 
プレートと… 
いつも仲良くさせていただいている、Aliothの まほさんから素敵なプレゼントをいただきました。

2012_04200003.jpg

とっても趣のある、美しいヴィンテージのプレートです。イギリス製。
アンティークな模様が緻密で私好みで、手触りもつるつるすべすべ。裏面もすべすべで気持ちがいいのです。
って、あまりこのお皿の魅力を伝えられてない気がする…。まほさんごめんなさい。一生懸命やってこの有様ですorz
写真では柄が茶色っぽく写っていますが、ぶどう色というのでしょうか。紫ががったきれいな色です。
使いたいーけどもったいないーというジレンマに苛まれます(笑)

そして同時にいただいた、スペシャルなアイテムがこちら。

2012_04200002.jpg

まほさんお手製のネックレス!
立体的な蝶のモチーフが素敵(´д`*)
透明なドロップの中には、英文の切れ端が入っています。
いつも、まほさんのアプローチの仕方というか、表現がとても好きでファンです。
私もそんなふうになれればいいのに。

まほさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

春なのに 
2012_04100011.jpg

昨日は息子の幼稚園の入園式でした。そして今日は初登園。
朝、嫌がる息子を引きずって園まで歩き、先生の手に委ねてさぁ私のフリータイムだーと思っていたら、あっという間に1時間半が過ぎて降園時間に orz
まだ最初だからお弁当もなくて、10時半には終わっちゃうんですよね…。
それでも預かってもらっているというのに親の疲労感が半端ないのは、たぶん私が年をとっているんだと思います。
これから毎日のことなので、早く慣れるといいな。私が(笑)

そうそう、先月の末に私の誕生日がありました。36歳!
はづきさんからは3DSをもらいました。これで4/19発売のファイヤーエムブレム覚醒が遊べるぜーヒャッハー!!
今はマリオカート7をやっています。楽しいです。


久々1/6ドール 
こんにちは。
久々の日記だとどう前振りをしていいのか毎回悩む草薙です。
しかし詮無い言葉遊びなど要らんのではないかという結論に至ったので、いきなり本題です。

本屋さんでちらっと見たドーリィドーリィにアイぺイントの記事が載っており、久々にアイペ熱が上がったのでこんな子を作ってみました。

2012_04060003.jpg

オビツの植毛ヘッドに21cmボディのお嬢さんです。
ブランクがありすぎて筆を持つ手が震えたのはいい思い出)(´ω`)
Mr.カラー塗装+水性クリアでツヤを出しています。

2012_04060005.jpg

左右のバランスとか色々アレですが、気に入っています。
ヘアカットも私にしては上出来の部類!

2012_04060012.jpg

好みの子に仕上がったので、名前は「このみ」にしました(笑)
もう一体くらい作りたいかもー。

2012_04060008.jpg

このみ 『よろしくね☆』

