 
画像も無いのに 
MHP3メモなど。備忘録+アピール用です。

・村★6まで解禁
・訓練所は手付かず
・集会浴場★3までコンプ、★4と5はキークエのみ
・ジエン・モーランって何なの?初めてなんだからガイドつけてよ全くもう即死したじゃない
・↑の理由で下位止まり

武器
片手剣と大剣(真ユクモ系+属性片手剣)

防具
ハンターキャップ
ペッコメイル
ペッコアーム
ハンターフォールド
アシラグリーヴ
闘士の護石(オートガード)
いいんですよ上位行ったらユクモ天作るんだから…orz

スキル
自動マーキング、オートガード
千里眼の安心感は異常(´・ω・`)

オトモ
名前/シシャモ
・攻撃方法/近接とブーメラン
・標的傾向/大型一筋
・性格/勇敢
・毛並み/アイルー
・スキル/サボリなし、高速回復、七転び八起き

名前/ピッピ
・攻撃方法/近接とブーメラン
・標的傾向/大型優先
・性格/主人愛
・毛並み/漆黒
・スキル/回復笛、鬼人笛、硬化笛

名前/サスケ
・攻撃方法/爆弾とブーメラン
・標的傾向/大型一筋
・性格/こざかしい
・毛並み/銀青トラ
・スキル/真・回復笛、防御力強化【小】、ガード確率強化【大】

あと採取用に育成中の「サクラ(桜色猫)」と「マシロ(白猫)」


最近の出来事
今回もティガレックスが出ていると聞き、苦手なので先にドボルベルクを済ませたら、アレ?ティガってこんなに小さかったっけ…という錯覚に陥る。なんかアタイ強くなってない?イケてない?みたいなノリでティガ討伐。(それでも1回力尽きましたけど…)
今日はアグナコトルとじゃれてきました。2死して残り10分強で回復薬も切れかけて、これは駄目かと思ったらアグナさんが足を引きずりだしたので、どうにか捕獲できました。持っててよかったシビレ罠。
あとはジエンさん撃退すれば上位クエが受注できるんですが、討伐ムービーで勉強したにも関わらず「イメージしたのと違う!?」と叫びつながら殉職しました。気づいたら戦闘中の船の上にいた私の身にもなってください。
そんなこんなでいまだ下位のままですが、上位素材がとてもとても欲しいので頑張ります。武器の強化が趣味です。

拍手コメントのお返事は改めてさせていただきますね~。
くま好きにはたまらない 
こんばんは。
前々記事で出た息子の熱がやっと下がったと思ったら、案の定私がダウンしてクリスマスが本当にクルシミマスになった草薙です。舌もやられたので、しばらく味覚の無い生活をしていました。いや今もなんですけど orz
でも、間違ってかけた七味唐辛子の辛味だけは認識できたことに驚き。辛味って味覚じゃなくて痛覚らしいですが、本当なんだーと変なところで感動してしまいました。
ま、でも今風邪ひいておけば、年末年始は無事に過ごせそう…かな?
そうであると思いたいものです。

そして上記の理由でここ数日ドールには触っていませんでしたが、近所のスーパーでペプシNEXの500mlペットボトルにこんなものがついていたので買ってきました。
ペプシのオマケはいつも豪勢ですよね。ゼロカロリーなこともあってつい手が出てしまいます。

201012272.jpg

ベアブリックのガンダムバージョン、全16種類。のうち5種類を選んできました。
上段左からグフ、ギレン閣下、下段はアムロ、ガンキャノン、ジム。
グフは はづきさんが好きなMSで、ガンキャノンは私が最初ジムと間違えて買ってきてしまったものです。本当のジムは後で買い直しに走りました(笑)
何故ジムに固執しているかというと、結婚前はづきさんに「涼の外見をモビルスーツに例えるとジム」と言われたからです。例えがアレすぎて彼の真意は図りかねますが、結婚前ということもありその出来事は心の奥深くに刻み込まれたのでした(笑)
しかし、そっくりだと思っていたジムとガンキャノンて意外と似てないですね。何故同じに見えていたのか…。
そうそう、コレ初めて見た時はペプシがダンボール3~4箱縦積みのタワーになっていたのですが、数日後訪れるとわずか数本が残っているのみで…。ガンダム人気をひしひしと感じました。
ちなみに残っていたのはギレン閣下とザクがほとんどでした(笑)閣下いいデザインだと思うんだけど…(´・ω・`)


あ、そうだ。もう一個あったのでした。

201012271.jpg

セイラさん。現在PSPのポーチにぶら下がっています。
ピンクってあまり私のカラーではないのですが、人目にさらすものでもないのでいいやーとばかりにジャラジャラつけてます > ポーチ
もこもこふわふわしたものをひとつくらいつけたら、少しはバランスよくなるかしら。

続きは拍手コメントのお返事です。
遅くなって申し訳ありません!


