スポンサーサイト 
着こなせ11歳 
本日、不意に「昔遊んだ1/6ドール服が押し入れのどこかにある」ことを思い出し、捜索を開始。
ボークスのカスタマイズフィギュアというお人形に、WTGとかリカの服を着せていたことがあったんですけど、もしかしてブライスにも使えるかもと気づいたんです。
幸い大した時間もかからずに発見、よさげなワンピースとかカットソーを手に入れてラッキーとか思っていました。

が、

当時リカを持っていなかったにも関わらず、とんでもないセンスのリカ服も一緒に見つけてちょっとびっくり。
リカにしか使えなさそうなデザインなのに、どうして買ったんだ?当時の私。
携帯の暗い写真ですみませんが…。

20091128lica.jpg

胸の「Licca」のロゴが眩しい。
袖口のお花がチャームポイントなんですが、正直それが余計かと。良い意味で子供向けデザインですね。
リカは11歳設定ですが、モデルだからこんな子供っぽい服は着ないんじゃないかなーと勝手に想像します。
というか11歳なんですよねリカ。リカちゃんキャッスルの「今月のおすすめ」の赤毛おんざ巻き毛リカとか見ると、タカラトミーの人もそんな設定忘れてるんじゃ?と思わずにいられません。

うだうだ書いたけど、私はそんなリカも愛しています。

続きは拍手コメントのお返事です。



> かほ様
こちらこそリンクしていただき、ありがとうございます。
リカちゃんは可愛いですよ!日本製の子はまつげも繊細で、メイクの色味でがらりと雰囲気が変わります。
他のドールと比べて安価なので、お求め安いのもポイントです。
ただ一体手に入れると、ずるずると増えていくのでご用心ください orz
もうウチ3体だし…(笑)
スポンサーサイト

