 
拍手ありがとうございます 
来月初めに北海道の実家に行くことになりました。祖父の法事です。
事前に荷物を送る必要があったり、直前に家の新築関係の打ち合わせがあったりとバタバタしています。
とりあえず元気です。

続きは拍手コメントのお返事です。
暖かいメッセージにはいつも励まされています。ありがとうございます!

続きを読む »

ソース顔っていうのかしら 
久々の更新です。

ブラ寸『レッツ ハンティング!!』をアップしました。
ゲームネタで申し訳ありませんが、どうしてもやりたかったので作りました!モンハン面白いよモンハン。
タイミングよく小道具が手に入ったのもよかった…。
次回は本編に戻って普通のネタでいきますね。まだ全然何もできてませんけど(´_ゝ`)

ところで下の写真を見て欲しい。こいつをどう思う?(´・ω・`)

2011_01230081.jpg

普段は長い前髪に隠れて見えないセバスの目元。実はこんなにアイラインくっきりです。
イマドキのギャルにも全く引けをとらない濃いお顔のセバスさん。いつでもホストに転向できそうですね(笑)

と、よくわからない言葉を投げかけて、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

レッツ ハンティング!! 
ブライス荘にララ・ルネ姉妹が遊びにきました。

【今回は番外編扱いで若干マニアックな内容となっております。意味のわからない箇所は雰囲気でさらりと流していただけると助かります。】

201101231.jpg


続きを読む »

こんな季節ですし 



先週、息子が急に発熱し様子を見ていたのですが、平熱に戻って間もなく口元と手のひら足の裏に発疹が出てきました。
ついに手足口病きたーっとビビりましたが、自然治癒するたも薬もなく、行きつけの小児科で病理確定だけしてもらって帰ってきました。
今はもう発疹もほとんど引き、外で遊ばせられるくらいになりましたが、その帳尻を合わせるかのように親はぐったりです。でも大事なくて良かった…。
しばらくお人形とも戯れていなかったので、寸劇の撮影も兼ねて写真いっぱいとりたいです。
お嬢とヴィッキーさんが押し入れで呆れてるのは内緒だ!

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

ちょいエロ? いいえ、ナルガです 
moblog_5350dd40.jpg

モンハン、毎日子供が寝てからちょっとずつ遊んでいます。
うちは、はづきさんがいち早くボイスチャットを導入したので、私もオンラインで狩る時はボイチャなのですが、アクション要素のあるモンハンにはこれが非っ常~に便利です。だってPSP操作しながらキーボードでテキスト入力は無理ですし。ボイチャ一回やったらテキストチャットには戻れないと思いました。まじで。
私はヘタレハンターなので、パーティプレイでは基本、仲間の邪魔にならない位置で片手剣を振り回しているだけですが、みなさん見たこともないような立派な装備で、罠なんかもバンバン使ってすごいの一言です。モンスターがかわいそうになるほどの勢い。私も早くそうなりたいよ。
あ、ところで飛び入りで知り合ったハンターさんに誘っていただいて、狩猟団(ゲーム内の自主サークルみたいなもの)に入れてもらいました!人見知りだけど頑張るよ!団長ありがとうございます!
画像は今の私の装備。顔部分のデザインがあまり好きではありませんが、ヘルメットにポニーテールみたいなシッポがついているので遠目には結構可愛かったりします。全身ナルガで、スロットをフルに使って自動マーキングを発動。このスキルも手練れの方はあまり使わないスキルだそうで…でも便利だから私には必須です。
今は、デフォルトで自動マーキングついてるティガU装備を揃えるのが目標です(*´∀`)

話についていけない方すみません。とても面白いのでオススメですと言いたいのです。
続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

新番組(笑) 
友人が、自身のブログで紹介していた新番組「インドキャッチプリキュア」OPに死ぬほど笑ったので真似して載せてみる。反省はあまりしていない(´・ω・`)

