 
目を大切に 
こんばんは。
一昨日から急に目が痛痒くなり、眼科に行ったら結膜炎と言われました。
目薬をもらって差しているのでもうだいぶ良くなりましたが、目が疲れると痛みが増すので少しの間、ブログの更新をお休みします。
すぐ良くなると思いますが、コメントのお返事などが遅くなってしまうのをお許しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

人の字 
2011_09210007.jpg

お久しぶりです。
今週、生まれて初めての台風直撃(北海道に住んでいた頃は大抵温帯低気圧に変わってた)にドキドキハラハラしたり、翌朝の荒れ果てた庭にガックリきたり、昨夜あたりは米国の観測衛星「UARS」が日本に落ちるんじゃないかと再びガクガクしたり、落ち着きのない日々を過ごしていました。
とりあえずみんな元気です。

2011_09210012.jpg

アズテックのアシュリーたん、最近ミディづいていた私のせいですっかり影が薄くなってしまって(´・ω・`)
クローゼットから出すついでにお着替えさせたらこんなに可愛くなりました(一枚目の写真)。
ついでにミディと大きさ比較…と思ったら、アシュリーもスゥも目が全く笑ってないの(笑)
そしてこのアシュリーの前髪、何かに似てると思ったら、人権イメージキャラクターの「人KENまもるくん」と同じでした。
完全に一致。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

スゥちゃん強化週間 
moblog_1d181221.jpg

ケータイ撮りスゥちゃん。正面目はこんなにぽやんとしてますが…


moblog_c9ccf4f5.jpg

心の中は計り知れないのだった。
「計画通り」と言いたそうな顔。

そんな妄想の月曜日。
うちは、はづきさんがカレンダー通りのお休みなので二連休でしたが、映画シャーロックホームズ(ロバート・ダウニー主演のやつ)のDVDを借りてきて観たり、モンハンでブチ切れたりして過ごしていました。もちろん昼間は息子と出かけたりもして。

来週は、息子の幼稚園の入園許可が下りる予定です。もう三歳なのね。
そして息子の誕生直前にブライスをお迎えしだしたことを考えると、そっちはまだ三年なのねと思います。
きっと来年も再来年もこうやって年月を感じながらダラダラやっていくんでしょう。
毎日楽しいことがあるとは限らないけど、好きなものに囲まれている今の環境に感謝しています。

なんかへんな終わり方になってしまった(´・ω・`)

おまけ。
moblog_4c846a8f.jpg

昨日の空。とても深い青空だったのと、いろんな形の雲が一度に並んでいたので雲の品評会みたいだーと思って撮りました。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

コメントのお返事 
本日二回目の更新です。
この記事は拍手コメントのお返事のみです~。

続きを読む »

夫婦でモンハン 
もうだいぶ前、確か去年の12月だったと思うのですが、PSPのモンスターハンターポータブル3というゲームが発売されて大ハマリしていました。
さすがに半年以上経ってからはあまり遊ばなくなりましたが、先日このゲームのHD(PS3バージョンで画面がとても美麗)が発売され、大画面プレイの大好きなはづきさんが購入、PSPとも連動しており同じ画面の中で共闘できるとあって、私もつられてモンハンを再開しています。
このゲームの楽しみの一つに、より自分に合った装備を作るというのがあるんですが、今回ははづきさんのお守り役ということで戦闘力にも余裕があり(最初はモンスターも弱めなので)、自分用のお楽しみ装備を作ることに魂を燃やしています。
ドールブログでゲームの話もアレかと思いますが、意外にモンハンやってるブライスオーナーさんも多いようなので、今日はモンハンでの装備の話題です。
長いのでたたみますね。

続きを読む »

かくれんぼ 
2011_09130008.jpg

とりたてて特別なことももなく、ただ雑事に追われる日々を過ごしています。
ですが妄想だけは秒単位でできるので、ふとした空白の時にミディたちを見ては脳内がお花畑に(´∀`*)
スゥ(ミルク&ハニー)は絶対腹黒いと思うの。でチェリはいい子なのにバカを見る系。
ちなみにはづきさんと息子にミディずを見せて意見を聞くと、二人ともチェリの方が可愛いと答えます。
あの子には男心をくすぐる何があるというのか。

