菓子なら買ってもらえる可能性があると悟った今日この頃。
ついつい私もスーパーの駄菓子コーナーに詳しくなってしまい、何故かこのビンラムネにはまっています。
いや全然ビンじゃないんですけど(笑)モナカの中に粉末ラムネが入っていてストローで吸うお菓子です。爽やかな気分になります(笑)

さて銀行行ってこないと。


ハンター志望 
こんにちは。
治安の良くない国にほとんどお金を持たずに行ったら無頼漢に銃で釘を撃ち込まれ、病院で手当てをしてもらったら9万円請求されたという夢を見た草薙です。
寝室の、私の寝てる場所にあまり良くない要素があるらしく、私もはづきさん(子供の寝相により寝場所は常に変動)もそこでかなりの確率で変な夢を見るんです。
ま、あと少しで引っ越すので、特に何もせずにこのままでいいや。

さて、12/1に私が楽しみにしていたPSPのモンハン新作が出ます。もう年末はこれに明け暮れようと決心しているほどで、わざと公式サイトを見ずに期待を膨らませています。
といっても身近に狩友がいるわけでもなく、また孤独な戦いになるんですけど(笑)
そんなわけで、今日は前倒しでクリスマスの寸劇を撮っていました。ハロウィンは無かったことにした季節感のない我が家でも、さすがにクリスマスくらいはねっ(´ω`)b
余裕があれば、さらにもう一本作る気でいます。何とか引越しまでに四巻目を作っておきたい…。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

もよもよしてる 
降ったり晴れたりの微妙な天気が続く東海地方です。
そんな陽気の関係でしょうか、微妙な頭痛が抜けません。
ここしばらく、子供の無尽蔵の体力に付き合ってあちこち出歩いていたので、疲れが溜まっているのかも。
と言いますか、先日保育園の園庭解放時間に遊びに行ったら、大人も使えそうな大きい鉄棒があったんですよ。
鉄棒なんて何年もやっていませんでしたが、まだまだ現役気分の私、久しぶりにつかんでぐるりと一回転したら…それだけで気分が悪くなりました(;´д⊂)エェー?
体の衰えが半端ないです。本当にびっくりしました。おえーってなりましたもん。
そのうち「養生しなご老体」とか言われちゃうのかしら。時の流れ残酷すぎ笑えない。

moblog_fb711e53.jpg

話は戻りますが、これ↑は晴れた時に庭で撮影したもの。
空が高いですね。南天も元気です。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

11月の姫子さん 
moblog_41194efd.jpg

お友達がプレゼントしてくれたお人形教室スペシャルの姫カットリカちゃんに、昔ブライスつながりで知り合った友達が作ってくれたニットドレス。
ブライスとリカは互換性が素晴らしいです。

moblog_43bc1a87.jpg

お上品。
ちょっとリカ熱が上がってきた。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ブライスの宿命か 
2010_11160119.jpg

ブラ寸『背水少女・後編』をアップしました。
で、上の写真は寸劇のついでに撮ったものなんですが、やっぱりブライスでこの髪型はきっついわ~と思いました。
だって側頭部… orz
顔の両わきに一房ずつ髪を垂らして後ろで結ぶヘアスタイルはリアルの女の子でやると大変萌ゆるのですが、残念な結果になりました。
でもいつもと違うことも、たまにはいいかな。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

背水少女・後編 
※前編に引き続き、後編もシリアス展開です。暗い人形劇の苦手な方はご注意ください。

《前編のあらすじ》
いまだ自分の気持ちがわからないお嬢。
そして親身になって相談に乗ってあげるジャスミンは紛れもなくいいひと。
詳しくはこちら→前編

2010111230.jpg


続きを読む »

ジャスミン再ピンチ 
2010_11160108.jpg

おはようございます。
昨夜更新しようとしたら、睡魔に負けてこの時間です。

ブラ寸『背水少女・前編』をアップしました。
本編の前にも注意書きをしましたが、今回いままでで一番メンタルな内容となっております。
デフォルメドールでそんなんやるな!と思う方もいらっしゃるでしょうから、くれぐれも自己責任でご覧くださいね。全然OKな方は気にせずどうぞ。

