スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブレているけど 
2011_06180024.jpg

昨日今日とたくさんの拍手をありがとうございました。
拍手コメントのお返事を下に書きました。
本当にありがとうございます。


写真は偶然撮れたものですが、セバスの目がアニメっぽかったので載せてみました。




続きを読む »

スポンサーサイト
余談 
ブラ寸『恋の色 心のかたち・後編』をアップしました。
続きは作成時の話なので、できれば本編の後にご覧ください。

拍手コメントのお返事は別の記事で書かせていただきます。

続きを読む »

恋の色 心のかたち・後編 
《前編のあらすじ》
悶着の末にセバス、キレる。
詳しくはこちら→前編

《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

2011062515.jpg


続きを読む »

単純 
ブラ寸『恋の色 心のかたち・前編』をアップしました。
本当は7/1頃と考えていましたが、続きを見たいと言ってもらえたので喜び勇んで編集しました。
明日は後編です。

続きは拍手コメントのお返事。

続きを読む »

恋の色 心のかたち・前編 
無断外泊の末、セバスのいる家へ帰宅したお嬢。

《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。


201106251.jpg


続きを読む »

イケてるメンズ 
二年前に黒執事テヤンをお迎えした時、これが最初で最後のメンズドールと思ったものですが…。

女の直感は当たらないのだった(笑)


2011_06270001.jpg

テヤン『ジャイロ』がやって来ました~(・ω<)


2011_06250006.jpg

一絵さんのブログでその美貌は存じていましたが、実際見ると本当にカッコよくてビビります。
ミックスヘアーとオッドアイなところが若者的感性というか。スチームパンクというものらしい。

箱出しせずにお披露目とな?って感じですが、どうやら私はパッケージングの一体感を楽しみたいタイプのようです。

とにもかくにも貴重なメンズドール。
いろいろと使えそうです。ええ、主に寸劇的な意味で。


2011_06270008.jpg

ちなみに完全装備だとこんな感じ(箱裏の写真より)。
これでブライスのスペシャルより安い上に更にセール価格で販売されてるだなんて…ぶっちゃけシンプリーさんより安かった(ノ∀`)


2011_06270012.jpg

このジャイロさん、2000体限定で、日本国内では700体が販売されたらしい。箱にはシリアルナンバー入りのカードが入っていて、うちに来たのは678/2000でした。
国内販売分の最後の方なのかな?

ニヤニヤしながら、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

多忙につき 
この記事は拍手コメントのお返事のみです。

記事にしたいことはあるけど、写真がひどすぎてボツになったのは内緒なんだぜ!

続きを読む »

乙女的贈答品 
2011_06160045.jpg

昨日今日と、突然の暑い日が続いている静岡県です。
できればまだエアコンを使いたくないので窓を開けて凌いでいるわけですが、もともとが暑さに弱い北海道民なので早くも溶けそうです orz
秋よやってこい…!!

いやそんなことは本当にどうでもいいのですが。
上の写真のお嬢の後ろにあるのは、先日M様にいただいたガーゼハンカチです。
乙女的でとても可愛らしいお品で、M様のイメージそのままだと思って大事に使わせていただいております。
ラッピングもメッセージカードも素敵だったの…(´u`*)
ありがとうございました!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

明るい食卓・後編 
《前編のあらすじ》
セバスと気まずくなって家を飛び出したお嬢はララとルネの家に泊まり、翌朝強制送還されるのだった。
詳しくはこちら→前編


2011062019.jpg


続きを読む »

昔の写真 
家の解体準備に荷物の仕分けをしていたら、実家から送られてきた古い写真の数々が出てきました。
私が子供の頃の写真ばかりで、懐かしさと一抹の寂しさを覚えて眺めていたら…


moblog_a5bc2ffa.jpg

モンチッチのような、決してそうでないようなものがっ Σ(゚Д゚)

すごく…気になります…

気になるといえば、金髪巻き毛のエプロンドレスちゃんも同じくらい気になります。ジュジュちゃん?とかいう名前だったはず。
小さい頃の私は、この子ともう一体、ブルネットのロングヘアーのお嬢さん人形がお気に入りでした。
あのブルネットちゃん、どこに行ったのかなー…。
しかしこの頃から既にドール好きだったのね。ちょっとびっくりした。

話は変わって。

ブラ寸『明るい食卓・前編』をアップしました。
やっとお嬢が浮上。お嬢が浮上。←疲れてるっぽい
明日は後編をお送りします。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