一通り呟いて満足したところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

帰ってきた♪ 
2011_09110004.jpg

昨夜、タカラトミー病院に入院していたミルク&ハニーが帰ってきました。
最初の子は黒目にこすったようなキズがあったのですが、交換してもらってきれいな子がやってきました。
前髪がちょっとハネ気味なので、撮影時以外はスリーブつけてます。

ちなみに、交換前の子が届いた時にも書きましたが、最初の子はおそろしく妖艶な雰囲気を持っていました。
今回の子は同じ顔、同じメイクに同じ髪のはずなのですが、なんだか違う。

2011_09110006.jpg

どことなく陰はあるものの、性的な要素がないというか、ぽやーんとしているような。
気のせいだといわれればそれまでなんですが。

2011_09110009.jpg

この子は「ミルク&ハニー」と言うものの、色合いがそれらしくないので呼び名を考えさせられます。
ミルクでもハニーでもないとしたら、後はアンドちゃんか(・ω・`)
あどちゃんみたいだ(笑)

2011_09110012.jpg

よし、今後は「スゥ」と呼ぶことにしよう(何故?)
顔を見てたらスーザンというのが浮かんだので。ということでこの子は「スゥ」です。
よろしくお見知りおきください。

続きは拍手コメントのお返事です。



続きを読む »

リニア・鉄道館にいってきたよ!【後編】 
前回の続きです。

早めの昼食に駅弁をいただき、のんびりと展示車両見て回りました。

rini15.jpg

たたみます。

続きを読む »

リニア・鉄道館にいってきたよ!【前編】 
台風が去ってから、それまでの暴力的な暑さがなりをひそめ、気温は高いけれど窓を開けてやり過ごせる日が続いています。
気づけば雲も次第に秋の様相を呈しており、待ち望んだ季節がやってくることに安堵を感じています。
いやほんと…暑いの苦手 orz


さて、そんなことより。
昨日のことですが、はづきさんが休日だったこともあり、親子三人で名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました。

rini1.jpg

写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

スリーブ美人 
2011_09050005.jpg

ドールハウスをまんまと自分のものにしたらしいチェリさん。
ミニララルーの色あいがこの部屋では浮いてしまってちょっと残念。
サントリーのなっちゃんのおまけについていたロディが可愛い。

そんな最近の子ネタを一枚に凝縮してみました。

このチェリさん、どうしてなのかとてもスリーブが似合う(*´∀`)
あまりの安定感に、ずっとこの状態で飾っています。
おかげでいつもよりさらに憂い顔になっている気が(笑)

そんなことを考える週明けの月曜日なのでした。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

らんらんるー 
台風のせいで、激しく雨が降ったかと思えば晴れ上がって虹が出る、そんな奇妙な繰り返しの一日でした。
午後、じぃじ(義父)がトイザらスの近くに用事があるというので、私と息子を連れていってくれることに。
孫におもちゃを買い与えたい盛りのじぃじです。うーん、ありがたいような、申し訳ないような。
じぃじと息子がプラレールコーナーに釘付けになっている間、私もちょこちょこっと女の子玩具を見てきましたよー。
ここのトイザはだいぶ前にブライスの取り扱いをやめてしまい、寂しい限りだったのですが、それでもリカちゃんやバービーは豊富にあって癒されます。シュライヒの動物フィギュアもあるしね!
それでも見るだけのつもりで特に買うものはなかったはずでしたが、気づいたらこんなものを籠に入れてました…。

2011_090300012.jpg

「ミニララループシー ドール」です。

ララループシー』は、"いろいろな布をリメイクして人形をつくり、その最後の一針がおわったときに突然「ソーイング」(縫い物)の世界から私たちの世界に現れた、不思議でキュートなお人形"という世界観をベースに誕生しました。『ララループシー』の各キャラクターには、"材料として使われた生地"の特徴によって、一人ひとりにユニークな性格が設定されています。いずれのキャラクターも、おしゃれなファッション・コスチュームを身にまとい、それぞれの個性に合ったかわいいペットを連れています。(日経プレスリリースより)

