 
バニラさんあれこれ 
バニラさんにアイラブユーイッツトゥルー(名前うろ覚え)の衣装を着せてみました。
気づいたら服だけ持ってたんですよね(・ω・`)?

2012_01280012.jpg

イメージカラーがブルーなだけあって、似合います。
こういう服を着れば大人の女性じゃないかーと思ったりするのですが。

2012_01280011.jpg

美人家庭教師じゃないかーとも思ったりするのですがっ。

2012_01280015.jpg

なんかこうファンキーな面が見え隠れしてしまうんですよね。
正面目のせいだろうか?
気を取り直して髪型を変えてみる。

2012_01280016.jpg

こうすると若々しいなーと思います。
さらに着替えると、

2012_01300010.jpg

お子ちゃまに(笑)

2012_01300014.jpg

そうそう、バニラさんの正面オレンジ目を外したんです。
代わりに、ものすごく昔上野のヤマシロヤで購入したブルーグリーンのアイを入れました。
ブライスを所有していなかった時期に何故そんなものを買ったのか?と自分に問いかけたい気分ですが、ともかく結果オーライです。

2012_01300009.jpg

このアイは黒目が黒くないのが特徴。
綺麗な色です。

2012_01300006.jpg

結局何歳設定なのかキャラづけに困るバニラさんでした。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

色白まめこ 
某日。

2012_01270002.jpg

何だか富士山ブログみたいになってますが、例によって脱げた(風で流された)富士山のカサが『龍の巣』のように見えたので撮りました。
山の近くは面白い気象現象が多くて飽きません。

ところで、前回箱から出したPFの夢ちゃん、再び登場です。

2012_01270003.jpg

ちっちゃいよーかわいいよー。
この子は韓国のミノルワールドさんからやってきた子。
前回うっかり「ブルーフェアリー社」と書き、現在たしかにBF社のサイトからお迎えできるロアちゃんなのですが、私の時にはまだミノルワールド限定の子だったと思います。あまりにも昔のことで記憶が曖昧でしたすみません。

2012_01270008.jpg

デフォルトメイクに加え、チークと眉毛を濃く+つけ睫毛をしています。
あとウィッグも変えたかな。デフォウィッグは何処に行ったのだろう。
何しろ本当に昔のことで…orz

2012_01270010.jpg

この角度が一番好き。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ポケットの妖精 


片付け中、久しぶりに箱から出したポケットフェアリー。
長い間、着せっぱなしだった服が偶然ラベンダーカラーでした。
名前は夢といいます。
ブルーフェアリー社のドールの儚げな雰囲気大好き。


バニラホワイトさん 
ここ数日寒い日が続いていますね。皆様お元気ですか(´∀`)ノシ
この寒波のせいで、今年は雪が降り積もらなかった富士山も真っ白に雪化粧をしています。
そして今日見たら、富士山の山頂にカサがかぶっていたので、これからまだ少し天気が崩れるのかも。
下は今日撮ったものじゃないけど、こんな感じでした。

2012_01210002.jpg

黒い矢印は何かというと、山頂にかかっていたカサがそのままの形で吹き流されていったものです。
そんで富士山はちゃっかり新しい帽子かぶってるの(笑)
なんか面白くて、つい撮っちゃいました。

ところで。
先日、ブライスのディスコブギーさんを箱出ししたばかりですが、勢い余ってこっちの子も開封してしまいました。

2012_01210009.jpg

一昨年の11月頃?お迎えしたシンプリーバニラさんです。
今まで勿体無くてなかなか開けられなかったのですが、ついムラムラして(笑)
白髪ってうちでは初めてで、独特の存在感です。

2012_01210006.jpg

思ったよりも髪が長いです。ボブカットだと思ってた…。
公式の写真からクールビューティな印象でしたが、いざ出してみるとふんわりとした愛らしいお嬢さんでした。
ゆえにキャラがいまいちつかめないので、こんなセクシーポーズや、

2012_01210013.jpg

おバカポーズなどをやってみたり、

2012_01210015.jpg

直後にタイツで滑ってズコーってなったり、

2012_01210017.jpg

意外にフランクなおねーちゃんの予感。

2012_01210019.jpg

うちでの名前はバニラ・ホワイトさんです。
眺めていたら、チョコさんも欲しくなってくるから危険!