明るい食卓・前編 
家に帰らなかったお嬢…その後。

201106201.jpg


続きを読む »

おそろいの 
こんばんは。
寸劇の続きが作りたいのに、天気が悪くて撮影できない草薙です。雨なんて嫌いよ~。

というわけで、今日も素晴らしきいただきものを公開するのだった。

いつもお世話になっていて、私の脳内では(勝手に)友達以上の仲になっているMA様からのプレゼントです!
長くなるのでたたみます。

2011_06180006.jpg

続きを読む »

K!!O!!ナース 
雨が降ったり晴れ間が覗いたりと安定しない静岡県の天気。
毎朝、半袖を着ようか七部袖にしようかで迷います。
でも、もう少しで梅雨明けなんですね。一年で一番苦手な、暑い季節の始まりです…。

今日は、M様からのいただきものをご紹介。
実はM様には他にもいろいろいただいているのですが、全部紹介すると自慢が過ぎるので一番ズギャンときたこちらをどうぞ。

2011_06160032.jpg
我が家に…我が家に噂の慶応ナースリカちゃんがっっっ!!
タカラ時代の、国産の、茶色目の、話には聞いていたけれどご縁はないだろうと思っていたあのリカちゃんが…!!
うわーんありがとうございます~o(T目T)o


2011_06160035.jpg
お顔めっちゃかわいい。
早く開けてあげた方がいいのはわかっているのですが、恐れ多くて手が出せないキチンな私です。
白衣も相まって、すごくしっかり者っぽい雰囲気をかもしていますよね。


2011_06160037.jpg
タイツが一本のシワもなく、きっちりと履かせられているのに感動。
カルテとか聴診器とか…小物も充実していました。
M様本当にありがとうございました!!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ガーリーぴかりん 
今週は幸せなことに、色々な方からいただきものをした週でした。
嬉しい…(´∀`*)
感謝の気持ちを込めて、少しずつお披露目します。

U様からのプレゼント。
お手製のワンピースセットです♪

2011_06160023.jpg

かわいいよ~かわいいよ~(T目T)
私はリボンをつけるのが下手で、いつもどうしていいかわからずにいましたが、U様がご自身のブログでこういうふうに横につけていたので真似させてもらいました。
っていうかU様のお嬢様とおソロなのですね。そうなのですね。
素敵…!!ありがとうございます!

2011_06160024.jpg

似たようなアングルですみません。
胸元にリボンをあしらった4段フリルのワンピなのです。
とってもかわいいです。大事にします。
U様本当にありがとうございました!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

働いたー 
今日は、水曜休日のはづきさんと共に一日、古い家の片づけをしていました。
現在私たちが住んでいるのは仮住まいのアパートで、今まで住んでいた古い家を取り壊して新築を…という話は何度かブログに書きましたが、その古い家の取り壊しがもうじき始まるんです。
本当はもっと早くそうしたいところでしたが、建築許可申請に時間がかかってしまい、ずっと足止めされていました。
先日やっと許可が下りたので、心置きなく壊せることになりほっと一安心。
やーっと前に進めることがとにかく嬉しいです。
完成まではまだ何ヶ月もあるんですけどね…。


本日、ブラ寸「冷たい頬」をアップしました。
タイトルはあまり意味がありませんが、スピッツの同名の曲が私はとても好きなんです。



ぼくのかわいいシロツメクサ…
草野さんのセンスは常人離れしていると思う今日この頃。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

冷たい頬 
セバスの心無い一言に、家を飛び出したお嬢。
前回の話はこちら

《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

201106151.jpg


続きを読む »

だらだらしてた 
ブラ寸『棘(とげ)』をアップしました。
最近ずっとこんな感じでねー、コメディっぽい方がお好きな方はごめんなさい。
そして北海道から帰ってから、寸劇のペースが早いのは向こうでずっと絵コンテをかいていたからです。
ブライス寸劇も残すところあとわずか。
ネットの片隅でひっそりと綴る自己満劇ではありますが、納得のいく仕上がりになればと思っています。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

棘 (とげ) 
時間とともに、少しずつ前向きになってきたお嬢。そんなある日。

201106121.jpg


続きを読む »