そしてタイトルの件…うちで唯一の外注カスタムのジャスミンたん、以前頭皮が取れましたが今回はまつ毛がポロッと抜けました。
慌てて目蓋に差し込んだら入りましたが、またいつ取れるやら。頭皮と違ってまつ毛のスペースってめちゃくちゃ狭いので、うまく接着しなおせるといいのですが…。
それはそうとして、ジャスミンたんは可愛いのだった。気づくのが遅すぎですが、もしかしてこの口は今流行のアヒル口ってやつじゃないのかい!?
カスタマーさんの腕とセンスに心から敬意を表します。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

背水少女・前編 
※お人形がシリアスに語る寸劇に嫌悪感を覚える方はスルーされることをおすすめします。

このお話は、先に『スティンガーM・前編』 『スティンガーM・後編』をお読みいただくとわかりやすいです。


マノン来訪の翌日…異変に気づいたお嬢。

201011121.jpg


続きを読む »

思いきった 
moblog_2260dda5b.jpg

先日お迎えしたバニラさんを置く場所があまりにもないので、押し入れにたまっていたブライスの空き箱を潰して処分しました。キレイな箱ばかりで勿体ないけど仕方ない(´Д`)
ブライスの中で、私が特に気に入っているのがレレとクラウドナインボウルの箱です。処分するため中を改めたら、カードとかスタンドとか小物が貼り付いたままでした。あまつさえナインボウルのワンピまで入ってて(笑)道理で探しても見つからないわけさ…。
今年の目標はブライスのお迎えを四体までにする、だったんですが、数えたら六体増えてました。そのうち二体はプレゼントだからOKにしようそうしよう(´・ω・`)
ちなみに内訳はレレ、ライラック(誕生日プレゼント)、隠し子一名、ヴィッキー、ニッキー(買ってもらった)、バニラさん。
来年はもう少しお迎えペースを落としたいものです。



カテキョーのバニラさん 
2010_11120050.jpg

前回と似たような写真でごめんなさい。
バニラさんが可愛くて可愛くてかわいくて、箱出しもしてない分際でフィーバーしております。
この子は絶対家庭教師。怒ると怖いけど男性は苦手という一面があるに違いない。
なんだか妄想をおかずにご飯が食べられそうです。

寸劇もぼちぼち作り始めています。アップできるのは少し先かもしれませんが。
年内にあと3本くらいアップできたらいいなーと思ってます。
のんびりと、マイペースに。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

トイザらスに行ってきたよ! 
今日は はづきさんがお休みだったので、早すぎるクリスマスのプレゼントを買いにトイザらスに連れて行ってもらいました。
何故今なのか?
それは、今日を逃したら次いつ行けるかわからないからです orz
あと、クリスマスギリギリだと商品が残ってない可能性もありますしね。
そんなわけで、久しぶりのトイザに大興奮しながらお買い物してきました。
戦利品はこちら。

201011102.jpg

プレゼントって自分へのプレゼントか!!

すみません…そうです。
いや、もちろん息子にもと連れて行って選ばせたのですが、奴(2歳半)が欲しがったのは299円のトミカ一台。
せっかくだし普段買ってやれないものを…と思ったのですが、どうしてもそのトミカが欲しかったらしく頑として譲らなかったため、私の独断で写真中央のサウンド絵本を追加してやりました。
ちなみにスーパー戦隊主題歌集は私のです(笑)ゴセイジャー面白いですよ。
それと、9月発売のジェニーとゆかいな仲間たち、やっと現物を見ることができました。
一人くらいお持ち帰りしようかと考えましたが、どの子も甲乙つけがたくて今回は保留に。
「姫ギャル系」と銘打たれているジェシカさんが、意外にも男前な顔をしていて惚れそうでした。
ブライスとmomokoさんにお洋服いっぱい買ってきました~。

