スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寸劇まとめ 
最初から読みたい人用。そして自分用。

続きを読む »

スポンサーサイト
アズと過ごす週末 
2011_07300003.jpg

アズテックアライバルのアシュリーたん(命名した)のボディを綺麗なものに替えてあげました。

ボディの提供元は、教室スペシャルリカの薫ちゃん。そして更に中国製ギフトセットリカのボディとそれを交換して、元のアズボディは現在ギフトリカがつけています。

ピカピカの美しいボディを手にいれたアシュリー。
しかしその代償として、首があまり回らなくなりました(ノД`)ジョイントの形が違うのかしら。全く回らないわけではないからいいけど。

ちなみにリカは母屋の座敷に保管してあったので、アシュリーを連れてボディ交換するついでに写真も撮ってきました。



2011_07300013.jpg

義父の趣味でログハウス風に作ってある台所。



2011_07300017.jpg

アシュリー『あ……おやつ』



2011_07300020.jpg

じぃーーーーー。

た…食べたらいいんじゃないかな(´Д`;)



2011_07300023.jpg

アシュリー『いい天気だね』

いい天気だけど蜂がいるからベランダ出ちゃダメだよ。

そんな脳内会話を楽しみながらの週末でした。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

めぐり愛 
先週の土曜日から一昨日まで、夏の風物詩・義姉親子が遊びに来ていました。最も、今年は子供が小学校に上がったため忙しく、あまり暇がないとのことで数日間の滞在でしたが、お盆が過ぎたらまた来ると言い残して去っていきました。
いつも思うけど無理してまで来なくてもいいんじゃよ…。
だが今年は人形全部段ボールに匿ってあるから安心だぜ!姪っこザマーミロ!(去年のブライス着せ替え事件と一昨年のリカ連れ去り事件がトラウマになっている模様)

あっ、今日書きたかったのはそんな事じゃなくってですね。
数日前…この子がうちの一員になりました。


2011_07270002.jpg

アズテックアライバル インスパイアードです!

言い訳ですが、最初はお迎えする気など全然なかったのです。
しかしたまたま立ち寄った中古ホビーショップで、他のブライス達と共に並んでいたこの子と目があってしまって…

…………

いや嘘は良くない。正直に書きましょう。びっくりするほど安かったので買ってしまいました。
初期っ子をこの価格で!?と半ば衝動的にレジに持っていってしまったのです。あぁー。
そのお店は基本的にブライスにプレ値をつけているところなので、尚更定価以下というのに驚いたんですよね。
もちろん、そんなお値段がつくのには理由があって、


2011_07270009.jpg

デフォの付属品はありません。かわりにドレスセットのトータリータータンを着ていました。
(最初はきちんと着こんでいましたが、ボディの色移りを見るため脱がせてます)

色移りは残念ながら腕に。
この子はリカボディだから、そのうちきれいなのに替えてあげようかな…。


2011_07270012.jpg

前の持ち主さんが開頭せずにアイシャドウを落とそうとしたらしく、目蓋の際に緑色が少し残っています。
でも目が開いていればほとんどわかりません。


2011_07270017.jpg

お顔はとても可愛いです。
こんちこさん家のあ~ちゃんを見るたび「かわえぇ…でも初期子は高価だし私にはご縁がないだろう」と諦めていたアズ。そのアズが今ここに。
はぁ、夢みたい…。


2011_07270022.jpg

まっすぐに心を射る、どストレートな可愛さ。
見れば見るほど愛おしい…。自分でも意外なほどツボってしまいました。
何着せたらいいのか悩むけど、いっぱい構ってあげながら名前を考えます。
「アズ」って言葉が強すぎて他に浮かばないけど(笑)
拍手お返事 
書きたいことがあったので、勇んでPCを立ち上げたら、なぜかFC2ブログだけが異常に重く画像をアップロードすることができませんでした。しょんぼり(´・ω・`)
画像メインの内容なので、明日またアップロードに挑戦してみます。

ということでこの記事は拍手コメントのお返事のみとさせていただきます。

続きを読む »

プチプチカップル 
昨日の記事で書いていた、セバスと一緒にお披露目したかったもの…それは、これだ!!