今回はラクショー 
昨日、ブログを更新してから地味にいろいろ作業してまして、ブラ寸の相関図も差し替えました。
と言ってもほとんど変える箇所はなかったんですが(´∀`)v
登場人物紹介も同時に修正しています。
こういう、誰も気づかないだろーという作業がセコくて好きです。


リンクのお知らせです。

critter country
mie様のドールサイトです。
落ち着いた可愛らしい画面の中にドールのお写真が飾られている様子は、さながら美術館のような雰囲気です。
相互リンクさせていただきました。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

おひとりさま 
ブラ寸『弱虫とカプチーノ』をアップしました。
ちょっと思ったのですが、お嬢って一人でカフェ行ける子なんですね。
いや、一人カラオケとか一人ファミレスは難易度高いので言うに及ばずですが、一人映画館や一人カフェなんか、行きたがらない子もいるだろうにと思って。
お嬢様の感覚ってそういうものなんでしょーねきっと。

そんなつぶやき(´ω`)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

弱虫とカプチーノ 
スターバッカスにて、傷心のお嬢。

201106051.jpg


続きを読む »

テカテカ 
2011_06060052.jpg

晴れたり曇ったり、日々の顔がガラリと変わる雨の季節。みなさまいかかお過ごしでしょうか。
私はヘルペスもどうにか治りはじめ、ほっと安心しています。
昔はただ黙って治癒を待っていたヘルペス。最近は特効薬ができたとかで、劇的に治りを早めることができるようになったので医学の進歩ってスバラシイと思います。
ヘルペシア軟膏最強。

そして写真はそんなことまったく関係のない今日のお嬢です。
お洋服は、ボークスのWHGのワンピース。
ここしばらく、ボークスに全く行かなくなってしまったのですが、まだWHGって展開しているのかしら。
デザインが可愛くて、中にはブライスにも着れるお洋服があるので、新作が出続けているなら見に行きたいです。
お高いけど orz

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

室内遊び 
今の住まいに引っ越してから、夜あまり眠れないことが続き、体内のリズムが狂ったのでしょうか。いつもは風邪の後くらいにしかできないヘルペスが出てしまいました。痛いし痒いし、治るまで辛抱です。
そんなことであまり外には出たくなかったので、今日は家で息子と「買い物ごっこ」をして遊びました。
紙に絵を描いて切り抜いて、

20110603.jpg

こんな感じ。ジュエは大きさ比較のため置いただけです。
相手が子供だから、まだこんなテキトーな手作り遊びにも満足してくれるけど、もう少ししたら戦隊モノの怪人役とかやることになるのかしら私。
そんな日が待ち遠しいような、怖いような。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

抽選結果です 
2011_06010005.jpg

こんにちは。
梅雨どきだからとわかってはいるものの、雨が鬱陶しくて仕方のない草薙です。
傘を差すことが好きではないのと、その傘を後で干さなければいけないのがなんとも。面倒くさがりなんです。
でもそんな話は置いといて、55000hitカウプレの抽選を行いましたので結果を発表いたします。

今回は前述のように天気も悪く、また寸劇風に仕立てる時間もなく、写真もとれずじまいでしたがせめてもと思い息子3歳に手伝ってもらいました。応募者様の名前を書いたクジを作り、息子に選ばせた結果…。

続きを読む »

締め切りました 
カウプレ受付、締め切りました。
たくさんのご応募と暖かいメッセージをありがとうございました。
近日中に抽選を行い、このブログにて結果を報告いたしますのでお待ちください。
受付させていただいた方は以下の通りです。

《A賞》
まほ様、mie様、もも様、sae様、Unya様、ココアラ様、ノエル様、shocha様、miele様、桜夢様

《B賞》
応募者なし

B賞は…どうしよう(笑)
またの機会にでも!

-------------------------------------------------------------------------

2011_053001531.jpg

昨日今日と二日間、ブラ寸『リアリストの告白・前編後編』をアップしました。
昨夜はできたてほやほやの前編をアップして、そこで力尽きました(笑)
マノンはやっぱりとってもかわいい。うちにいる他の子たちとは目力の違いを感じます。
スペシャルなまつげってすごいですね。

寸劇の内容については…ドロドロしてます苦手な方ごめんなさい。
次回も早いうちにアップできればと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

リアリストの告白・後編 
《前編のあらすじ》
セバスとお嬢、こじれた二人のもとに思惑を抱えた様子のマノンがやってきて…。
詳しくはこちら→前編

《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

2011052820.jpg


続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。