スポンサーサイト 
君はまだシンデレラさ 
先月の29日から、NHKの教育テレビで新年度に伴う番組の変更が行われまして、「おかあさんといっしょ」が30分早まったり「ピタゴラスイッチ」が遅くなったりと地味に困惑しているのですが、その中で新しく始まった「0655」がわたくし大変気に入っています。
朝6:55~7:00という忙しい時間の放送なのであまり見る機会はありませんが、5分間番組とは思えない内容の濃さ。特に4月のおはようソング「忘れ物撲滅委員会」が素敵です。
歌ってるのが芸人3人というのも私のツボ。何気にNHKは芸人起用が多いですよね。「みいつけた!」のコッシーとか。
それはさておき、よくわからない説明だけされてもねーって感じなので、youtube貼っておきますね。
5月になったら別の歌になっちゃうのかなぁ…すごく好きなんだけど。



さて、話は変わりますが、本日思い切ってお嬢の開頭をしました。
カスタムするほどの根性も時間も気持ちもなく、ただ眠り目にするのが目的。万が一事故が起きたりするとブラ寸続けられなくなるからドキドキものです。
それでもお嬢はラディエンスなので、ブライスカスタム基礎ノートを見ながら「楽勝じゃ~ん」と思っていたら、ネジ外したのに頭が開かない…。耳の脇のところでがっちりパーツが噛んでいるらしく、さんざん押し引きした挙句、最後はドライバーで「ふんがっ」とこじ開けました。最初のドキドキは何だったんだ私。
まあそれからはつつがなく事が進んだんですが…目蓋のバネを外し、代わりに蝋引きヒモを結びつけて後頭部の窓から出し…終了。
衝動的な開頭だったので、チャームはたまたま手元にあった鍵モチーフにしました。

2010_04160004.jpg

どうでしょう?私はかなり気に入ってます。
しかしこれで半目も眠り目もできるのかと思うとワクワクします。本当はモリーあたりも同じようにしてやりたいけど、彼女は残念ながらスペリオールなのでドライバー一本でというわけにもいかず。
ともあれ、無理やり大人の階段を上らされたお嬢をこれからもよろしくお願いします。

続きは拍手コメントのお返事です。

> まりいちご様
こんにちは、調子はいかがですか?
最近+今後もご多忙なようですが、倒れる前に休みましょう。おばちゃん心配です。
ラブアンドモア、落ち着いた栗色の髪が私好みではありますがスルーです…スルーなんです…!
しかし使いどころの難しそうなOFです。昔のブライスなら、さらに普段着っぽいものが一着ついて12000円くらいだったろうに…時代の流れって残酷ですね。シンプリーがもっとたくさん出ればいいのに。
そして関係ありませんが、マリクワを買ってくれるお母様は素敵です。ブランドで思い出したのですが、明日レスポートサックのファンムックvol.2が発売なのです。3種類の絵柄から選べるマルチケースがついてとってもお買い得なのですが、まだどの柄を買うか迷っている私です。そして、明日売り切れる前に本屋さんへ行けるかというのも悩みの種です orz まりいちごさん、ブランドネタつながりのよしみで私に力を!念を送ってください(笑)

> かほさん
こんにちは!ご心配いただいた風邪はもうすっかり大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
「あっさり振る女」、一度そう思ってしまうと、髪のなびき方とかもうそんなふうにしか見えません(笑)
わたるくんも欲しいです…でも実はミニチュアのわたるくん(箱入り)は持ってたりします。リカちゃんもあるので、セットで揃えたくて探しました♪だけどもったいなくて開けられない…。堂々巡りは今日も続きます。
それから「プレゼントのお礼」とありましたが、残念賞ですし気になさらなくてよかったのに…!返って申し訳ありません。でも嬉しいです(図々しい)。
何でしょう?楽しみにお待ちしております♪

> ノエル様
ダイ○ーのいいところはリカ服の何分の一かで買えるドール服があるところですよね♪つい買いすぎて後悔する時もありますが(笑)
本体のエリーちゃん、実はまだ本物を見たことがないんです。いつも売り切れ(入荷してない?)で…。
たぶんあっても買わないとは思いますが、服のサイズを見る限り長身スレンダーで小顔さんなんだろうなーと羨ましく思います。
しかし何故売り切れなのかしら?近所にエリーちゃんマニアがいたりして(笑)

> ココアラ様
ああ…色移りされましたか…お気持ちお察しします…orz
私のところは色移りの経験はあまりありませんが(一度ブーツのヒモで脚が黒ずんだけどいつの間にか取れてた)、立たせていたブライスが転倒とか、椅子から転げ落ちたというのはよくやります。いつかアイギミックが壊れるのではと心配です。無傷で愛でている方は本当にスゴイと思います!
ラストのリカずは、片手で2体持って撮影したらあんな距離感に(笑)二人はどちらも国産リカですが、同じ国産でもいろんな顔の子がいて面白いです。
追伸 ブライス荘にレレちゃん…悪魔の囁きですね(笑)

スポンサーサイト

