 
予定より早く 


チェリさん帰ってきましたー。
結局交換になったのですが、髪質がいまいちだったのでお湯パして乾燥中です。
でも首が普通に回るようになって良かった~!


きゃわわわわ 
日頃より仲良くさせていただいている、『capu*な毎日』のノエルさんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました♪

2011_08280001.jpg

実はノエルさんが以前企画されていたカウプレに応募したものの外れ、いいないいなーと指をくわえて見ていたコラージュノート…。先日再びプレゼント企画をしてくださって、運良くゲットすることができました。


2011_08280005.jpg

中身はこちら。ノートの他にも小物がいっぱい!
本当は紅茶のティーバックもいただいてたのですが、即行飲んでしまいました。美味しかったです(^-^*)
そしてこのブライスのお写真ですが、こちらはノエルさんが最近お迎えされたというカスタムブライスのソニアさんです。この目力!!

ノエルさん本当にありがとうございました。全部大切にします。


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

お花を 
先日いただいた、このお品の中の白い鳥。

20110827.jpg

爪楊枝入れとのことですが、あまりに可愛くて可愛くて…




2011_08270003.jpg

お花を活けてみました。




2011_08270007.jpg

なかなかいいと思います。




2011_08270009.jpg


2011_08270008.jpg

素敵なインテリアになりました♪


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

セーラー戦士ブライス 
ふとしたことから見つけた「Sailor Senshi Maker ~ Doll Divine」さんというお遊びサイト。
今はもう懐かしい、美少女戦士セー○ームーンふうの女の子イラストを着せ替え感覚で作れます。
最初はあまり深く考えずに手を出したのですが、どんどん深みにはまって気づけば1時間経過…。
とりあえずアレだ、ブライス寸劇の登場人物っぽい女の子を作ってみたので載せてみます。

お嬢。
s1.jpg



エイミたん。
s2.jpg



年齢的にキツかろうと思ったけどモリー。前型に制約が多いのがちょっと残念です。
s3.jpg



ララ。ルネでもよかったけど、この前髪はララかなーと。
s4.jpg



紫苑先生。
s5.jpg

お嬢が一番良くできた気がします。楽しかったー。
しかしみんな足長いな~!!

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

うれしっくす 
こんばんは。
今日タカラトミーのお客様相談室から連絡があり、修理(or交換)をお願いしているミディブライスのミルク&ハニーの在庫がなく、返送が9月末になると言われました草薙です。
私、予約までして発売日に手に入れたのに… orz
ショックだったけどどうしようもなく、了解する旨担当の人に伝えました。
ちなみにチェリッシュの方は通常どおりに返送できるらしく、3週間後にお送りしますと言われましたのよ奥様。どっちも大して変わんねーよヽ(`Д´#)ノ バーヤバーヤ
ふう…。でもこれで明日から「今日こそは届くかも♪」と期待する仕事をしなくて良くなりましたよ。
うちには最初からミディなんかいなかったんだね。そうなんだね。

…と、あまりのショックに錯乱した文章を綴りましたが、だからといってまるっきり悪い一日でもなく。
むしろ良いことの方が多い日でした。

2011_08250005.jpg

先日、ドールハウスお披露目の時にお嬢に着せたこのお洋服を、思い切ってアシュリーたんに着て貰いました。
地味顔のイメージゆえ、落ち着いた服しか着ていなかったアシュリー。意外や意外、めちゃくちゃ可愛いです!

