スポンサーサイト 
遅い帰宅 
一日妹を東京案内して、遅い新幹線で帰ってきました。
いろいろたくさんネタがあって、どれから書いていいのやらですが順番に消化していきますね。
まずは今日の日記を。

はとバスに乗ったのは先の記事どおりですが、皇居前で写真を撮って浅草・仲見世へ。



ここでは自由時間があって、ちょうど昼時なので食事の時間も込みかと思ったら、連休初日でどこも混雑しているとのこと。集合時間に間に合わないと大変なので、ガイドさんのオススメなのはズバリ食べ歩き。
ということで妹と二人、食い倒れに挑戦しました。
食べることに集中してあまり写真を撮りませんでしたが、まずは揚げ饅頭を食べて口の中を火傷し…

ちょうちんモナカ(アイス)を食べ…


↑店頭でアイスを挟んでくれるので、モナカがパリッパリで美味かったです。

草ダンゴを妹のおごりでいただき…

口の中があま~くなったところで冷やし抹茶を飲み…


リセット後、もんじゃまん(中華まんの中身がもんじゃ風)なるものをいただき…

そろそろ時間になったので、バスに戻りながらいちごアメを舐め…



お次の東京タワーでは、ワッフルを貪り食い…



ってタワーではすでにお昼の時間すぎてましたけど。
かなり食べましたが、ほとんど一日歩き通しだったので、お夕飯も普通にいただきました。
はとバス、何の心配もなくあっちこっち連れ回してくれるからすっごく楽でした。
半日コースにすれば、午後から好きな場所へも行く時間ありますし。食べることに終始しましたが、楽しい一日でした。
でも、やはり自分の家が一番落ち着きます。今日は眠れそうです。

続きは拍手コメントのお返事です。
> 千羽様
こんばんは!千羽さんの作るワンピに胸ときめかせている草薙です。←恫喝じゃないですよ!
プラレールはレールも電車も基本バラ売りで、好きに作れる自由さが魅力なんだぜ。でも凝り始めると深みにはまって大変なことになるのだよ…。
私は立体構造が苦手なので、本当に平たいコースしか作りません。でもいいんです。息子も電池の入ってないプラレールを自分で持って転がしてるから。せっかくのプラレールを活用できない親子です(笑)

> まりいちご様
こんばんは。コメントありがとうございます。
カウプレ、ご参加いただけたら嬉しいです!転げまわって喜びます(笑)
まりいちご様は、レレちゃんは見送りなのですね。確かにブライスはリカちゃんと違って単価も高いし…最近特に値上がりしている気がするし、お迎え決断には勇気が要ります。
私も欲しい子を諦めた記憶がありますが、そんな時こそ他のブライスブログさんを見て自分を慰めます。
レレちゃんは限定っ子なので、私もご縁があるかわかりませんが、ダメだったらお迎えされた方のレレちゃんを見て癒されるつもりです♪

> 読み逃げさん様
こんばんは。コメントありがとうございます。
私は子育て中なので、ついつい要らないことを書いてしまいますが、育児に疲れた時もお人形関連のことをしている間だけは猛烈に元気です。ドールがストレス解消になっているので、楽しみながら寸劇を作ってます。
こんなブログですが、いつでもいらしてくださいね♪

> ココアラ様
お返事が溜まってしまい申し訳ありません。
年度の変わり目、ココアラ様も何かと大変な時期なのですね。早く落ち着きますように…。
ところで、師匠だなんて私には勿体無さすぎるお言葉、光栄ですが恐縮です。本当に普通のおばちゃんなので…そう言われると変な汁(汗とも言う)が出そうです。
それはそうと、ココアラ様宅のブライス達のお話も楽しそうですね♪ヴェロニカは何故か百合っぽいと思うのは私の勝手な先入観でしょうか?(笑)ココアラさんのコメントは言い回しが楽しいので、作られるお話はきっと面白いだろうな~と想像してます。あ、プレッシャーをかけているわけではないです!念のため!
最後ですが、昨日届いた寸劇本2、近いうちにブログ記事で中身を紹介させてもらおうと思ってます。
ちなみに寸劇本の第一巻はこちらの記事でご覧いただけます→

> nanopoo様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです!イルゼは鍋奉行だったのです。おかげでお鍋は正しく食べられましたが、食べた気がしないお嬢とベスなのでした…(笑)
リーメントの食玩は本当に良くできていて、今や日常の道具やお料理でないものはないんじゃないかと思います。
すき焼きは特に凝ったつくりで、鍋と汁と具材に分かれるんですが、ちゃんと汁に、具材を乗せるための窪みがついているんです。素晴らしいこだわりだと思います。
さきほど、nanopoo様のブログにお邪魔しました。見事に食玩を繋げてお話を作られたのがすごいと思います。
キティママは優しいですね。そして生卵片手割りのねねさんが可愛すぎます(笑)

> みないまや様
あま~~い!!!!でしょうかシュークリーム話(笑)
「うわっ」てなった時は、2~3コマ読み飛ばすといいかも知れません。というか…みないさんに指摘されて初めて、吸引力にエロス要素があることに気づきました。いやん。
クリーム、私は大好きなのですが、私の周りにはケーキから退けて食べてしまうくらい苦手な人が多いです。でもシュークリームだと全部中に入ってるから、避けられなくて大変そうですね。あ、そういう時にストローで誰かに吸いだしてもらって残りを食べるというのはいかがでしょう(笑)そこまでして食べる必要があるかは置いといて。
あと、鍋奉行…予想までしていただいてたんですね。確かにモリーやりそうだなあ…ふと思ったのが、鍋奉行が二人以上いた場合。やっぱりケンカになるんでしょうかね?実は周りに鍋奉行がいないので、想像で作った部分が多々あります。
でも現実の鍋奉行は絶対に目が光ったりしないでしょうから大丈夫です(何が?笑)

> mihiron様
初めまして。コメントありがとうございます。
mihiron様も紫月様のワンピース、当選されていましたよね。存じてました♪
可愛らしい色と形で、とても気に入っています。お互いラッキーでしたね(*^-^*)
また、拙ブログを読んでいただいているようで、ありがとうございました。
こんな管理人のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

