スポンサーサイト 
リーメントはすごい 
本日3度目の更新です。
ブラ寸『お奉行様にはご用心』をアップしました。
できるまでもうちょっと時間がかかると思っていましたが、昨夜編集を始めたら何故かノリノリになって一気に仕上げられました。時期的にもギリギリのネタだったので早めに作れてよかったです。

ところで…

続きは製作小話なので、たたみます。

2010_03170091.jpg

今回の主役である、すき焼きセット。
シリーズは忘れましたが、偶然当たったリーメントのシークレットです。
しかし寸劇にはこれを使おうと絵コンテを描き、撮影の下準備をしていてふと気づく…。

2010_03170092.jpg

熱源がねぇ!!!!

よく見たら「鍋」だけで、その下のコンロがありませんでした。慌ててカセットコンロのついている食玩を探したところ、リーメントの「和食日和」の「湯豆腐」についていることが判明。しかし既に販売終了、その上人気も高く、オークションでも出回っていませんでした。
すわ来年の冬までネタ持ち越しか、と観念した矢先に気づいたのがコレ↓

2010_03170094.jpg

同じくリーメントの「バクヤスデンキ」のホットプレート。
実はこれ、近所の中古ホビー系ショップにいっぱい売ってたんです。灯台下暗しとはこのことか!
しかし大きさが合うだろうか。試しに買って乗せてみると、

2010_03170096.jpg

2010_03170098.jpg

Wow!!あつらえたようにピッタリです!!
っていうか、このアイテムのためにサイズを合わせてあるとしか思えないフィット具合。
色もかなり似てるんじゃなくて?

…どーでもいい話ですが、このホットプレート買って来た日に古い食玩整理してたら、同じホットプレートが出てきました。ただ私が持ってたのは色違いの白だったので、買って来た方も無駄になりませんでしたが…持ってたのをすっかり忘れてた。ちょっとびっくり。

と、途中グダグダになりかけましたが無事にアップできてほっとしております。
読んでいただいてありがとうございました。

そうそう、明日はお泊りしてきます。
拍手コメントなどは帰ってからお返事させていただきますね。
メッセージ下さる方、ありがとうございます。元気の源です。

スポンサーサイト