2011_08250009.jpg

食わず嫌いはよくなかったですね。この子ピンクも似合うじゃーん。
中古で迎えた時からシャドウが落ちていたアシュリー。そのせいか、妙に子供子供して見えるときがあります。
そういうところがすっごく好み。巡り合いに感謝。


そして、話は変わりますが。
昨日、A様からこんなプレゼントをいただいてしまったのでした。

2011_08250021.jpg

何という女子力の上がりそうなアイテム…!!
こういうものを日常使いしていない私には「おおーっ」って感じの一品です。いや本当に。
ありがとうございます!優雅なひと時を過ごします!
チョコレートマスクって気になるなあ…楽しみ。
女子力53万を目指して…!!(このネタわかる人がいるのだろうか?> 53万)

ひとしきり心情を吐露したところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

おくりもの 
とある方から、素敵なプレゼントをいただきました。

2011_08240004.jpg

可愛すぎる雑貨の数々…
こういうものってその人の好みというかカラーというか、そういうものが滲み出るような気がするのですが、どうやったらこんなに可愛いものばかり選べるのかと心の底から羨ましい。
特に、桜の形のスプーンがものすごーくツボで…(´ェ`*)
スプーンの下にある白い鳥は爪楊枝入れなんですって!おしゃれすぎてけしからん!(褒め言葉)
ちなみにスプーンとフォークのクリップは息子がえらく気に入りしばらく家の中を持ち歩いていました(笑)
m様本当にありがとうございました。大切にします<(_ _)>

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

エレガンス女子を目指して 
こんばんは。
先週月曜日にタカラトミー病院に送ったミディブライス2体が、まだ先方に届いていないため(送り状の番号から追跡)、ヤ●ト運輸に電話したところ「先方がお盆休みで受け取り不可なので、明日配送します」と言われた草薙です。
一週間もお盆休みがもらえるなんていいなぁ…。じゃなくて私のミディ…。
ドールハウスと絡ませたい一心でジリジリしている、いい歳して気の短いダメな大人の私です。

そのドールハウスですが、色合いを見ていてふと「この人に似合う!」と思ったお方がいました。
うちで唯一(だっけか?)色髪のあのお方…紫苑先生!

2011_08210012.jpg

ここは本がいっぱいあるし、子供っぽくないレイアウトだし、紫苑先生の執筆部屋にぴったりなんじゃないでしょーか。
本日はそんなノリでいかせていただきます。
あっ、今回は忘れずに背景布張りましたよsaeさん(笑)


2011_08210009.jpg

主にパソコンで執筆する紫苑先生。と思ったらネットショッピング中のご様子(笑)
本棚と机の上にはさりげなく自分の著作が。


2011_08210006.jpg

この背景布、思ったより黄色が強くてこの部屋だと浮いちゃうみたい。
もう一枚買えってことかしらそうなのかしら。ちょうど今欲しい柄あるし~。


2011_08210004.jpg

ちなみに紫苑先生の着ているブラウスは、ジェニーのウェアボックス ラブカワ系です。リカちゃんシリーズだとこういうリアルクローズはあまり出ないから、貴重ですよね。
スカートはイベントでディーラーさんから購入しました。


2011_08210001.jpg

真面目に執筆中の紫苑先生。


2011_08210007.jpg

と思ったら行き詰まった様子。
この後ブライス荘に行って一騒動起こすのがいつものパターン。

そんな妄想を楽しむ日曜日でした。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

拍手お返事 
この記事は拍手コメントのお返事のみです。

たたみます。

続きを読む »

憧れのお部屋 
覚えておられる方がいるのかもわかりませんが…

私、ずーっと前、そう7月の中旬くらいの記事で「月末までには届くであろうアレ」という一文を書きました。
その後何度か「アレ」のことに言及していたのですが、いつしかそんな言葉も出てこなくなり、しまいに書いちゃいけないぐらいの気分になっていた矢先…

届きました!!アレが!!
雷雨の中持って来てくれた郵便局員さんありがとうッ!

2011_08190002.jpg

ドールハウスです!!!!

