 
リアリストの告白・前編 
《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。


201105281.jpg


続きを読む »

またもこの人で 
6/1 夜11時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら→

現在、A賞に8名の方のご応募をいただいております。

《A賞》
まほ様、mie様、もも様、sae様、Unya様、ココアラ様、ノエル様、shocha様

《B賞》
応募者なし

ご応募ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------

2011_05290018.jpg

最近新しく発売になったネオブライス「フィービーメイビー」さんの開封レポを、あちこちのブログで拝見しています。
前髪サイドパートの子ということで、うちにはベリーヴィッキーやハロハがいるからスルーしようと決めていましたが、髪色や顔色、メイクなどがとても鮮やかでイキイキとしていて魅力を感じます。
あの、顔にかかる髪を押さえるため(サイド/センターパートはこれが私的大問題)のカチューシャもいいなー。
でもお迎えしてないから今日もピカアンコのひかりさんの写真を貼ります。
これから、こういうワンピースも着られる時期になってきますね。いや私じゃなくブライスの話です(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

雨降りですね… 
6/1 夜11時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら→

現在、A賞に8名の方のご応募をいただいております。
締め切り間近になりましたら、確認のためにお名前を記載することをご了承ください。
ご応募ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------

2011_05290005.jpg

ピカアンコの ひかり さんに似合う服を模索しています。
はづきさんはロックでパンクな服装が好きみたいで、ガーリー系にはいい顔をしませんが、こんなテイストも悪くないと思うんだ。
鏡を使って倍率ドン。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

今更感がハンパない 
6/1 夜11時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら→

現在、A賞に8名の方のご応募をいただいております。
締め切り間近になりましたら、確認のためにお名前を記載することをご了承ください。
ご応募ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------

moblog_ca35ac25.jpg

はづきさんがディズニー/ピクサーの「カーズ」ブルーレイを買いました。
これ息子が大好きで、よそから借りてもう何度も見てるのに…なぜだ。
7/30にカーズ2がロードショーだから、復習したかったのかそうなのか。
ちなみに私もカーズ好きです。グィドとドックがカッコかわいい。車なのにヒューマンドラマとはこれいかに。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

薄暗くても 
6/1 夜11時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら→

現在、A賞に7名の方のご応募をいただいております。
締め切り間近になりましたら、確認のためにお名前を記載することをご了承ください。
ご応募ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------

moblog_14cb53f8.jpg

昨日の天気予報では、今日も明日も明後日もその次も雨。
傘マークの連続にため息が出ます。
お人形を撮るにも蛍光灯の明かりだと、うちのブライスは怖い顔に写ってしまいますが、ジュエたんならこんなにカワイイ。ので今日はジュエたんで。
大きいダルやプーリップは何となくブライスと喧嘩しそうで手が出せないのですが(笑)、小さい子はちんまりとした存在感がマスコット的で、安心して手に取ることができます。
ミニセバスの発売も楽しみです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ぴかりん 
6/1 夜11時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら→

現在、A賞に5名の方のご応募をいただいております。
締め切り間近になりましたら、確認のためにお名前を記載することをご了承ください。
ご応募ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------

さて、唐突ですが我が家に新しい子がやってきました。

2011_05260012.jpg

ピカデリードリーアンコールさんです。ご縁があり、付属品すべてついた状態でお嫁入りしてきました。
この子は、はづきさんがブライスの中で一番好きな子だそうで…特に帽子がいいらしい(笑)
そしてその帽子はナナメにせずにまっすぐかぶるのがイイらしい(笑)
本当はその姿で撮りたかったけれど、帽子の鍔でどうしても顔が暗くなってしまうので断念しました。
とってもウッフンな顔の美人さんです。モリーといい勝負だ。
名前は「ピカデリー」→「ピカ」→「ひかり」に決定。
まだどんな服が似合うのかイメージがわきませんが、ゆっくり時間をかけて付き合っていこうと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

55000hitカウプレ受付します☆ 
いつも、この稚拙なブログにお越しいただきありがとうございます。
おかげさまでカウンターのhit数も55000を超えることができました。
自己満足と備忘録のつもりで始めたブログでしたが、やはり趣味を同じくする人に見ていただいたり、お声をかけていただけるととても嬉しいです。
そのお礼の気持ち、と言うのもおこがましいですが、カウプレの品を用意しましたので、興味のある方は続きをご覧ください。

たたみます。

続きを読む »

VS執事・後編 
《前編のあらすじ》
ここ一番の勇気(笑)でセバスにアタックを開始するお嬢だが…?
詳しくはこちら→前編

《注意!!》 前編と同じく、お人形が恋愛を語るお話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

たたみます。

続きを読む »

ブライス寸劇4のこと 
今日はブラ寸「VS執事・前編」をアップしました。
内容的に、デフォルメドールでやるのもどうかと思ったので、注意書きをしました。
明日は後編ですが、くれぐれも苦手な方はお気をつけください。キモ!!と言われても私にはどうすることもできませんゆえ… orz

