スポンサーサイト 
黄ばんだ!!ジャぱん 
最近はまっているパン作りですが、今日はお昼に焼きたてパンを!と思い、パネトーネという具入り食パンを作ってみました。
作り方の本を読むと、本来はドライフルーツやナッツを入れるものらしいのですが、そんなリッチな食材は常備していないので全部レーズンで代用しました。
(;´Д`)oO(じゃあただのブドウパンじゃないか)とセルフ突っ込みを入れつつ、普通のブドウパンと違うのは卵が入って砂糖少な目なところらしいので、気分だけはパネトーネを作っているつもりで。
たまにスーパーの菓子パン売り場でも置いてあるのを見かける(特にクリスマスシーズン)ので、さてどんなものができるかなと楽しみにしておりました。
2時間後、

普通の食パンから甘みを抜き去って卵風味を付け加えた黄色いもの。
が焼きあがってきましたorzソノママジャネーカ

見た目は黄色いのでまるでケーキのよう。でも甘さがない…。
期待の割りに微妙な味わいでした。きっと店頭のものは、もっとフルーツの種類と割合が多くて、上に粉砂糖がかかっているから美味しいんでしょうね。
やっぱりブドウパンは普通の作り方でいいや~(*´▽`*)アハハ
にしても、卵一個であれだけ黄色くなるとは。オバチャンびっくりです。

DSC03020.jpg

今日の写真は、お久しぶりの すこたんです。
最近は蒸し暑い日が続くので、一足先に涼しい格好させてました。
後ろの箱は押入れの片づけをしていたら出てきたもので、昔集めてたフィギュアがたくさん入っていました。
今見ると、当時は持っていなかったPFにぴったりのサイズのものばかりで、さながら昔の自分にプレゼントをもらった気分。
まさかこんな風に活用できる日が来るとは。そして今の我が家のメンツを昔の自分に見せたら何と言うだろうか。
ふと、そんな考えがよぎりましたとさ。'`ィ(´∀`∩
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/108-d5de1d33

