スポンサーサイト 
昭和の子リカコ 
巡回ブログ様でちらほらと見かけるようになった、ダ○ソーのエリーちゃん服。私も一昨日見つけて買ってきました。3着買っても315円!すてき!
ブライスに着せた姿は比較的見る機会が多いので、私はリカちゃんに着せましたよー。

2010_04150015.jpg

リカコ 『ズコー』

古っ…。

本当は畳の上で夏っぽく+開放的な絵にしたかった…。
残念ながら、どう見ても一粒300mです。
このパンツですが、ブライスのペタペタ脚に強烈に色移りするらしく、恐ろしくて履かせられなかったというのがリカにした本音。
ではリカなら問題なく着れるかというと、腰のマジックテープが留まりません。エリーちゃんスレンダーだな。
あ、トップスはリカの胸筋でもちゃんと着れました。どこかのブログ様でこのトップスを「重ね着風」と書いておられましたが、手にとって初めてその意味がわかりました。前身頃の苺柄の部分がパカッと左右に開くんですよね。

で、前述の通り3着手に入れて、撮影したのは2着分なのですが、あまりにまとまりのない写真になったため載せようか迷ってました。でも眺めていたら段々ある情景に見えて仕方なくなってきたため、恥を忍んでアップします。

2010_04150013.jpg

どうでしょうか?
「3年付き合った男をあっさり振る女」(右)と
「何故振られたかわからず呆然とする男」(左)に見えませんでしょうか(´・ω・`)
いや、それだけなんですけど(笑)
この右のボーダーワンピはシルエットがスリムで結構いいと思います。
いい意味で「子供の着せ替え人形のお洋服」っぽい感じ。
色違いもあったら欲しいなぁ。


続きは拍手コメントです。
> sae様
雑貨屋さん、いいですよねー(*^-^*)かわいいものばかりで心の栄養になります。
息子は私にとって第一子で、0歳→1歳まではあっという間に過ぎましたが、1歳→2歳は成長も緩やかになり、毎日の生活リズムも決まってきて、あまり変化が感じられずに長く感じました。
一番可愛い時期…確かにちいさくて丸くて頭の毛も生え揃い(赤ちゃんの頃は毛が少なくてオッサンみたいでした。笑)、子供子供していて可愛いかも知れません。がっ!母親的には手がかかるというだけで、可愛さを噛み締めている余裕がないのが辛いところです。私みたいなひよっこが何を言ってるのかという感じですが、年齢的・体力的に子供と同じペースで同じことはできませんがな orz
ですが、過ぎ去ってみれば全てがいい思い出なんでしょうね。saeさんみたいになれるようにがんばります!

> まりいちご様
本当に大丈夫ですかぁ!?((((゜Д゜;))))
ほどほどに…頑張ってください(と応援するのもちょっと心配)。
ところでマリクワですが、失礼ながら存じなかったので検索してみました。MARY QUANTでいいんでしょうか。SHOPも覗いてみましたが、か…可愛い(*´Д`*)乙女っぽい!
私はだいぶ前に乙女卒業しましたが(笑)、やっぱりピンクゴールドはいいですね。鍵モチーフも好きなので、しばらくウロウロとSHOPページを徘徊していました。
あと話は変わりますが、奥のほうにしまってあったドリドリ発掘してみたんです。が、私が持っていたのはvol.4からでした。残念!

> 一絵様
こんにちは!こちらにお越し頂いた上に、拍手とコメントまでありがとうございます。
ヘンテコなブログでお恥ずかしいです。
私こそ、またお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

> ココアラ様
雑貨屋さん、確かに手ぶらで帰るのは勿体無い気がしますよね。ええ、まんまと散財して来ました(笑)。
昨日のアクセはスミレだと思います。最初に見た時からずっと気になってました。実物はもっと可愛いんですよ♪
しかし!着けるのは30代半ばのおばちゃんだということを忘れてはなりません。私に目をつけられたのが運のツキよ~アハハハハ
…ラブアンドモア、実物見ました。カワイイ…けどスルーかな?とう感じです。それより私はレレちゃんが…ゴホゴホ。
息子共々お気遣い、ありがとうございます。

> 千羽様
雑貨屋さんっていいですよね~ホント。上のお子さんはまだ連れて行くのは危ないのかな(´・ω・`)ワレモノ多いですものね…。
私が口実で千羽さんがゆっくりできるなら、どんどん使って欲しいんだぜ。あ、モノをよこせという意味ではないんだぜ!(;´Д`)
千羽さんのアクセやスカートの封印が早く解けるよう、念を送っときます。頑張れ(´ω`)

> こんちこ様
ラブアンドモアの最終見ましたー!ラベンダーの差し色…かわいい。
まぶたの特別生成…うちにはないタイプ。
なので一瞬色めき立ちましたが、ドール自体はベアトリーチェとアイスルネをミックスしたような感じ(と思おうとしている)なので、スルーすることにしました。長い髪も私の手には余りそうだし…。
でも衣装だけはちょっと欲しいと思ってます。ウェディングドレスだけなら他にもありそうですが、あのブライスの頭サイズのヴェールは貴重だと思うので(笑)

スポンサーサイト