ということで続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ルネっさんス 
リカちゃんのコーディルートセット「チェリーベリーデニム」を買ったのでルネに着てもらいました。

2012_01160012.jpg

靴もセットでお買い得!
最近のリカ靴はmomokoのみたいに後ろに切り込みが入ってるんですね。履かせるのがすごく楽でした。

2012_01160015.jpg

近況報告も兼ねての更新。

2012_01160020.jpg


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ディス子ブギー 
前回の記事で箱から脱出したディスコブギーさん、アイシャドウを落としてこうなりました~。

2012_01140024.jpg

あらやだかわいい。
いちかばちかメラミンスポンジでこすったら、運良く取れてくれたアイシャドウ。
まだ若干目のふちに残っていますが、気にならない程度なので良しとします。

2012_01140028.jpg

髪がものっすごいドライなので、何度もシャンプー+柔軟剤したらカールがとれてしまった…。
巻き髪ってどうやるの?教えて偉い人!

2012_01150001.jpg

これ↑は一夜明けて本来の髪型に戻ったブギーさん。
メッシュヘアーとはいえ、最初の写真と雰囲気まるで違います。

2012_01150006.jpg

これはこれでかわゆい。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

いまさら感満載! 
2012_01140002.jpg

ここしばらく、外溝工事の業者さんやら義父母が家を見せに連れてくる親戚&近所の人やらの対応をしたり、母屋の荷物の整理をしたりで慌しく過ごしていました。
まだ家の前にはショベルカーが鎮座しており、とても落ち着いたとは言えませんが、それでも週末なので気分だけはのんびりと。
上の写真は息子の大好きなゴーカイジャーのレンジャーキーシリーズなんですが、デカワンコことデカマスター(右)とミスアメリカ(中央)だけは私がどうしても欲しくて、息子に頼み込んで貰ったものです。
残念なことに今日、ミスアメリカは奪い返されてしまいましたが…。
ゴーカイジャーももうすぐ終わってしまいますが、実はTV放送はきちんと観ていないので、近々DVD借りて一話から見直すつもりです。

ところで、今日は我が家の隠し子的存在のこの子を箱から出してあげました。

2012_01140014.jpg

ディスコブキーさんです。
初期顔っ子が欲しくて、でもあまりお金をかけられなかった時期に未開封かつ安価で手に入ったブギーさん。
アイシャドウのせいか似合う服がみつからずに、一度シャンプーしてからずっと下着のままで眠っていたのでした。
この後、思い切って解頭せずにシャドウを落とすという蛮行に遭ったブギーさん。
変身(というほどでもない)した彼女の姿は次回の記事で(・∀・)!!

おまけ。

2012_01140017.jpg

ブギーさんについてたスタンド。何だこのへっぴり腰…?
初期のリカスタンドと今のクローバー型の中間形態なんでしょうか、なんだか味わい深いです。

ちなみにこのスタンドの台座がうっかりブギーさんの足にくっついており、思いっきり溶けて変形していました orz
気をつけてたはずなのに…。写真では分かりにくいのですが、台座の左の辺りです。
お人形の足は無事だったのが不幸中の幸い。

反省したところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

せっかく撮ったので 
2012_01110001.jpg

まだ生活が落ち着くまで時間が掛かりそうです…。
拍手コメントのお返事は、申し訳ありませんが少々お待ちください。

子供番組変換期ですね 


マックのハッピーセットのおまけがプリキュアのカードでした。
ってもう新プリキュアの絵柄!?番宣見切り発車すぎるだろっと心で突っ込みまくり。
公式でこういう流れになっちゃうと、現行のプリキュアが消化試合的空気にならないか心配です。

べっ、別にキュアミューズのカードが欲しかったわけじゃないんだからねっ!!
(ノД`)


