スポンサーサイト 
リカつづき 
201002281.jpg

昨日はたくさんの拍手をありがとうございました。
つたない腕しか持たない私のお手入れですが、「きれいになった」と言っていただけると本当に嬉しいです。
古いお人形に対する皆さんの愛情に頭が下がります。

今日は午前中降っていた雨が昼頃にやみ、太陽が顔を覗かせました。
散り始めている庭の桜を背景にリカコさんを撮りましたが、雨露で花びらが垂れ下がっており、良い桜とは言えず…。
河津桜はもう終わりみたいです。

続きは拍手コメントのお返事です。

> 16:18のかた。
初めまして。コメントありがとうございます!
リカトリオはプレゼントと言うにはおこがましいのですが、可愛がって下さる方がいればと思って書いてみました。
3体ともとても汚れていたのでMr.カラー薄め液を使ったのですが、黒ずみがどんどん取れていくのは楽しかったです。ある意味快感でした(笑)
これから良い里親様に巡りあえるのか、それともうちに残るのか、どちらにしてもご縁だと思いますし、うちにいる間は寛いでくれたらいいなと思います(笑)

> ukko様
こんにちは。お申し出ありがとうございます!
後ほどメールさせてもらいますのでお待ちくださいね~。

> かほさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
かほさんもリカちゃんをお持ちだったのですね。共通点があって嬉しいです。
股裂きは何故か小さい子がやりますよねー。それからヘアカットも…。私も昔持っていた、リカちゃんシリーズの「なおみ先生」の不揃いヘアーが気になってショートボブにした覚えがあります。
古いお人形、特に前の持ち主のわからない人形は、その分大事にしてあげないと、と何故かいつも思います。
人形者としてはウェットな考え方なんでしょうが、かほさんのコメントを読んで感動したので書いてみました(*^-^*)

> 9:54のかた。
こんにちは、コメントありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
一番不憫な子に一番力を注ぐお気持ち、わかります。しかし100均ドール(?)のリペイント+ボディ交換は素晴らしいですね。きっとその子も喜んでいることと思います。
コメントの内容から、ドールのカスタムをされる方のようにお見受けしたのですが、そんな方のところにやって来れたお人形たちは本当に幸せですね。
娘さんのためにお母さんが手を掛けてきれいにしたお人形、きっとずっと宝物になると思います。




スポンサーサイト

