スポンサーサイト 
赤頭巾ちゃんご用心 
週が変わったので園子(プレッピー)さんはお休みして、今日はお人形教室スペシャルリカを。
イベントで手に入れた赤頭巾が可愛かったので、顔は隠れ気味だけど載せてみました。

2010_01300031.jpg

あーもう、前髪なが子はツボだなー。

2010_01300032.jpg

ところでこのリカちゃん、最初から「誰かに似てるなー」と思っていたのですが、先日やっとわかりました。
誰あろう、以前遊んでいた「私立ジャスティス学園」の熱血青春モードで私が作った「西條薫」というキャラに似ていたのでした。
意味がわからない方は、ニュアンスで読み流しておいてください。誰も知らないであろうオリジナルキャラクターに似てたよって話です。
というわけで、この子の呼び名は薫ちゃんに決定。性格も辛気臭いという点で一致してるので尚のこと好都合です。
ジャス学、懐かしいな…。

そうそう、明日から2月ですね。
2月といえば乙女のイベント!!ということで、ブラ寸をアップ予定です。
ブライスへのリクエスト下さった方、ありがとうございました。お人形の種類は増えても、ブライスへの愛は変わりません。

続きは拍手コメントへのお返事です。


> 千羽様
ドール系の書籍は、あんまり普通の本屋さんで見かけないから通販メインの草薙ですこんにちは。
ドールコーディネートレシピ8、人気みたいですね。でも私は服作りができないので購入は見合わせてるんだぜ(´・ω・`)
子連れでお店に行くと、気づけば何かを子供に買わされるのはすっごくよくわかります。チリツモってやつですよね。地味に財布に痛いです。
そして、言われてみればリカコはメルモちゃんに似てなくもない気がするんだぜ。服もメルモ的な色遣いだと思うんだぜ(笑)

> かほさん
こんにちは!
プレッピーの髪、サランラップのスリーブが思った以上に効いたようで、園子さんのねぐせヘアーももすっきりと落ち着きました♪
リカとmomokoは体型が全然違うので、同じ服でも本当に違った着こなしになって面白いです。
プレッピーさんにかぼちゃパンツ…いいですね。萌えます!
うちにもハッピーハーバーの水玉かぼちゃパンツがあるので、履かせてみようかしら(笑)


スポンサーサイト

