 
ネット落ちします 
moblog_11c9f45c.jpg

今日の富士山には笠がかぶっていました。
風が強くてすぐに流されて行ったけど。

引越しに向け、絶賛片づけ中の我が家です。
じきにネットもできなくなるので、これが引越し前の最後の更新になると思います。
人形も箱詰めしちゃったので写真も撮れませんが、昨日たまたま昔のファイルを漁ったら2006年の画像が出てきたので貼ってみました。
ポケットフェアリーのロアちゃんとリーメントの小物です。

DSC036536.jpg

リーメントの食器シリーズは全部のシリーズの中でも一番好き。
特にこのマグカップは本当にありそうな柄違いのシリーズで、とってもとっても気に入ってます。

と昔語りをしたところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

しつこくおうち 
明後日の内覧会に向け、いよいよ新居の様子が整ってきました。
床の養生が外れたとたん、いきなり家っぽさが現れ出して私もはづきさんも興奮状態。
ちょっとした問題があり、まだできていない部分も30箇所くらいはあるんですが(笑えない…)、引越し前の最後の記念と思い写真を撮りました。
たまに日記を書いたと思えばこんな話ばっかりでアレですが、よければお付き合いください。

shinkyo15.jpg

続きを読む »

おうち、残りわずか 
今日、新しい家の進捗具合を見てきました。
前回アップした写真よりは着実に完成に近づいてますが、内覧会まであと一週間強ですよ?大丈夫かな…。
以下、備忘録代わりのメモです。

2011_11130003.jpg
↑これは11月半ばの状態。この場所に、

201112093.jpg
キッチンがつきました。ダンボールかぶってて何がなにやらですが(笑)
メーカーはクリナップです。




そして、この↓二階の写真、
2011_11130012.jpg
階段の右が私の部屋で左は息子の部屋ですが、


201112092.jpg
こんなふうに。
吹き抜けの部分は子供の転落防止のためにアクリル板を張ってもらってます。




息子の部屋。天井のミントグリーンが思ったより明るくて可愛くなってしまった…。
女の子の部屋でもいけそうな感じです。
201112094.jpg




屋根裏から降りてくると、ちょうど私の部屋の前に出ます。
201112091.jpg
自分のカラーじゃないとわかっているけどラベンダー色の壁紙にしちゃった(*´ー`)


あとはトイレと照明と、はづきさんの部屋(何故かここだけほとんど手をつけられていない)と収納と玄関とテレビボード周りと…って数えたらまだ結構やってない箇所がありました orz
家を建てるって大変な作業なんですね…。大工さんと工事関係者さんありがとう。どうか間に合わせてください。

自己満記事におつきあいいただき、ありがとうございました。
コメントお返事 
この記事は拍手コメントのお返事のみです。画像はありません。

続きを読む »

大きな本と小さな本 
今月25日に新居への引越しが決まりました。

ここまで本当に長かった…。ぶっちゃけ打ち合わせも含めて一年以上かかりました。
まだ18日に内覧会(設備の確認とチェック)があって、それでOKが出せればの話なんですが、昨日あたりようやくキッチン台も入り、急に家らしくなってきたので期待も高まろうというもんです。
何箇所か床と設備の色が合わずに残念なところもありますが、そのへんは目が慣れるだろうと思いたい(笑)

さて、タイトルの件です。
今年は引越しクリスマスでものすごく忙しく出費もかさみ、プレゼントなども構っていられない予感なので、せめて自分用に本を買いました。
それが「大きな本」。ポップアップ絵本ですー。

2011_12080001.jpg

長いのでたたみます。

続きを読む »


