スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無心で叩け 
今日は、明日が休みという事もあり、はづきさんの仕事が終わるのを待って食事した後にゲーセンへ行きました。実は彼は音ゲーが得意で、最近はポップ○ミュージックという9ボタンゲームに好きなアーティストの曲が追加されたらしく、時間を作っては何度か挑戦していたようです。
今週の日曜、私もついて行って、たまたま彼が選曲ミスした『ア○パ○マ○のマーチ』をやらせてもらったのですが、ほぼ初プレイ+ギャラリーの存在にビビり、失笑を買うほどひどい演奏になってましたorz
恥ずかしかったのと悔しかったので、今回はイメージトレーニングをして行ったのですが、ボタン配置を簡単なものにしてもらって何とかクリアしてきました。よ、よかった…。
はっきりいって音ゲーは悲しいほど苦手なんですが、常日頃彼が言っている「自在に演奏できると途端に楽しくなる」というのがちょっとだけ理解できました。
ちなみに、そんな相方の好きな曲はALI PROJECTの『愛と誠』。
覚えやすいメロディで、私も5つボタンのモードならクリアできました。って言うか自宅で延々流れていれば嫌でも覚えるというものです(;´д`)
他の曲は無理でも、私も『愛と誠』なら楽しめそうなので、背中に「練習中」と紙でも貼って、その曲のみプレイしてみたいです(←いいアイディアだと言われた/張り紙)。

話は逸れますが、先日妹の誕生日だったので、遅ればせながらヤツの好きなスタバのタンブラーとロゴコースターを送ったんです。
で、お店でギフト包装をお願いして待っている間、店員さんが試飲用の紙コップでコーヒーを持ってきてくれました。
予期せぬところでこういうサービスを受けると、ものすごく得をした気になりますねー(*´▽`)
おまけに、タンブラーに付いてくるドリンク引換券も着服させてもらいました。
(妹に送ったタンブラーの分の無料券だけど、妹の地元にスタバがないため)
これがその時に撮った写真。試飲用のコップとは言え結構大きいです。
sta.jpg

無料券とか引換券って、使わずに眺めてニヤニヤしている時が一番嬉しいと思うのですよ。
特に期限もないようなので、何に使うか楽しみに考えます。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/123-eb03beda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。