注意:キュアブロッサム、キュアマリンのファンのおともだちへ
このプリキュアの かおは しげきがつよいので まず おとうさんか おかあさんに みてもらってね。







コメントをつけるとせっかくの動画の魅力が損なわれそうなので、やめておきます。
続きは拍手コメントのお返事ですー。

続きを読む »

ハローページ 
年が明けたので、ハローページの2011年版が回ってきたんです。
引き換えに前年のものが回収されるので本棚から引っ張り出してきたら、表紙のイラストに目が行きました。

これが前年度のイラスト。
moblog_ec87dcb4.jpg


で今年。
moblog_3cd1af83.jpg

なんだこれ…なんだこれ…。この口では言い表しがたい残念感…!
来年は、去年のイラストレーターさんを起用してくれることを切に願います。
だってSLの描き込みとかすごいですよこれ?一年で終わらすなんて勿体無いと思いませんか(´・ω・`)

同意を求めたところで、続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

ほっ 
ブラ寸『王子様のお気に召すまま・後編』をアップしました。
前回から結構時間が空いてしまって、いろいろ勝手が違ってしまいましたが、とりあえず完成してよかったです。
次回は番外編みたいなのを予定しています。

そしてあまり関係ありませんが、前編でモリーが持ってきたお年始…

#10558

中身はパスタとパスタソースの詰め合わせでした。見てるだけでお腹が空いてきます。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

王子様のお気に召すまま・後編 
《前編のあらすじ》
恋する乙女に確変中のお嬢。そこに現れたモリーの教えとは…。
詳しくはこちら→前編

2011010418.jpg


続きを読む »

王子様のお気に召すまま・前編 
お正月も終わり、そろそろいつもの生活に戻るかと思いきや…。

20110141.jpg


続きを読む »

キッチンの赤い影 
#45354

こんばんは。
お正月の余韻がいまだ色濃く残る我が家です。
毎年恒例、お正月は義姉一家がやってくるのですが、一昨日に帰っていきました。が、その際小学生の姪を置いていってしまい、おかげでまだまだ接待ムードが抜けません。
姪は悪い子ではないのですが、隠してある人形を持ち出したりするので気が気でない現状…。
とにかく頑張ります。

近況だか愚痴だかわからなくなってきたところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ブライス初め 
#45092

昨日は本当に参ってしまいました。
年明け一番の寸劇の撮影をして、いざPCに取り込もうとした矢先、ちょっとした操作ミスで撮ったものが全て消えてしまいました。
あまりのショックに呆然とした後、床にうつぶせになって放心していたら、事態を理解したはづきさんが「メモリーカード貸して」と。
なんと、データ復元という方法があるらしいのです。
もちろん完全に全てが復旧するわけではないけれど、ワラにもすがる思いで試してもらったところ、出てきたのはデータの残骸…。それでも復元の処理をしてもらったら、なんとなんと消した画像が蘇りました!!やっほう!
予想外だったのは、それと同時にデータのカケラみたいな昔の画像が何百枚と一緒に復活してしまい、直前に撮ったものがその中にちりばめられてしまったことです。
それでも、もう一回同じものを撮る羽目にならずにホッとしています。ホント、おばちゃん泣きそうでした。
寸劇、マイペースで作っていくのでのんびとりお待ちくださいね。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

きたよきたよ 



あけましておめでとうございます。

年末年始から現在進行形で家族サービスしています。
あまりお正月っぽくないお正月を過ごし中。

画像は今日、出先の観光地で見つけて思わず手が出てしまった地域限定モンチッチです。
静岡県はいちごとみかんのモンチッチなんですって。いちごかわいいよいちご。
ディスプレイのためか一体ずつ透明の筒みたいなものに入れられていて、お店の人がそのまま渡してくれたのですが、これが立たせる手間がいらずにとっても便利です。
ブライスにもどうだろうか…と考えたけど、ブラ子はお洋服着せるしポーズの邪魔になるから無理ですかね。

続きはすっかり遅くなってしまった拍手コメントのお返事です。
メッセージいただいてた方すみません。本当にありがとうございます!


続きを読む »


