スポンサーサイト 
ワンダーワールド・シルバニア 
200908271.jpg

今日、というか日付的には昨日、義姉親子と一緒に「ぐりんぱ」という遊園地に行ってきました。
うちの子はまだ遊園地の乗り物には乗れないので、ほとんどの時間を幼児向けプレイゾーンで過ごしましたが、近くにシルバニアファミリーの村というのがあり、私はそっちの方が気になって仕方ありませんでした。
だって随所に上の写真のような置物が…!シルバニアでけぇ!ちなみに奥の山は富士山です。
シルバニア村というからには勿論お人形も売っており、米国版とか英国版の珍しいファミリーもたくさん置いてありました。シルバニアにカエルとかパンダっているんですね・・・。すごくシュールでした。
でも一番笑ったのはオコジョの女の子なんですわ。長い首といいつぶれた頭といい、他のシリーズとは明らかに一線を画したその造形。危うくネタ用にと買ってしまうところでした。
オコジョって、あんまりメジャーな動物じゃないですよね?何故ドール化しようとしたのか・・・シルバニアの世界は奥が深いです。

続きは拍手コメントへのお返事です。
> みないまや様
わー!タイトル紛らわしくてすみませんっ!
実はつけた時から、何らかの誤解を招きそうだと思っていたのですが、ブログ閉鎖と思わせてしまって本当にすみません。
今後も細々と続けていくつもりですので、何卒おつきあいください。

旅行ですが、私の方は九州に行ったことがないので、いつか旅してみたいと思っています。
食べ物が美味しそうで、食い倒れ珍道中になりそうですが、夢は尽きません(*´Д`*)

> メリメロ様
こんにちは。いらしてくださってとっても嬉しいです!
美容院へ行った日って、美容院の匂いがして一日気持ちがいいですよね。
私は今朝早速ボンバーヘッドになってましたが…(;´д⊂)
でも、だいぶ梳いたのでやっぱりシャンプーは楽でした♪
あと、写真楽しんでいただけたようで何よりです(笑)

スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/1004-868b0da1

