 
焦り始めてますが 
お久しぶりです。

ただいま絶賛建築中の新居に、何とか今年中に滑り込み入居できそうです。
今週の月曜日にハウスメーカーさんと最後?の打ち合わせがあったんですが、外装工事の業者さんが3人インフルエザで倒れたそうで、結局一週間工期が延びることになりました。それでもどうにか年内に仕上げてくれるそうなので楽しみです。
まあ、今日様子を見に行ったら照明も壁紙もキッチンも洗面台もトイレも入ってなかったのは気のせいだ多分。

ところで前回記事の素敵OF、ベスさんでリベンジしてみました。
OF製作者のチロル様にリボンを顎下で結ぶ方法を教えていただいたので、今日は張り切ってローアングルです。

2011_11290010.jpg

どや顔。
この子の濃~いチークは、まるでお風呂上りのようです。

2011_11290008.jpg

いやいやそんなことより本当に素敵ドレス。


続きは拍手コメントのお返事です。レスポンスが遅くなり申し訳ありません。

続きを読む »

レイディ 
普段ネットでブライス服を買う習慣のない私ですが、あまりの美しさにショップ開店時にPCに張り付いて手に入れたチロル様のOF。
写真がしょぼくて申し訳ないのですが、マトさんに着て貰いました。

2011_11250002.jpg

はい、ヘッドドレスは顎の下で結べない不器用者です(キリッ)
マトさんの色素の薄いお顔と、濃いブルーグリーンのドレスの色がすごく合ってて本当に美しいの。
本当に、本当よ!(リボネッタウィッシュ風)

2011_11250003.jpg

このドレスが美麗すぎて、写真リベンジしたい衝動にかわれております。
近いうちに必ず!

2011_11250011.jpg

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

癒し系ベホイミ 
ここのところ気分が腐り気味なせいか、いまいち「楽しい」という感覚が鈍い気がしていました。
これじゃ人生が勿体無いので、何とはなしに封印していた荷物から何体かブライスを引っ張り出してきました。
代わりにモリーとマーガレットとナタリーはダンボールの中へ…。ごめんね、置く場所がないのだ。

出したのは、ベアトリーチェベストことベスさん。

2011_11200005.jpg

あらやだかわいい。
かねてから主張していますが、私基準ではこの子がベストオブビューティブライスです。
チークが濃くてすっごく美人なの。
他にもマトリョーシカメイデンとかレレちゃんも綺麗なんですが、何かこう、ベスさんはグッとくるものがあるんですよね。

2011_11200010.jpg

ベアトリーチェ特有の真っ赤なプルリングも気に入っています。

2011_11200013.jpg

ブラ寸では変キャラで脇役で申し訳なかったけど、ベスさんが大好きです。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

にわか戦隊ファン 
2011_11170004.jpg

ハイハイの頃から乗り物にしか興味のなかった息子3歳6ヶ月が最近になって戦隊ヒーローに興味を持ち出しました。
私も小学生時代は弟妹と一緒に見ていたクチなので、古いものから新しいのまでTSU○AYAでスーパー戦隊のDVDを借りまくり、車の中で歌を聴きまくり、子供と一緒に楽しんでいます。
今は何ですか、海賊戦隊ゴーカイジャーですか、はづきさんは「話のノリが軽すぎる」と言いますが、息子は楽しいらしくて日曜日は30分間TVにかじりつきです。
そのゴーカイジャーの中で出てくるアイテムが上に写っているレンジャーキー。昔の戦隊ヒーローに変身できるという美味しいトコ取りなキーアイテムです。レンジャーキーなだけに。
これ、下半身を折りたたむと鍵モードに変化して、それを携帯電話みたいな変身道具に差すというシロモノなんですが、うちにはその変身道具がないのにレンジャーキーだけあるという不思議。
ちなみに私はスーパー戦隊ではデンジマンが大好きです。

2011_11170009.jpg

この間レンタル開始したばっかりの「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」、早速見たんですがめちゃくちゃ面白懐かしかったです。
199人のヒーローが大乱戦するシーンは鳥肌ものでした。
その後、ゴーカイジャーがダイナマンに変身して雑魚を倒すところはいろんな意味で「すげぇ!!」と思いました。
あれは絶対笑うところだと思う。演出さんセンスよすぎ(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

