 
2巻できました。 
先日も少しだけお見せしましたが、ブラ寸本の第2巻が『MyBooks.jp』さんより届きました。嬉し恥ずかし2冊目の本。
とりあえず、何かの参考になるかも知れないのでお披露目します。
ちなみに1冊目はこちら


2010_03210003.jpg
目次。
このサイズ(B6)だと、目次は1ページ25行らしい。
実は前回何も考えずに20話までを本にしたら、下が5行分空白になってしまい、ちょっと寂しいと感じたのでした。
なので、今回は20話+相関図+番外編1本+あとがきを入れて、目次の空白を減らしました。
まだ2行あるって?それはえーと…メモ欄だ!!


2010_03210004.jpg
中身は1巻のレイアウトとほぼ同じ。
2冊目を作るにあたり、今回は縦長の写真を作らなかったので違和感なく見ることができるようになりました。


2010_03210005.jpg
これと、上の写真ではわかりにくいのですが、実は印刷の色が1冊目のときよりかなり薄めです。
おかげでセリフは読みやすいですが、やっぱり薄い…♪淡~いぜ 淡~すぎるぜ♪と歌いながら読んでしまうほどに。
※3/23、この件で問い合わせていたMyBooks.jpさんより回答がありました。「おそらく1冊目の時が濃かっただけで、今回は標準(薄いわけではない)」だそうです。そういうものなのか…。


2010_03210001.jpg
表紙。
1冊目がお嬢の写真だったので、2冊目からは他のブライスたちを出していこうと思ったものの、やっぱりセバスを外すわけにはいかない、でも「ブライス」寸劇の表紙がテヤンってどうよ?と悩み、エイミたんとお嬢と3ショットを撮ったりもしましたが、最終的にこんな感じに。
いいんです、手しか写ってなくても。役職的には影のような位置づけなのだから >セバス

B6、並製本、カラー211頁、ブックカバーつき。
1冊目より少し厚め。
こちらを、30000hitカウプレのプレゼントとさせていただきます。
詳しいことは後日発表いたしますね~。