続きを読む »

約束のクリスマス 
今年も、みんなと一緒に。

201012241.jpg


続きを読む »

クリスマス、クルシミマス? 
2010_12220014.jpg

息子が昨日から熱を出して元気がありません。
まだ2歳児なので「寝ていなさい」という指示は通らず普段どおりに遊びたがるのですが、いまいち覇気がないと言うか。
私も夜じゅう鼻先で咳をされて、風邪をもらってしまったようです。
クリスマス、楽しめるのか不安。

ということで今日は早めに休みますが、その前に拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

性懲りも無くアニメ話 
201012201.jpg

昨日のプリキュアはすごかった…。
私が密かに「キュアババ○」と呼んでいた、つぼみのおばあちゃんが若返って参戦だとぅ!?
しかもムーンライトさん含む現役プリキュア4人でも敵わなかった敵を一人で圧倒だとう!?
大変アツく楽しませていただきました。
いきなり5人に分身してスペシャルコンボを決める姿は反則気味だったけど、声がおばあちゃんのままでちょっと笑ったからどうでもいいや。
しかしこのキュアフラワー(キュアバ○アの正式名称)、誰かに似ている…と思ったら何のことはない、ブライスのヴィンターアルデンさんによく似ていらしたのでした。
おかげでヴィンターさんちょっと欲しくなってしまったのは、ブライス好きとしては失格なのでしょうか。(´・ω・`)ネ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

モン(スターに)ハン(トされる)話 
2010_12150031.jpg

毎晩、子供が寝てからコソコソとモンハンで遊んでいます。
村緊急のジンオウガさん(上の画像中央の二本角)出てきた時は手も足も出ず詰んだと思いましたが、友達に泣きつき対策を教えてもらって何とか倒せました。んで倒した後、その友達に「もうジンオウガやりたくない」とこぼすと「子育てと同じですぐ慣れる」と…。至言。チクショー。
疲れたからしばらくリオレイアと戯れることにします。奴だけは回復薬持たずに行ける自信がある!小型モンスターいじめとキノコ採りとリオレイアが私の安らぎです。

それから愚痴ですが、…連続狩猟クエで大型モンスターの尻尾切って回復薬グレートが剥ぎ取れた時のガッカリ感ときたら(´・ω・`)

2010_12150032.jpg

ドデカミングレートがモンハンとコラボしていたのでつい買ってしまいました。
どのへんがグレートかというと、ハチミツが入っているらしいです。
オトモのレウス装備カッコカワイイ。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

惜しいミニチュア 
今日は、前記事で書いたプリキュアネタについてです。
期待した方はすみません、大したことではないのですが…。

もうあとわずかで今期のプリキュアも終わってしまうので、玩具が出回っているうちにシャイニーパフュームを…!!と思ったものの恥ずかしくて手が出せず、悶々としておりました。
そしたら、以前から視界の端に映っていた200円のガチャが急に輝いて見えてきまして、ついうっかりと手を出してしまいました(笑)

長いのでたたみますね。

続きを読む »

眼鏡も取らずに一晩 
昨夜は子供を寝かしつけてからモンハンを、と思っていたらそのまま一緒に眠ってしまい、気づいたら朝でした。11時間も眠ってしまった…。
で朝方夢を見たのですが、もう何年も前に亡くなった祖父が出てきました。よくわからない内容だったけど、おじいちゃんニコニコしてたから良い夢だったのかも知れません。

今日はそんなことぐらいしかありませんが、近々記事にしたいネタが出てきました。
プリキュア系です。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

護星者ショー 
昨日の話ですが、またまた近所のイ○ンに行きました。どんだけイオ○好きなんだ。
そしたら、前回のプリキュアショーに引き続き天装戦隊ゴセイジャーショーの日だとかで、息子がその場を動かなくなってしまったので最後まで見てきました。
ちなみに開始まで50分待ちましたよ。おかげでいい席に座れたけど、そんなに見たかったのか息子。

始まった~。

201012123.jpg

プリキュアと違ってゴセイジャーは実写なので、かなり本物っぽいと言うか、不自然なところがなかったです。強いて言うならゴセイピンクが一番背が高かったくらいか(笑)


201012121.jpg

敵の幹部が二人出てきました。名前は知りませんが、こっちの人↑は若者っぽい設定らしく血気盛んで、会場の人間を皆殺しにしようと4回ほど提案していました。
最終的には客席に乱入して手当たり次第につかみかかっていましたが、ゴセイジャーの登場が遅れたにも関わらず、死傷者が一人も出なくて何よりです。


201012122.jpg

んで終わる。
年明けには仮面ライダーオーズショーもあるんですって。行かねば(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

遊ぶど~ 
2010_12100001.jpg

モンハンP3のために、PSPを新調しました。
今まで使っていたのは白い初期型のPSP-1000で、新しい方はPSP-3000。色はブロッサムピンクです。
私は白い方にとても愛着があって、このまま壊れるまで使うつもりでしたが、なにぶん初期のものなので分厚く重い。寝転んで使うこともある携帯機なので、軽くて薄型の3000に憧れめいた思いを抱いてました。
で実際使ってみた感想…軽いって最高(*´Д`*)
旧型は280g、新型は189gですので約100g軽くなっているそうです。数字にすると大したこと無いように感じられるかも知れませんが、感覚的には旧→新に持ち変えると「持ってない」くらいの違い。
すごいすごい。これで狩りもはかどるってもんよ。