おうちのこと 
こんばんは。
ここ数日思うところがあり、あまり構っていない人形を里子にでも…と荷物部屋をごそごそしていたら、ふと手に取ったサンデーベストのイルゼ(パンツ一丁)があまりに美人で「こんな可愛いお人形様を整理するなんてとんでもない!」と一瞬で心がくじけました草薙です。
そういう気持ちが湧き上がるってことは、まだまだ人形熱は衰えていないってことですかね。
いや人形趣味を辞める気は全くないのですが、たまーに荷物を減らしたくなる時があるんですよね。それこそ年に一回くらい。

そんなことより。

2011_11130001.jpg

家があと一ヶ月ほどで完成(予定)なので、記録しておくべく写真を撮ってまいりました。
建設途中の家ってこの先あまり見る機会がないと思うので、完成後と比べるためにも。
今日はそんな自己満記事ですが、よければお付き合いください。

続きを読む »

中国火車模型トランプ 
moblog_ecd244e7.jpg

知り合いの中国みやげで、息子に電車トランプなるものを貰いました。中国版プラレール?関連のグッズみたい。
乗り物人気は世界共通なんですね~。

とりあえずそんな日常。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

秋の散歩道 
ただいま建設中の我が家ですが、ようやく壁に断熱材が吹き付けられ、床が貼られました。
やっと完成形が見えてきて、はづきさんも私も感無量です。
ですがまだ二階は一部柱が剥き出しで、照明もどこにつくやらという具合で orz
本当にあと一ヶ月強で完成なの~?とやきもきする毎日です。

ちなみに適宜やってくる電器屋さんや水道屋さんは別として、家自体は大工さんが一人で作ってるんですよ。究極のモノ作りだなーと思います。すごーい。

というところで家の話は終わりにして。
今日のドール写真はブライスです。
名古屋アイドールでこれだけは絶対欲しい!と、駅から会場まで小走り(ダッシュしたら悟られると思ったから。笑)で移動せしめたお洋服。
この雰囲気が素敵なの。

20111171.jpg

帽子とワンピース、ポンチョのセットだったんですが、今朝撮影しようとしたらポンチョが見当たらず…
「昨夜はあったのに!?」と大慌てで探すものの見つからず、ひとまず写真だけ撮り終えたら椅子の下に落ちてました。あーあ…。

20111173.jpg

でも私はこのワンピのデザインが好きすぎるので、あえてワンピ推しでいきます。

20111172.jpg

お嬢、久々の露出ですが元気です。
彼氏ともうまくやってるみたいです(笑)

20111174.jpg

やっぱり赤毛大好き。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

チェリソロ 
今日もアイドール名古屋の戦利品。
どれだけミディ服を買い込んだのかー!!

2011_11040004.jpg

ワンダ&でこニキの試着写真がついていた、こちらのワンピース。
ゆったりと着られるワンピースです。チェリかわいいよチェリ。
手触りのいい、柔らかい布なので着ていて気持ちいいだろうなーとか考えたりします。
いいお買い物でした♪

ミディず日和 
前回、前々回に引き続きアイドール名古屋の戦利品です。
今日はミディず。

2011_11010018.jpg

どうもデフォ服を着ていた期間が長すぎて、色のイメージが固まってしまっております。
でもさすがにデフォカラーなだけあって外れないと言いますか。
しかし仲良し二人組のつもりで写真を撮ったのに、どことなく漂う漫才臭…。
可憐になりきれない我が家のカラーですかね。ははは。

2011_11010021.jpg

二人の間にマイクスタンドが欲しいです。きっとすごく似合うはず!

2011_11010025.jpg

何だかんだいって仲良くなってきたかも。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

アリスのうさぎ風OF 
アイドール名古屋の戦利品、今日はブライス服です。

2011_11010008.jpg

先日お会いしたノエルさんとお揃いのOF
アリスのうさぎがモチーフだと思うのですが、とってもかわいいのです。
リボンにぶら下がっている時計がツボ。

ノエルさんが、カシオペアスパイスのシオンさんに着せられていたので、私はシンプリーライラックの紫苑さんに。
カシオペアスパイスとシンプリーライラック、髪型も似通った子に同じ音の名前をつけるという縁。
ノエルさんとは、不思議とこういう偶然の一致がよく起こります。
それこそ本当に前世で双子だったんじゃ?ってくらい。

2011_110100091.jpg

この背景布、最初はどうして選んだのか自分でもわからなかったけど、使い勝手がいいのだけは確かです。
お気に入り。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


