スポンサーサイト 
レスポに貢ぐ 
本日発売の、レスポートサックファンブックvol.2を買いました。
3柄から選べる特別付録付きの豪華ムック本です。
私はstyle3「ブラックグリッター」を選択。

2010_04170008.jpg

これ、付録は箱に入っていて、開封するまで実物は見えないのですが、予想以上のラメ具合。
でも気に入りました。
DSなんかもすっぽり入る大きさで、使い勝手は良さそうです。

2010_04170011.jpg

ちなみにこっちは私の普段使いのバッグ。
もう一回り大きいのも欲しい今日この頃。

ところで、いきなりなんですが愚痴らせてください。
まともに説明すると長くなるので箇条書きにしますが、

頭皮が剥がれてしまったカスタムブライスのジャスミンを直すため、
アルテコ711という瞬間接着剤を取り寄せる
      ↓
いざ使うため、接着剤の容器の先端に針で穴をあけようとするが刺さらない
      ↓
安全ピンをしっかりつかんで思いっきり突き刺す
      ↓
穴が開いた勢いで接着液が吹き出す
      ↓
安全ピンを持っていた指が強力に接着
      ↓
1時間かけて手を負傷しながら剥がす
      ↓
半泣きでジャスミン頭皮接着
      ↓
一度剥がれた面にはくっつかない模様…
      ↓
諦めて多目的セメダイン(ゴム・プラスチックOK)を買いに行く
      ↓
何とかくっつけて、これで寸劇が作れると喜んだが
      ↓
硬化には24~48時間かかると知って待機←今ここ

いや本当、指がくっついて離れなかった時は、そのまま就寝するところまで想像してました。瞬接コワイ。
というか結局セメダインでベッタベタにくっつけたけど、大丈夫だったんだろうか。以前、たしか同じ接着剤を使ってエクセレントの頭皮をくっつけて何事もなかったから、信頼はしてるけど…。
ジャスミンたんには今後もいろいろやってもらうことがあるので、はやくくっついて欲しいです。
次回寸劇は三部作予定、長編です。

続きは拍手コメントのお返事。

> sae様
眠り目方法教えていただいてありがとうございます。折を見て(テンション低いと成功率も低いので)モリーに試してみますね。
くるみさんも鍵モチーフとな!?お揃いですね♪くるみさんは普段、腹の底を見せないクールビューティーだから、そんな彼女のモチーフが鍵というのに含みを感じます。なんか…イイ!
NHK教育は大人も楽しめますよ。特にピタゴラスイッチは面白いです。

> まりいちご様
レスポ本ですが、上にあるように私は3を買いました。最初は1と迷いましたが、ベージュっぽいバッグはレスポに限らずいくつか持っているので、たまには黒をと思って♪思ったより派手でしたが可愛いです。
鍵モチーフのチャームですが、私は通販で手に入れました。「鍵 アクセサリーパーツ」で検索するといろいろヒットしますので見ているだけでも楽しいです♪ただ通販だと商品代金より送料の方がかかっちゃったりするんですよね…近所にアクセパーツのお店があればいいのにと心から思います。

> 一絵様
コメントありがとうございます♪
ラパン、私は白とベージュのツートンに、旧タイプの丸目ライトです。
趣味の近い方とお知り合いになれて、とっても嬉しいです♪
リンクのお申し出、ありがとうございました。ぜひお願いいたします!
こちらからもリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
どうかご検討くださいませ。よろしくお願いいたします。

> ココアラ様
「忘れ物撲滅委員会」が意外に好評で嬉しい草薙ですこんばんは。
私はおカタイ番組に芸人起用というのが好きなので、こういうノリがたまらなかったりします。
忘れ物…私は携帯以外は全部鞄に入れっぱなしなので安心ですが、肝心の携帯を不携帯することも多く、出先で困ってます。買い物メモを携帯のメール機能で代用しているので(;´д⊂)
お互い忘れ物には気をつけましょうね!(笑)
そうそう、眠り目に簡単な方法を、お友達のsaeさんが教えてくださいました。「バネをちょっと浮かしてそこに紐を通す」そうです。それで、丸いプルリングの紐は目蓋閉じ用、バネに通した紐は目蓋開け用になります。私も近いうちに試してみるつもりです♪

> 千羽様
カートゥーンネットワークとな(´・ω・`)きかんしゃトーマスなんかはうちの息子も喜びそうなんだぜ?
ブライスのカスタムは、やっぱりみんなそうなんだ!?安心しました。最後は絶対力技ですよね?だよね??
目蓋が閉じられると、ブライスは表情が豊かになる気がします。これからイロイロ楽しみです。
あと「タオル一枚で~」の文章を読んだ後に自分の記事を見返してみました。確かに卑わ…いや紛らわしいというか…ゲホゲホ 
セバスには内緒だぜ!(笑)


スポンサーサイト