で、そのMHP3ですが。(以下ゲーム話)
ちまちまとクエをこなして現在村★3の終盤。
泥まみれのボルボロスに軽く引く。
あと私は片手剣/大剣使いなのですが、今回大剣の攻撃力が片手剣と変わらないのが気になりまくりです。今までは火力の大剣・手数の片手剣って感じだと思ったのですが、これじゃあ大剣の意味なくね?と。
表示されている攻撃力って一撃あたりの数値ですよね?教えて偉い人。

そしてオトモアイルー絶賛模索中。
アイルー毛並みの大物一筋狙いで近接攻撃とブーメランを使う勇敢な性格の子を探しているのですが、なかなか見つからず、ネコバァのテーブルを回すためにクエストを消化しているという現状です。
名前ももう決めてあるのに!早くシシャモに出会いたいのう(´・ω・`)


と、狩人以外置いてけぼりのネタを書きなぐった後ですが、リンクのお知らせです。

♪まりいちご♪のいちご畑
ブライス、マイリトルポニーなどでお知り合いになったまりいちご様のブログです。乙女度MAX!
お写真多めでブライスの開封レポなどを詳細にされています。
私はステラサバンナのうめさんのファンです(*^-^*)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

チェインジ!ハート&ソウル・後編 
《前編のあらすじ》
お嬢とエイミが大変なことに!どうするセバス。
詳しくはこちら→前編

201012618.jpg


続きを読む »

沈没後浮上 
2010_12080004.jpg

寝過ごしてこんな時間になってしまいました。

今日はまた住宅の打ち合わせをしてきました。
主に外装・照明関連の決定で、前回ほど時間はかかりませんでしたが私もはづきさんもぐったりして帰って来ました。
うまく言えないのですが、今後一生使うであろう物を今決めることへのプレッシャーというか。
それでも、少しずつ形になってゆく我が家への期待に胸が高鳴ります。
楽しみだなぁ。

ブラ寸『チェインジ!ハート&ソウル・前編』をアップしました。
今年最後のエイミネタです。
明日は後編をお送りしますね~。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

チェインジ!ハート&ソウル・前編 
セバスの頭痛の種、襲来。

20101261.jpg


続きを読む »

ゆらぎ 
2010_12050187.jpg

相変わらず日記が飛び飛びです…。
にも関わらず、見に来てくださっている方がいらっしゃるということに日々感激。ありがとうございます!
たぶん住宅関連が落ち着くまではまったり進行になるでしょうが、よろしくお願いします(という言葉もヘンだなぁ)。

今、新しい寸劇を作っています。
実はクリスマス話の寸劇はもうできているのですが、時事ネタだしもうしばらく寝かせてから出そうかと考えています。理想は12/24に。
今編集している方は、今週中にアップできると思います。もうしばらくお待ちくださいね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

中の人頑張ってた 
義姉親子がやってきたので、一緒に近所のイ〇ンに行ったんです。
そしたら偶然ハートキャッチプリキュアショーをやってまして、姪たちとしばらく見てました。

すごい人だかり。
20101252.jpg

ムーンライトさんのあの髪型、再現度高くてちょっと感動した!
20101251.jpg

敵の第一波を蹴散らした後、なぜかプリキュアのまま教室の掃除をする四人。雑巾ダンス…だと!?
20101253.jpg

そこに砂漠の使途が!
速攻フルボッコにされてました。
うちの息子(左下)も釘付けなんだぜ!
20101254.jpg

最初の画像にある通り、お店の無料イベントにしては結構な人が集まっていて、大人はともかく子供は真剣に見ちゃうんだろうなと思っていたら、見終わった姪(小学一年生)が一言「プリキュア太ってたね」…。
全身着ぐるみなんだから許してやって(ノД`)

おうちのこととゲームのこと 
今日は、しばらく話が途切れていた家の建て替えの打ち合わせをしてきました。
朝10時から午後の5時までとほぼ一日かかりましたが、照明設備以外の壁紙、床材、建具などはだいたい決定してきました。はづきさんとの間で意見が食い違う部分もあったりして、思うようにいかない箇所もありましたが、私達家族の家になるのでそれもまた個性になるかなーと思ったりもしています。
私の部屋は年甲斐も無く、ちょっと可愛らしい系にしてみました。インテリアコーディネーターの方に「この部屋可愛いと思います」と言ってもらえてご満悦です。
次回は外装と照明設備です。大変だけど楽しいです!

そして、今日発売のPSPモンハン新作手に入れました。
まだ全然やってないけど、暇を見つけて遊ぶ予定。
さっきゲーム友達のブログ見たら、もうハンターランク4になってて愕然としました(;゜д゜)
今日発売…アレェ…。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