韓国にオーダーし、色と間取り指定で作ってもらったこのお部屋。
当初2~3週間でお届けできるとのお返事でしたが、たっぷり1ヶ月以上かかりました(;´Д`)
そんでその間、1度ならず音信不通になられました orz
代金先払いだったので、その間生きた心地がしませんでしたよ。個人売買の怖さを思い知りましたマジで。
でも無事に届いて一安心。

長くなるのでたたみます。

続きを読む »

おてまみ 
プレゼント企画の品物を当選者の方全員に発送しました。
詳しくはコメントの返事をご覧ください。ご応募ありがとうございました。

昨日は息子を寝かしつけながら、私も朝まで沈没してました。夜は唯一の自由時間なのにっ(ノД`)
なので、以下は昨日の話題です。

末妹から手紙が届きました。
いつもブログを読んでくれて、時々ブライスの擬人化(という表現もおかしいけど)イラストを送ってくれる末妹。今回のはこちら。
(リアル化が苦手な方のためにサムネイルにしてあります。クリックで拡大)

img064.jpg

上から紫苑先生、マノン、ジャスミンだそうです。
前回の後にリクエストしたマノンを覚えててくれたらしい。ありがとうっ!

私としては紫苑先生が峰不二子みたいになってるのが気になります(笑)
イケイケですなぁ~。
あとジャスミンの立派なお胸にどうしても目がいってしまう。ジャスミンはチャイニーズなので、チャイナ服にしてくれたそうです。
そして、マノンがセバスに激似な気がしますがそのへんはどうなんでしょういもうとよー。
とにかくありがとう。そしてありがとう。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

二人旅 
タカラトミーのお客様相談室に電話をして、ミディブライスを一旦送り返すことになりました。
ミルク&ハニーは瞳の曇り、チェリッシュは首が回らないこと。チェリはその首の硬さに仕様のような気もしなくはなかったのですが、電話受付のお姉さんが「え゛っ!?」みたいな反応をしていたのではてさて。
しかし、一度に2体もいなくなるというのは寂しいもんですね。早く戻ってくるといいな~。


moblog_e03b8a13.jpg
今日の晩御飯。
先週からまた義姉親子が来ております。今日は、新築の家のことでさんざん揉める出来事があり、気づけば夕飯の時間をとっくに過ぎていましたorz
なので、近場の中華料理屋さんでみんなで晩御飯。
チャーハンが美味しゅうございました。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

結果発表~ 
暑いですね…。そしてお盆ですね。
遮蔽物の何もないお墓に日中行くのは危険なので、朝からじっと様子を伺っていたら、午後になってうまい具合に日が翳りました。今だッ!とばかりに私と同じく直射日光に弱い(アンデッドか!)はづきさんと、二人の遺伝子を思いっきり受け継いだであろう息子と3人でお墓参りへ。
普段あまり来れない場所なので、日頃の分もお参りしてきました。
いい時間帯に行けてよかったです。

さて。

本日、「寸劇完結記念プレゼント」の抽選を行いましたので、結果を発表します。
たたみますね。

続きを読む »

有蓋車買ったった 
カウプレ受付、締め切りました。
たくさんのご応募と暖かいメッセージをありがとうございました。
近日中に抽選を行い、ブログ記事にて結果を報告いたしますのでお待ちください。
受付させていただいた方は以下の通りです。

m様、ノエル様、あき様、はな様、まゆっぴ様、しっぽ様、ココアラ様、me*ruri様、shocha様、まほ様、Unya様、くに猫様、こっとんちゃん様、凌様、みり様、桜夢様、こんちこ様、kumi様、miku様

以上19名の方々、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

今日は息子と二人で『わくわく鉄道博2011 in shizuoka』というイベントに行ってきました。親子共にこの手のイベントは初めて。
今日から三日間開催なので、明日の日曜は避けたいと初日の今日行ったわけですが…とんでもなかった(笑)
いや、きっと連日こんな感じなんでしょうね。すごい人でした。
規模も大きくて、トミカ/プラレールの物販もあって楽しかったです。イベント限定品の存在を初めて知りましたよ!そりゃみんな買うわ!!
これ↓は展示されていたプラレールジオラマ。めちゃくちゃ大きくてタカラトミーの本気を見ました。息子もかぶりつき。

