スポンサーサイト 
くつした って打ったら「屈した」だって… 
昨日の話の続きで、ドール靴の話題。

まずはブライス靴の写真ですが…
答えはこんな感じ。

200909072.jpg
①プリマドーリー アシュレット
②パンカホリックピープル
③クラウドナインボウル
④ラウンジングラブリー
⑤ウェルカムウィンター
⑥モッドモーリー
⑦ヴェロニカレース
⑧ハッピーハーバー

見づらくて申し訳なかったのは、⑥モッドモーリーのブーツ。
フレンドリーフレックルズも似たようなファー付きブーツなんですが、モッドモーリーは写真にうつってない側にお花のプリントがあるんです。あとブーツの色も焦げ茶がフレンドリー、レンガ色がモーリー。
しかしこうして並べてみると、つくづくパンカホリックピープルの靴が残念で仕方ないのです。だって塗りが…紐しか塗るとこないのに、その部分の塗りが…。
ああブライスよ、おまえは一体ドコへ行こうというのだ(ちょい大げさ)

そして、やはり昨日ちらりと書いたセバスの靴下が気になったので、ちょいと靴を脱がせてみました。

200909081.jpg
( ゚Д゚) ……

まさかのハイソ!?

と思ったものの、

『とくに背広を着用した成人男性の場合、椅子に着席した際にスラックスの裾から脛の素肌が見えてしまうのは、はしたないとされ、十分な丈を持った白以外の靴下を着用することが望ましいとされる。』

とwikipediaにありましたので、ハイソで正解らしい。
しかし時期的に、セバスを見るたび「暑苦しいなー」と思っていたので、ふくらはぎまでぴったり覆う靴下を履いていたことにショックを受けました。ほんと暑そう…。
ただでさえ、ソッコー色移りすると悪名高きセバスの靴下。
生身だったら彼の足の健康が気遣われて仕方のないところです。

続きは拍手コメントのお返事です。

> ukko様
まず、コメント読んでお茶吹きました。
セバスの5本指靴下…足の健康のためにはいいらしいですね(笑)
何を隠そう、私も弟嫁の影響で今年から履き始めました。
というかukkoさんの萌えポイントがすげぇ!何故そんなマヌケな姿に!?
セバスがどうとかより、ukkoさんのミステリアスな部分を垣間見た草薙でした。パネェ!!

> まゆっぴ様
やっぱり燕尾服に靴下だと違和感がありますよね。
女の子だと許せるのに、男だと途端にむさ苦しくなるのはなぜでしょう(笑)
それと、梅しば!たまに無性に食べたくなります。私は一度に噛まずにちょっとずつ味わう派なんですが、この前家族に邪道と言われました…がくり orz

>うけら様
靴問題、自分だけが気にしていたのではないとわかって嬉しいです!
バッチリ衣装を決めたブライスを撮ろうとして、「あ…室内で靴履いてる…」となっても、やっぱりそのまま撮ってしまいますよね(笑)
そしてポートレイト風に使うなら許せても、寸劇系にすると自分で気になって仕方ないですよね(笑)
私もいつも、気にしな~い♪と自分に言い聞かせながら撮影してます。
でもやっぱり少しモヤッとしてしまうのは内緒です(笑)

スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/1019-a7578e17