とネガティブ調子になってきましたが、嬉しいこともありまして。

2011_05230015.jpg

先日の記事で「ブログ本作ったけどプレゼント企画にしていいのかどうか」と書いたところ、ありがたくも何名かの方に肯定のコメントをいただきました♪
嬉しかったので、それではとばかりにもらってくれる方を募りたいと思います。
詳細が整ったらお知らせしますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

中はこんな感じ。

2011_05230018.jpg

↑第61話~80話までと、番外編一本収録しています。
本のサイズはB6、236頁、並製本、ブックカバーつき。


2011_05230021.jpg

↑室内灯で撮ったので黄色っぽくなってますが、本当はもっと白いです。
モリーの髪が赤すぎるから余計に映りが悪くて…(苦笑)

そして、

2011_05230024.jpg

お友達のM様が「マジキメェー!!」と叫びそうなセバスの図。
実際言ってたし!(笑)

雰囲気少しは伝わったでしょうか?
続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

VS執事・前編 
経緯はともかく、奮起したお嬢。

《注意!!》 お人形が恋だの愛だのと語るお話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

201105211.jpg


続きを読む »

ケモノ属性!? 
2011_05210166.jpg

数日前、セキグチの「ベビチッチ」がうちにやってきました。
モンチッチとはまた別のかわいらしさがあって、とってもかわいいです(不自由な日本語)。
何でしょう、この目の離れ具合がこう、グッときます。体が毛だらけなのに、手足とお顔はツルツルなところもステキ。スタンダードモデルなので、オムツと帽子のみの着用で、毛もじゃ具合を存分に楽しめます。
実はこの子は男女の双子でやってきたのですが、男の子の方は身内へのプレゼントとして昨日旅立っていき、現在うちにいるのは片割れの女の子の方。勝手にお揃いにしてしまいました(笑)
だって自分用にどうしても欲しかったんだもん。許して。

話は変わりますが。

心の片隅に引っかかっているけど、それが何か思い出せないことってありますよね。
私も、ブログを再開してからこちら、ずっとそういう感覚につきまとわれていました。
「でも思い出せないってことは大したことではないのか…」と言い聞かせ自分を慰めていましたが、今日ふと本棚に目をやってハッとしました。
これ、ブログの記事にするの忘れてた!

2011_05210165.jpg

ブライス寸劇4、2ヶ月前に完成してました。
記事にしようとした日に震災があり、世間も私も大変なことになってそれどころではなくなっていたのです。
中身についてはいつも通りなので割愛しますが、また例によってプレゼント企画をしようと思っていました。が、ふと冷静になって考えてみる…「4巻だけ欲しい人」や「○巻(以前当選した)と4巻が欲しい人」が果たしているのだろうか。
ちょっとそのへんどうなの?と思ってしまったので、ひとまず企画は保留にさせていただきます。が、もらってやってもいいんじゃよ?という方がいらっしゃいましたら、拍手コメントで「やれば~」と一言お願いしたいです。
構ってちゃんみたいになってすみません。でも自分でもやっていいのかわかりませんorz

変な締めかたになってしまいました。
続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

夜の一服 
ブラ寸『キューピッドM』をアップしました。
久しぶりすぎて何だかぎこちないのはご愛嬌です。
やっぱりヴェロニカレースは美人さんなのだった。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

キューピッドM 
二人目のMが忍び寄る。

201105171.jpg


続きを読む »

じゅえたん 
先週の日曜日に地元に帰ってから、ずっと引っ越しの片付けをしていました。
一週間経ち、どうにか部屋の段ボールもなくなって、生活のリズムができてきたように感じます。
お休みしていたブライス寸劇も再開できそうです。投げっ放しにしてきたのをずっと気にしていたんですよね。

ところで北海道にいる間、遠方の友人からこんなプレゼントが送られてきました。

2011_05150111.jpg

リトルダル+の白くま娘、ジュエですー(*´∀`)b
大きさ比較のためにセバスに抱っこさせてみましたが、思った以上のフィット感。

2011_05150112.jpg

でも、むくれヅラは崩さないジュエたん。この不機嫌な表情がたまらなくカワイイです。
素敵なご縁をありがとうお友達~!!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

長いお休みから 
ご無沙汰しております。

8日の夕方、静岡県に帰ってまいりました。
いろいろと面倒なことがありましたが、結局母屋の修理はまだ始まってもおらず…結局、新居ができるまで近所にアパートを借りて引っ越すことになりました。
今はアパートの片付け中で、まだ落ち着くには時間がかかりそうですが、久しぶりの内地の暖かさに驚いています。北海道はGW中に雪でしたお…。
2ヶ月も更新のなかったこのブログに足を運んでくださった方、コメントをいただいた方には感謝のしようもありません。本当にありがとうございました。
続きはお返事です。

続きを読む »


