スポンサーサイト 
妖精のいたずら? 
3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------

今日は、たまの日曜だというのに何故だか慌しく時間が過ぎています。
新しく撮った写真もないので、以前携帯撮りしたものを載せてみる。

201003281.jpg

すみません自分的記念写真でした~。
3巻からは、他のブライスの表紙にしようと考えてます。

ところで最近、私の周りでディズニーランドやディズニーシーに行かれる人が多い気がします。
かくいう私自身は、高校の修学旅行で行った程度であまり馴染みがないのですが、楽しい場所ということぐらいは知ってます。
でも、実はその時に不思議な経験をしているのです…あ、怖い話ではないですよ。
班行動が基本の修学旅行、私達の班はぶらぶらと適当にアトラクションに並んだり、買い物をしていました。
日も暮れ、そろそろ集合の時間という時に、最後にするつもりで立ち寄ったのが「ティンカーベル」という名のお店。
ご多分に漏れず、雑貨やお菓子が主な商品のお店でしたが、当時人形者でなかった私がふと棚に目をやると…

めちゃめちゃ可愛い女の子の人形が座っていました。

白い肌に青い目、金髪のその子は今思うとビスクドールだったのでしょうが、顔立ちが昔風でないと言うか、ボークスのスーパードルフィーのようなアニメ的な可愛らしさがあって、もう一目惚れ状態。大きさもミニSDくらいで、抱っこするのにちょうどよさげな感じでした。
思わず手にとって値札を見ると、1950円…。

1950円!?

人形者じゃなくとも驚きの低価格。さすがにケタを見間違ったと思い、何度も見直しましたがやっぱり1950円。
その時に買わなかったのは今でも若干後悔していますが、何故そうしなかったかと言うと、同じ班のTちゃんがめちゃくちゃ気味悪がって私を店の外に連れ出したからです。
あ、今書きながら思い出したんですが、修学旅行の後にも一度ディズニー行ってました、私。
確か何年か後だったはずで、その時そのお店「ティンカーベル」を探したのですが、パンフレットにも載っておらずに見つけることができませんでした。当然そのお人形も。
でもよく考えたら、あんな質の高い人形が2000円足らずで買えるわけないし、何だったんだろうあの店は…。
まさに「魅入られた」という表現がぴったりの出来事でした。オチなくてすみません。

続きは拍手コメントのお返事です。

> まりいちご様
バービー服はブライスも着られますよ~。
ただ腕の長さはやっぱり違いますので、長袖はちょっと辛いみたいです。
今度、ブライスにもバービー服着せてみますね。
バービー服は大人っぽくてお安いのが多いから、つい手が出てしまいます♪
それからピアノ、頑張ってくださいね。
ディズニーシーも、暖かくして楽しんでいらしてください。
(これを読む頃にはお帰りかも)

> ココアラ様
こんにちは。プチブラの記事でムチャチャをヤムチャと読んでしまった草薙です。ドラゴンボールコラボか!?と一瞬目を疑いました(しかもよりによってヤムチャ…)。
欲しい子は私もたくさんいます。過去のあの子とか…まだ手に入る可能性のあるあの子とか…物欲は果てしなく。ああ~。
そうそう、返信メールが届いていないようで申し訳ありませんでした。こちらにはきちんと来ていますからご安心ください。昨夜、新しく教えていただいたアドレスにもう一度送ってみました。念のためご確認お願いいたします_(._.)_

> 千羽様
返信メールは放置でokなんだぜ(`・ω・´)
生首ボールペン、結局私も見つけられませんでした。今日も何気に探し回ったのに(笑)
きっとあまりの存在感に爆売れしたか、あるいは倫理的にアレだったのでNGが出たに違いない。でも探している間中、楽しかったです(*´Д`*)
バビ服はドレッシーでいいですよね。ノースリーブとか半袖が多いから、ブライスにも選択の幅が広いですし。
レプロットは、まだそんなにレアじゃなかった頃に入手しました。でもブライスとはあまりに違う存在感と体の構造にいまいち愛でられずに里子へ…。幸せに暮らしてるとイイナー
そしてmomokoさんは可愛いです。しかし!momokoはアウトフィットも素晴らしいので、お迎えするなら是非!本体と衣装セットで!セット購入超オススメです(未開封と言えって話)。
スポンサーサイト

