 
網戸のむこうにラパン 
2010_01200033.jpg

愛車のラパンを昨日車検に出しました。
今日の夕方出来上がるみたいなんですが、代車が運転しづらくて昨日から全然車使ってない…。
どんなに野ざらしでも、やっぱりないと寂しいマイラパン。
早く帰ってきてー!

それはさておき。
先日コンビニでこんなものを見つけました。

20100122.jpg

はづきさんが見た瞬間眉をひそめた「チョコレートスパークリング」。
ヘンなもの好きな私としては、どうせすぐ店頭から消えるだろうし一回くらいは試してみたいのです。
色はクリアーだけど、うすーく茶色がかっててちょっとあやしい。濁ってないところが逆にあやしい。
でさっき、1/3くらい飲んでみたのですが

まさかここまでチョコの味がするとは

というか匂いがココアっぽくてびっくりした。
ただ、飲料の限界なのか本物のチョコっぽい味じゃなくて、駄菓子なんかのチョコ味っぽい感じ。
あ!あれだ、ココアシガレットの味に近いです!
飲み終わった後に胃から上がってくる空気もココア臭。「わさびラムネ」みたいに名前だけで実体のない飲み物よりはよほど好印象です。
もうすぐバレンタインだし、きっと販売期間も短いんだろうけど面白い飲み物だと思いました。
でも二度は買わないと思います…。



