スポンサーサイト 
ビフォーアフター 
昨日写真を載せたリカトリオですが、実は最近オークションで手に入れた中古ドール用品のオマケとしてついてきたものでした。
というか、最初からセットになってたけど目当ての品しか見てなくてリカには気づかなかった(笑)
ま、これも何かの縁でしょうし、せっかくだからとお手入れしてみました。
今日はそんなリカトリオの使用前使用後の比較です。

ドールの素体写真が大丈夫な方は続きをどうぞ。

一体目。通称リーダー。(初期状態)
201002262.jpg
一目見て、この子が3人のまとめ役に違いないと直感しました(笑)
唯一、片方だけですがピアスが残っていたというのもポイントか。
ボディのダメージも比較的少ない方で、わりと最近の子かなぁという気がします。
そしてこれは全員に言える事ですが、相当遊ばれた子たちらしく、ボディ全体が黒ずんでおり、さらに股裂きの刑を受けたようで足が外側に広がっています。まさに子供が遊んだ後の状態です。
あ、背中の刻印は全員JAPANでした。
そしてお手入れ後がこちら↓
2010_02270008.jpg
ボディはアルコールで拭いた後にMr.カラー薄め液で汚れ落とし。
髪がとにかくドライだったので、中性洗剤→柔軟剤→コンディショナーで洗いました。
タオルドライしてからスリーブつけたのですが、このくらいまでしか髪が落ち着かない…。
少しは現役時代の面影に近づいたかしら。



二体目。通称マドンナ。
201002263.jpg
この子は他の2体とは明らかに違う顔をしています。目が小さくて中国製っぽいかとも思ったけど、紛れもなくメイドインジャパン。バランスの取れた可愛らしいお顔です。正直3体の中では一番好きな顔立ち。
しかしボディへのダメージも3体中最も大きく、右肘には油性ペンの跡、爪も青か緑に塗られていたらしく塗料の残りが…。
顔も全体的に薄汚れており、チークのギリギリまで拭き取らねばなりませんでした。
しかしナチュラルメイクの美人さんです。
お手入れ後がこれ↓
2010_02270003.jpg
さほど変わりなく見えますが、綿棒が真っ黒になるほど汚れが取れました。
前髪が割れているせいか、あまりリカちゃんぽくないような…?
何となく制服を着せたい気分にさせる、昭和のマドンナって感じの子です。



三体目。通称おさげちゃん。
201002261.jpg
上の二人はリカのデフォルトっぽい茶髪ですが、おさげちゃんは金髪です。
見ての通り髪は一本のみつ編みにされており、それを留めているゴムの金具が錆びていました。相当長い間このヘアスタイルでいたらしく、ゴムを解いてもなかなかみつ編みがほぐれてこずに大変でした。
写真でわかるほどの脚の汚れは落ちましたが、股裂きの名残で仁王立ちが直りません…。
お手入れ後はこう↓
2010_02270016.jpg
どうにかクシを通したら、こんなゴージャスな子になりました。
ある意味一番リカちゃんぽいような。
リップが濃いピンクだからかな。


…で、この3体なんですが。
昨日の日記で「うちの子におなり」なんて書いといてアレですが、我が家のキャパが現在いっぱいなので、あまり構ってあげる自信がありません。
もちろんうちに置いておく以上は大事にするつもりですが、もしこの記事を見て「うちの養子にしてもいい」という方がいらっしゃったら、人形本体のみ・定形外保障なしでよければ送料負担しますので、拍手コメントからメッセージいただければと思います。その際、どの子がいいのか(リーダー・マドンナ・おさげ)と連絡先のメアドを明記してくださいね。
いらっしゃらなければうちの子として迎え入れます。
それと、ないと思いますが転売目的はやめてくださいね。悲しいから(;´д⊂)

スポンサーサイト