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ミニSDとブライス 
2012_01050003.jpg

こんばんは。
自室のドアの取っ手に飾った花をよかれと思い変えたら、ますます結婚式場っぽくなってしまいました草薙です。
まあ…いいや。

さて、ミニSDの璃乙のウィッグと衣装を変えて気分転換しました。

2012_01050009.jpg

白ストレート。
色白だから薄い色のウィッグもよく似合います。

ちなみにブライスとサイズ比較すると、このぐらい。

2012_01050014.jpg

ミニSDは43cm、ブライスは…22cmドールサイズのボディにあの頭。
ブライスの頭すごい存在感(笑)

立つとこう。

2012_01050016.jpg

明日はどのドールと戯れようか。

ところで、リンクのお知らせです。

コアラの独り言
拙ブログにコメント下さっていたココアラ様が、ドールブログを開設されました(´∀`*)
そしておめでとうございますを言う間もなくリンクを申し込ませていただきました。
1/6サイズのリアルな「お父さん」によるフォトコミックは必見です。
小物がとってもリアルなの。
これからも楽しみにしております♪ > ココアラさん


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

マイルームをさらす 
今日は、璃乙と共に新居の自室の様子をお見せします。
我ながら浮かれて見苦しいかとも思いますが、こういう機会はもうこの先ないだろうと確信しているので、今のうちに存分に。

2012_01020002.jpg
ドアの取っ手に花を飾りました。
そしたら何故か結婚式場っぽく(笑)


2012_01020010.jpg
中はこんな感じの4畳半。
PCのケーブルはもう少し整理する予定。


2012_01020017.jpg
未開封のお人形たちが入ったキャビネット。


2012_01020016.jpg
横顔。


2012_01020004.jpg
室内窓の上の明かり。


2012_01020022.jpg
次回は違うウィッグにしてみようかなー。


ちなみにこの部屋…息子の子供部屋と隣り合っているのですが、まだ何も荷物が入っていなかった時、引越し屋さんに「この箱(中身オモチャ)はどこですか?」と聞かれ「二階の子供部屋です」と答えたら、「どっちの子供部屋ですか?」と言われた悲しい思い出があります。
あははー35歳のお部屋だよー orz

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

引っ越しました 
ご無沙汰しております。

年末に滑り込み入居して、新居を片付けたり古い母屋の整理をしたりで気づけば紅白も見ず蕎麦も食べず、年賀状も書けずに年が明けてしまいました orz
こんな慌しい年末は初めてだ(笑)
なにはともあれ、あけましておめでとうございます。

今はどうにか家の片付けも一段落し、部屋も見れるくらいにはなったと思います。
ブライスもどうにか棚の中に立たせて収納できたし、やりたかったことはだいたいできたので満足♪
同時に、長らく封印していた他のドールたちも出してあげたのですが…ずっとブライスばかり目にしていたので、スケールにすごい違和感が(笑)
でも、あーこんな子もいたっけなーという感じで眠っていたドール熱が目を覚まし、現在は久々に大きい子をPC横に座らせて眺めています。
ブログへの登場は何年ぶりかになる、ボークスのミニSDです。

201201011.jpg

「こんばんは、草薙璃乙です。」

璃乙(りお)はミニSDフルチョイスの子。
ひすい/こはくヘッドに色白肌、握り手、すわりっこボディ、アイは18mm濃鳶紫というチョイスです。
奇跡的に黄変はほとんど見られず一安心。
このアニメっぽい顔が大好きなの。

201201013.jpg

夜に室内灯撮りなので、白飛びしちゃいました。


201201012.jpg

メイクはうれしはずかしセルフメイク。昔はよくやったなぁ…。
そう言えば、荷物の中にドールメイクに使ったMr.カラーがたくさんあったのですが、中身はほとんどダメになってました。もし再メイクするなら買い直さないと、です。

璃乙の存在があまりにグッときたので、これからしばらくはこの子の写真を撮っていきたいと思います。
よろしければお付き合いください。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