2011_07220019.jpg

プチブライスのお嬢~!! ヽ(´∀`*)ノ

実は先月の半ばに『sae's 1/6Party!』のsaeさんからプレゼントされてまして…。
でもその頃すでにミニセバスが発売されることを知っていたので、どうせなら同時にお披露目したいと思い待っていたのでした。
saeさんすっかりおそくなってごめんなさーい。

2011_07220028.jpg

この「お嬢」はプチのルージュノアールをカスタムしたものだそうです。
そばかすを描き足し、アイ&まつげを変え、ウェディング風のドレスを新調していただき、見えませんがルージュさんの黒かった靴まで白く塗り替えていただいて…。
さらにお手製の普段着も一着ついていました。
saeさん、そしてアドバイザーをしていただいたらしいsaeさんのお嬢さん、本当にありがとうございます。
わたくし感無量です(T^T)
人の手がかかったものの暖かさを身にしみて感じます。
大事にしますね。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

小っさいおっさん(エイミ談) 
201107221.jpg

今日も涼しい一日でした。
外出中、畑の中から見た翼のような雲。


さてさて、届くのは明日になると思っていたドコラの小っさいセバス、届きました。
一人開封祭りの模様をお伝えします。

2011_07220005.jpg

たたみます~。

続きを読む »

ちょっとブカブカ!?お姉ちゃんのお洋服☆ 
2011_072100011.jpg

台風一過で安堵のような晴天。
今日はすごしやすい一日でした。

さて昨日の予告どおり、ミディブライスのチェリさんに手持ちの1/6服を着せてみました。
相変わらず暗い室内撮影ですが、よければご覧ください。

たたみます。

続きを読む »

ミディあれこれ 
こんばんは。
ドコラのミニサイズ《黒執事》セバスチャンが明日発送されると知ってウキウキの草薙です。
待ってたよー!!どうしてもミニセバスと一緒に写真を撮りたいものがあったんてす。
ただ北海道からの発送なので、届くのは23日かな…。
とにかく楽しみです。

2011_07200003.jpg

さて、昨日お披露目しました、私にとっての初・ミディブライス『チェリッシュミーオールウェイズ』ちゃん。
開封しましたのでレポします。
台風が近づく暗い室内での撮影なので、見づらいのはご容赦くださいね。

長いのでたたみます。

続きを読む »

不意をつかれた 
こんばんは。
息子と共に某100均に行ったら、レジの横に「忘れ物」のフダをつけられ顔にマフラーをマチコ巻きにしたウルトラ怪人ダダのソフビ人形が置いてあって、お会計そっちのけでまじまじと見てしまった草薙です。
迷子の迷子のダダ子さん(´・ω・`)持ち主が現れるといいね…。

さて、本日クロネコさんが我が家に荷物を届けてくれました。
てっきり、予約していたミニセバスかと思ったのですが、


2011_07190005.jpg

あら、こっちが先に届いたのねってコラー!!
実は一昨日の記事を書いた後…やっぱり気になりあちこちのお迎え写真を眺めていて…どうしても我慢できずにヘソクリを使い召喚しました。
物欲に1ラウンド負けするダメな大人です。

それにしても、初めてのミディブライス…ちっちゃいです!
梱包された状態でもかなり小さくて、だからミニセバスが来たと思ったわけです。
片手で鷲づかみできるよ!!

2011_07190011.jpg

上の写真、箱を上に重ねたから遠近法でミディが大きく見えますが、実際はテヤンの箱の半分くらいです。
なんというちんちくりん。素敵。


2011_07190014.jpg

まつげがとても長いです。あと肌の透明感ハンパない。
次回は開封後のお披露目(予定)です。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

あなたと私が夢の国 
ブラ寸番外編『彼氏と彼女とエイミの事情』をアップしました。
その後のエイミの反応が見たいというコメントをいただいたので、おばちゃん張り切っちゃいました(笑)
寸劇本編はおしまいですが、ほんの時々こうやって思いつくままに番外編を作っていきたいなーと考えています。
で、あわよくば家が新しくなって自分の部屋が確保できて環境が落ち着いたら、ブラ寸新章を始められたら…いいなー…なんて(´ω`;)
希望的観測。

ところで、日参している憧れの方のブログでミディブライスの「チェリッシュミーオールウェイズ」を拝見しました。
ぶっちゃけミディは公式の写真でもスルー対象で、お迎えしたいと思っていなかったのですが、ブログにアップされていたミディちゃんは神がかったかわゆさで…欲しい!!とPCの前で叫びました。
実物があんなに可愛いとは…まいったねこりゃ。
というか今気づいたんですが、私は常々赤毛好きを公言していましたが、ネオブライスで最も美人だと思っているのはベアトリーチェベストです(同着でレレちゃん)。
チェリッシュもベアトリーチェと同じ茶髪ストレートヘアー前髪あり。どうやらそっちの属性もあるみたいで。
欲しい、欲しいけど…今月はミニセバスも来るし、たぶん月末までに思い切ってアレしたアレが届くだろうし…しばらくは手を出さずに己の物欲と戦ってみます。
お金のなる木が欲しいyo!!