そして、シンプリーバニラさん、お迎えしました。

201011101.jpg
(半袖ワンピでは寒いらしく、鼻水が出ております)

最初は公式の写真を見ても欲しいと思わなかったのに、mahoさんのブログの超かわいいバニラさんに一目惚れして、現物に出会ったらお迎えしようと決めていたんです。
私の行ったトイザでは、チョコさんとバニラさんが二人ずつ店番していました。銀髪の子って初めてでドキドキです。お洋服も可愛い!
ただ、今は開封しても置き場所がないからしばらく箱入りでゴメンなさい。でも梱包の上からでも十分カワイイってことが伝わってきますよ(*´Д`*)

これで箱入りは何体になったんだろうと考えるとちょっと鬱。

リカと青空と落胆と 
20101151.jpg

先日載せようと思ってて忘れた写真。
ボケボケですが、リカと富士山(写真中央)と新幹線が撮れたので(*^-^*)
富士山の頂上にはうっすら雪が積もっています。

今日は久々に住宅メーカーさんと打ち合わせをしてきました。
現在設計士さんを入れて具体的な話に進みつつあるのですが、それよりまず担当の営業さんが退社すると聞いてびっくりです。体を壊して自宅療養するらしい…。
この会社と契約したことの理由のひとつに、これから長い付き合いになるであろう営業さんの人柄というものもあったので、肩透かしを食らったような、残念な気持ちでいっぱいです。
でも体調不良なら仕方ないですね…。ゆっくり休んで体を治して下さいね(見てないとは思うけど)。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

秋晴れ 
天気がいいので、息子を連れて近所の田んぼに行ってきました。

20101154.jpg

ついでに野外撮影をすべく、お人形教室スペシャルの彼女を鞄に忍ばせて出陣。
だがしかし…新幹線が見えるという絶好の立地でもあるため、舗装された通路にはカメラを構えた年配の撮り鉄の方が多数いらっしゃいました。
考えたら、休みの日にはバスが止まるほどの撮影ポイントなんですよねここ orz
いまだに気恥ずかしさを拭えないヌルドーラーの私ですので、コソコソと隠れながら人形写真を撮ってきました。

20101152.jpg

しかし上手に外で撮影するにはどうしたらいいんでしょうか。
構図がわかりません!

20101153.jpg

でも精一杯頑張りました。
リカちゃんって本当、携帯しやすいですね。感動した!!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

スティンガーM・後編 
《前編のあらすじ》
セバスのことでお嬢の心は揺れまくりの千々に乱れるラブコメ(笑)状態。
詳しくはこちら→前編

2010102725.jpg


続きを読む »

本日の読書 
しばらく更新の間が空いてしまいました。
ここ数日、日常のとるに足らない出来事(でも捨ておけない)に時間を費やし、気づくと11月に突入。
朝夕はかなり冷え込むようになりました。
年賀状の図面を考えるのが毎年億劫です(;´д⊂)

まーそれはいいとして。
本日、ブラ寸『スティンガーM・前編』をアップしました。
明日は後編をお送りします。

そしてタイトルの件。本日の読書です~。

2010_11040002.jpg

昨日遊べる本屋で見つけた「へんないきもの」の流れを汲む「極限世界のいきものたち」。
正直この手の本は「へんないきもの」が売れたおかげでかなりの数の類似本が出版され、著者によっては当たり外れが出るようになってしまったのですが、この本は面白いです。まだ半分しか読んでませんが。
何故こんなに不思議生物が好きになったのか自分でもよくわかりませんが、生物の進化はロマンだと感じる今日この頃。ちなみに今の個人的イチオシ不思議生物はカギムシだと言っておきますが、気持ち悪いので検索しない方がいいと思います。でも顔がなんか好き(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

スティンガーM・前編 
スタバでの出来事(前回)から数日。ブライス荘にあの姉妹が遊びに来ています。

201010271.jpg


続きを読む »


