スポンサーサイト 
星人さんいらっしゃい 
ブラ寸『青春短し学べよ乙女・後編』をアップしました。
今回はその寸劇にゲストとして出てきた、怪獣さん星人さんを紹介します。

2010_02210003.jpg

まずはこちら、メフィラス星人さんです。
長くなるのでたたみますね。

IQ10000以上という凄まじい知能の持ち主(の、わりに行動は不可解)。
「基本的に落ち着いた物腰と、紳士的な口調で話すが、物事が自分の思い通りに運ばないと激昂する一面もある。」とまるでどこかの執事のような説明がwikipediaに書いてありました。
しかし両手を合わせて放つグリップビームは強力だ!

そしてこちら。
私が一番好きなウルトラ怪獣、ピグモンです。
ブサかわいくないですかね?

2010_02210005.jpg

思い起こせば、高校の修学旅行でピグモンのブローチ買ったなぁ…お土産用だったけど。
という、ナニゲに昔から縁のある怪獣でした。
友好珍獣という名の通り、心優しく勇気のあるヤツなんです。映像では手がぴるぴる揺れてちょっと気持ち悪いけど(笑)
ところで、頭の上にあるピンクのものは何だ?と思われた方。これは、

2010_02210007.jpg

科特隊員が目印として撃ち込んだ特殊風船爆弾です(ひどい…)。
いくら目印とはいえ爆弾撃ち込むかフツー。しかし怒ったそぶりひとつ見せないピグモンは、人類に対する好感度が相当高いと思われます。

ちなみに昨日、出かけていたはづきさんがお土産にこんなものをくれました。

201002222.jpg

単体で写ってるので大きさがわかりにくいですが、風船つきピグモンの倍はあるかというソフビ人形。
しかしなんか怖い…どこかが違う。そう思ってよく見たら

201002221.jpg

ピグモンじゃねぇ!!ガラモンだ!!

いや、ピグモンとガラモンはきぐるみ流用してるからほとんど同じなんですけど…。
ちなみにガラモンはウルトラマンの前番組『ウルトラQ』に出てきたロボット怪獣です。

そんなわけで一気に増えた我が家の怪獣人形。
とりあえず今後寸劇に絡んでくることはあまりないと思いますが、よろしくお願いしますね。


続きは拍手コメントのお返事です。

>千羽様
そうなんです。ピグモンの色はお嬢に合っている…!
メールの件はむしろ嬉しかったです。声かけてくれてありがとうです。
ちなみにうちはまだ子供一人だから、きっと大したことはないんだぜ。私が育児向きじゃないというだけなんだぜ。
二人以上お子さんのいるお母さんは本当にすごいと思います。その上ブログも更新してたりすると神レベルなんだぜ!
スポンサーサイト