チェリッシュって名前も素敵よね、とトキメキつつ、続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

【番外編】 彼氏と彼女とエイミの事情 
路上ライブ後のひととき。

201107191.jpg


続きを読む »

読まれてる…? 
こんばんは。
旦那の はづきさんに「ブライス寸劇完結したよ~」と伝えた(撮影時に協力してくれたので)ところ、「第一部が?」と言われ言葉を失った草薙です。
あまりにも予想外。どう返して欲しかったのか orz

ところで、昨日と今日たくさんの「お疲れ様」メッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
ボキャブラリーが少なくて、同じ言葉の繰り返しになってしまいますがめちゃくちゃ嬉しいです。
嬉しすぎたのと、またまた寸劇本を作るにあたりページ数に余裕があったので、昨日最終回でしたが番外編を一本作ることにしました。
最終回のその後のお話。

そして、昨日の「寸劇あとがき」に上げようとして忘れた画像があったので、今更ですが貼っときます。
ありがとうございました&お疲れ様でした(´∀`*)

ore10.jpg


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

寸劇あとがき 
約2年半、ブライス寸劇をブログに載せていました。
最初は話の方向も決まっておらず、漠然としたガールズストーリーでしたが、セバスを出してからじょじょにラブコメへとシフトして、最終的には恋愛モノに落ち着いたのは自分でも意外でした。
そもそもブライスはデフォルメドールなので、マジ恋愛ってどうなんだろうと考えないでもなかったし。でも独りよがりな展開にお付き合い下さった方がいらしたこと、深く感謝しています。

最終回を考え始めたのは、ちょうど寸劇本の三巻を作ったあたりでした。
このままいつまでも広げっぱなしにはできないと考えたんです。
その頃、リアルでの家を建て替える話も進んでおり、じゃあ寸劇も慌ただしくなる前に完結させよう、と。しかし、その時点で書いた最終回までのフローチャートはあまりに長く、これは引っ越す前に終わらせるの無理だわぁ… と即座に諦めました(笑)
それでもチャートは活き、それをなぞってここまでに要した時間は約一年。我ながらよー続いたわーと思いますが、それはひとえに、確実に、100%、見てくださった方のおかげです。じゃないととても最後まで作れなかったと思います。主に気力的な意味で。ほんとにありがとうございます。

この後のことですが、作りたい話はあるものの、まだ何もまとまっておらず、開始のめどは立っていません。もしかすると立ち消えになるかも知れません。
しばらくはまったりダラダラと過ごします(いや今までもダラダラしてましたが…)。
本当に、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブライス寸劇が、少しでも皆様の心に暖かいものを届けられますように。

《最終話》 マイ ディア 
いつものブライス荘。変わらぬ日々、その中にある幸せ。

201107131.jpg


続きを読む »

できた 
2011_07100018.jpg

こんばんは。
梅雨が明けた途端に広がる夏空に、なんだかちょっぴりウンザリな草薙です。
すでに溶けそう。

ブラ寸最終話が出来上がりました。
明日、お昼過ぎにアップします。とりあえずのけじめはつけられた気分。
もっとこう、ケーキでも買うか!みたいなノリになると思ったのに。でもそれはきっと、まだやることが残っているからなんだろうなー。
まあいいや。心なしかお嬢もほっとした表情だし。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

日本の夏 
2011_07060120.jpg

人から聞いた話ですが、静岡県は昨日梅雨明けしたそうです。
これから暑い季節ですが、大好きな秋冬に近づくかと思うと嬉しいです。
毎年毎年溶けそうになる内地の夏ですが、今年もブライスたちと共に乗り切れるよう頑張ります。

そんな具合の近況報告。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

お返事 
この記事は拍手コメントのお返事です。

たたみます。

続きを読む »

@1 
ブラ寸『チェリオ』をアップしました。
以下は若干のネタバレを含みますのでたたみます。

コメントのお返事は改めて別の記事で書かせていただきますね。

続きを読む »

チェリオ 
《注意!!》 お人形のメンタルな話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

久々のエイミとのデートに時間を忘れるお嬢。
その頃…。

201107081.jpg


続きを読む »