なんかアメリカで大人気?で、たくさんの種類の子が発売されているらしいです。
この子は身長7cmのミニシリーズですが、レギュラーサイズの30cmララループシーというのもあるみたい。
私が見たときはミニが数種類置いてあるだけで、レギュラーはどこにもありませんでした。
その数種類から一番好みだったのがこの子、ピロー・フェザーベッドちゃんです。

2011_09030006.jpg

わかりますでしょうか?目がボタンの形なんですよね。
小物は、ペットの羊、おやすみ前に読む本、目覚まし時計(文字盤が全部Z…)、牛乳が付属しています。
ちなみにこの外箱は、お人形を出した後もお家として使えるそうなんですが、

2011_09030010.jpg

玄関ドアの上に商品シールがべったりと… orz
上手に剥がせなかったので、お家に使うのは諦めますトホホー
だけど、かわいいものがそばにあると幸せ。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

ミディ占拠 
台風でいろいろとままならない金曜日です。
土日が最も荒れるようなので、どうやって過ごそうかと思案中。

そんな我が家のミディブライス、チェリさんですが、無事ドールハウスに納まっています。
普通のブライスは定位置というか置く場所が決まっているのですが、この子は小ささの余り変な場所に置いたら失くしてしまいそうで…考えたらここが一番安全で可愛らしく見えるということで据え置きました。
ざっくりと携帯で撮りましたがこんな感じ。私はお人形に靴下履かせない派です。

20110902.jpg


話は変わりますが。
昨日久々に変な夢を見ました。
なぜかフランスでアイドールが開催されていて、しかもなぜかキャリアウーマンの私は偶然仕事でフランスに来ており、たまたま都合が合ったので一般参加することに。
スーツ姿にアタッシュケースを持ちトンガリメガネで颯爽と会場を訪れる私。おかしいですよね、ただの中年専業主婦なのに(´・ω・`)
で、参加最大の目的は、友達のディーラーさんを訪ねること。この友達は実在する日本人のディーラーさんなのですが、なぜか他の日本人ディーラーさんも普通に参加。フランスでやる意味って(笑)
しかも会場では同時に「とびきり!うまいもん祭り」なるイベントが開催されていて、日本の農家のおばちゃんが野菜とか売ってる(笑)そしてドール服のディーラーブースと野菜売りのブースが交互に(笑)おまけに会場やたら広くて東京ドーム○個分とかそういうレベル。
そんなカオスな空間で友達のブースを見つけることは結局できず、気づけば朝でした。
あまりにシュールだったので備忘録代わりにメモメモ。突っ込みどころ多すぎて夢判断のしようがありません orz


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

チェリーな和服 
今日は午前中早い時間に実家から大量のとうもろこしが届き、半日皮むき(もいだままの状態だったので)&茹で上げ作業に追われていました。
茹でて塩水をくぐらせたとうもろこしは実がパンパンに詰まっていて、甘くて本当に美味しいです。
毎年この時期に北の味覚を送ってくれる家族に感謝。

さて、ミディブライスのチェリさんですが、なぜかか最初に来た子よりも愛着を覚えています。最初の子と同じように見えるのに、不思議!
また室内撮りですが…。

2011_09010001.jpg

チェリさんの着ている浴衣は、とある方にいただいた逸品。
私がブログに「ミディは服難民」とか書いたせいなんですが、ゴメンナサイヨー(ノд`)
ピンクのギンガムチェック地に、チェリーの帯。ええチェリッシュだけに。
もーめちゃくちゃ可愛いんですの。

2011_09010007.jpg

帯にはビーズの飾りもついています。


2011_09010009.jpg

似たような写真ばかり撮ってしまいました orz
とっても気に入っています。ありがとうございました!!


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