2011_08130020.jpg


ちびっこトレイン的な乗り物もあったので2回も乗っちゃった。これはN700系ですが、700系と蒸気機関車もありました。

2011_08130007.jpg

今度はトミカ博に行きたいな。あ、名古屋のリニア・鉄道館も。
確実にママ鉄度が上がっていると感じる8月の夜。


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

どこがミルクでどこがハニー? 
寸劇完結記念プレゼント企画 受付中です。
よろしければご参加ください。

現在15名の方のご応募をいただいております。
締め切りが近づきましたら、確認の意味も込めてお名前(HN)を公表することをお許しください。
(それはマズイという方は締め切りまでにご連絡くださいね~)

-----------------------------------------------

今日は息子とはづきさんと一緒に映画「カーズ2」を観に行きました。と言っても私は映画館酔いするので、中へ入るのははづきさんの役目。私は何かあった時の待機要員です。
ずっと楽しみにしていた映画だけに、息子は終始上機嫌でした。はづきさんも「やべぇ超絶おもしろい」と言ってました。うちでは普段、父子が触れ合う時間があまりないので、いい経験だったと思います。よかったねぇ(*´∀`)


で、本題。

♪ダンスフロアーに華やかな光
 僕をそっと包むよなハーモニー
 ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた
 甘い甘いミルク&ハニー


うちに、本日発売のミディブライス『ミルク&ハニー』が届きました。
開封したのが夜なので、いつもの如く暗い写真ですがアップします。


2011_08120009.jpg
ヘッドドレスつけない方が好みだったので、ナシで。
公式の写真で見たときから感じていましたが、配色が思い切ってます。濃い色が目白押し。
でも可愛いな。チェリッシュと違ってまつげがスペシャルではないけれど、クルンと上がっていて目に光が入りやすいみたいです。


2011_08120003.jpg
上にも書きましたが、可愛い。そして異様に色っぽい…。
この流し目(笑)

ところでさー、聞いてくださいよー。
上の写真でおわかりかとも思いますが、このミルクちゃん、首が回るんです。
私のファーストミディのチェリッシュは首傾げもロクにできない上に、完全に首が回らないんですが。そういう仕様なんでしょうか?それともミルクちゃんから可能になったとか?
なんか腑に落ちないので、お客様センターに聞いてみます。いや…実はミルクちゃん、左の黒目にこすったような傷があって、どのみち連絡しようと思っていたので。
正直目以外は完璧な状態だと思うので、交換がもったいない気もしますが、目が曇ったお人形って何だか可哀想で(・ω・`)


それはともかく。

2011_08120006.jpg
ほんとーーーーに色っぽい。蟲惑的と言いますか、退廃的な色気と思うのですがいかがでしょう。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

かりぐらしの我が家 
2011_08090007.jpg

寸劇完結記念プレゼント企画 受付中です。
よろしければご参加ください。

現在13名の方のご応募をいただいております。
締め切りが近づきましたら、確認の意味も込めてお名前(HN)を公表することをお許しください。
(それはマズイという方は締め切りまでにご連絡くださいね~)

-----------------------------------------------

巷で噂の背景布というものを買ってみました。
明確な目的があったために、悩んだ末に2枚だけ。
しかし届いてみて気づく…仮住まいの我が家には背景布を垂らす場所すらなかったのだった。
めげずに背の低いソファーにかけて使ってみる。

2011_08090012.jpg
この絵ヅラってアリエッティぽくないですか?燃える!
でもでも、お花が横に伸びてる気がするのは気のせいじゃないはずだ。
もういいよ雰囲気出れば…。



2011_08090009.jpg
アシュリー 『 アリエナイッティ… 』


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

手乗りセバス 
2011_08060007.jpg

寸劇完結記念プレゼント企画 受付中です。
よろしければご参加ください。

ただ今、8名の方のご参加をいただいております。
締め切りが近づきましたら、確認の意味も込めてお名前(HN)を公表することをお許しください。
(それはマズイという方は締め切りまでにご連絡くださいね~)
------------------------------------------------------