カスタムっ子について 
2011_07040016.jpg

本日のエイミたん。

昨日今日とたくさんの拍手&コメントをありがとうございました。
みなさんカスタムブライス大好きですね!(笑)
ただ、私が寸劇のあとがきで「カスタムっ子なだけにあちこちガタがきて…」というようなことを書いたので、カスタムブライスをお持ちの方を不安にさせてしまったようで申し訳ありません。
私の場合、寸劇を撮るために一度に何十回もアイチェンジをしたり、椅子に座らせてたら重心が悪くて横倒しにしてしまったり、しつこくポーズを変えまくったり…と耐久テストのような過酷な状況で扱っていたために、こんなことになってしまいました。
さらに悪かったのは、私自身がカスタムの経験がほとんどなく、不具合が起きたときに正しく直せなかったということです。
うちのジャスミンは某カスタマーさんにお願いしてカスタムしていただいたのですが、その時に開頭をしており、切った部分は接着してもらっていました。その後、上に書いたような状況で撮影を続けていて、ある時頭皮がポロッと取れてしまい、カスタマーさんと同じ接着剤を使ってくっつけようとしたのですがくっつかず(二度目はダメらしい)、結局セメダインで無理やり接着してしまいました。
で、さらにその後右のまつげが根元から抜けてしまい、元に戻せなくなったために別のまつげで応急処置をして…という具合に騙し騙しの処置を続けていたので、今後大きな破損があると対応できなくなってしまうと考え、養生してもらうことにしたんです。
今のところ、セメダインが頭皮の隙間から変色しつつはみ出していることと(ヅラ着用なので問題なし)、まつげが左右で違うことを除けばジャスミンたんは大丈夫です。
だから、決してカスタムっ子は破損しやすいというわけではありません。そりゃー開頭していない子に比べれば、完成品を切開していじってある分、耐久力は低いと思いますが。でも普通に扱っている分には平気だと思います。
そういうことですので、カスタムっ子をお持ちの皆さんは余計な心配をなさらないでください。
言葉が足りずに失礼いたしました。ごめんなさい。

長くなってしまいましたが、続きはコメントのお返事です。

続きを読む »

ハレの日に・後編 
《前編のあらすじ》
故郷の香港に帰ることになったジャスミンのために、送別会が開かれて…。
詳しくはこちら→前編

《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

2011070116.jpg


続きを読む »

ヒッピー・フィルモア 
こんばんは。毎日暑いですね…(´д`;)

ブラ寸『ハレの日に・前編』をアップしました。
何でいきなり!?って感じですが、まあイロイロとありまして。
物語的にも個体的にも、寸劇から引退させることにしました。
詳しくは明日の後編の後で。

ところで。
昨日の日記を読み返してみて、「ペイントが美しい」と書いたカーズ・トミカのフィルモアさん、肝心のペイントが露ほども映っていないことに気づきまして。
これじゃいかんと写真を撮ってみました。
フォルクスワーゲン・バスのフィルモアさん。脇役なのにすごい凝ってるお方です。

2011_07030002.jpg
車なのでパッと見年齢がわかりませんが、声が八奈見乗児さんなのでおじいちゃん設定なんだと思います。
個人的には口の中が赤く塗ってあるのが気に入らない(笑)


2011_07030003.jpg
右側面。
手描きっぽいアート絵。

2011_07030005.jpg
左側面も合わせるとラブ&ピース。

2011_07030006.jpg
そしてフィルモアさんはお尻も凝っているのだった。
すごい数のステッカー!

何度も書きますが、同じ立ち位置の脇役でこんなに凝っているのはではフィルモアさんだけです。
タカラトミーの本気が伝わります。
思いっきり息子に引きずられているカモな母親の私ですが、トミカの世界もはまると奥が深いですわよ。
しかしフローが商品化されないのはどういうわけなのかー!


好き勝手自己主張したところで、続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

ハレの日に・前編 
青天の霹靂。

《注意!!》 お人形の恋愛話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

201107011.jpg


続きを読む »

カーーーーーーーズ 
cars20110702.jpg

7/30より公開のディズニー/ピクサー映画『カーズ2』が楽しみです。
といっても私は映画館嫌いなので行きませんが、息子3歳がカーズ大好きで、見せてやりたいという親心…に似た自己満足。
幸いはづきさんが映画好きなので連れて行ってもらって、私はDVDが出るまで待ってから観ます。映画館って画面も音も大きすぎて酔っちゃうんですよね orz

上の写真は、そんなカーズ好きが高じて集めてしまった、息子の遊び相手のトミカ・カーズです。
フォルクスワーゲンのフィルモアさん(写真中央よりやや上)だけはあまりにペイントが美しく、塗装が剥げると悲しいので子供と日々取り合いをしております…。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。