 
ものかきっ!・後編 
《前編のあらすじ》
ご近所に越してきた池田さんは、ナタリーとお嬢が夢中になっている少女小説家の池田紫苑だった!
詳しくはこちら→前編

2010040313.jpg




2010040314.jpg




2010040315.jpg




2010040316.jpg




2010040317.jpg




2010040318.jpg




2010040319.jpg




2010040320.jpg




2010040321.jpg




2010040322.jpg




2010040323.jpg




2010040324.jpg




2010040325.jpg




2010040326.jpg




2010040327.jpg




2010040328.jpg




2010040329.jpg




2010040330.jpg




2010040331.jpg

ということでやってきました、ライラックこと池田紫苑先生。名前は髪の色からイメージしてつけました。いや髪色はライラックだろうというツッコミは無しで。そして名字はインスピレーションです。
この紫苑先生ですが、私が小中学生時代に流行っていた、いわゆる集○社文庫コバ○トシリーズ的な作家さんです。「普段は冴えない高校生の乃亜くんは裏の世界では腕の立つ探偵、でもそんな彼もクラスメートの○○ちゃんにはからきし弱いのだった」…みたいな(笑)古き良き昭和テイスト。
あ、でも紫苑ちゃん本人は女子大生だったりします。
それにしても、色髪の子はやっぱり若干不思議ちゃんのイメージがあるみたい。
変な大人の紫苑先生ではありますが、ひとつよろしくお願いいたします。