さて、昨日の記事で少し触れましたが、ちっさいセバスの服を脱がせてみました。
といっても私はヘタレなので、全部脱がすと着せ付けられなくなる恐れがあるため、確認したい部分だけをチラッとめくってみただけです。
そんなチキンな写真ですが、一応たたみますので興味のある方はどうぞ。


続きを読む »

親子?腹話術? 
2011_08060011.jpg

寸劇完結記念プレゼント企画 受付中です。
よろしければご参加ください。

-----------------------------------------------
たくさんのご応募、ありがとうございます。
こういう企画も既に6回目なのですが、応募があった時のドキドキには未だに慣れず、毎回アワワアワワしています。
締め切りが近づきましたら、確認の意味も込めてお名前(HN)を公表することをお許しくださいね。
それではもうしばらくお待ちくださいませ。
------------------------------------------------

ふと思い立って、普通のセバスとちっさいセバスを並べてみました。
ここしばらく、ちっさいセバスしか見ていなかったため普通のセバスでかっ!!と笑いました。
こうして見ると雰囲気は一緒ですよね。デフォルメドールでなにこのキメ顔(笑)
しかし体型は違いすぎる。普通のセバスの足の長いこと…!
あ、ところで頭ばっかり気にしていたちっさいセバスのボディを見てみたんです。
saeさんから教わったことを確かめたくて(笑)でも画像を載せると脱ぎ脱ぎ記事なってしまうので、詳しいことは明日書きますね。長くなるかもだし。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

プレゼント企画 受付します 
先日お知らせしましたブログ本のプレゼント企画、本日より受け付けさせていただきます。

2011_08020005.jpg

カウンターが大台に乗りそうで乗らない微妙なところなので(笑)、今回は『 ブラ寸完結記念 』ということで!
(要は何でもいい)
長くなりますが、最後までお目通しの上ご応募いただきますようお願いいたします。

たたみますねー。

続きを読む »

鍵とアシュリー 
昨日の地震、揺れた地域の方々は無事でしたでしょうか。
うちは、というか私は寝ぼけていたせいもありあまり強い揺れは感じませんでした。
しかし、いつくるかわからないのが地震の恐ろしいところ。皆さん気をつけて過ごしましょうね。


ところで、アズテックのアシュリーたん。いじっているうちに段々と性格がつかめてきました。

2011_08020014.jpg

何かの鍵束を見つけたアシュリーたん。


2011_08020022.jpg

『 この鍵で…ふっふっふ… 』
悪そう。

こういう鍵は、私のなかで「ワイン蔵の鍵」のイメージなんですがどうでしょう。
そしてアシュリー、最初はこんなんじゃなかったのに、リカボディの見慣れなさと相まって何だか不思議ちゃんに。
この鍵束ネックレスは先日、アシュリーの着ている服をオークションで落札した際、出品者の方がおまけでつけてくださったものです。
ものすごくいろんなことに使えそうな予感!嬉しい。
出品者さんありがとうございました。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

本できた 
印刷会社に注文していたブログ本 『 ブライス寸劇5 』 が届きました。

2011_08010001.jpg
完結編ということで、表紙はマノンとお嬢。


2011_08010003.jpg
今年の5月~7月までの、80話~96話+番外編を収録しています。


2011_08010005.jpg
印刷の色はちょっと薄いかなー。
でも引越しで撮影環境が変わったので、画質(というか光源)が悪くなったのもそう感じる一因かも。


2011_08010006.jpg
奥付。
B6サイズ、カラー170頁、並製本ブックカバーつき。
今までで一番薄い本。でも思い出はいっぱい。


こうして無事に本になったので、また近いうちにプレゼント企画を考えています。
間違って前回より2冊多く発注してしまったのは何故なんだぜ!?
というわけで、2名様分多く募集しますね(´ω`*)
詳細は後日。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


