スポンサーサイト 
机上の歌姫 
しばらくブライス関連のエントリーが続いていましたので、本日はこんなネタで。
一週間ほど前、コンビニでこんなものを見かけました。

2010_05180003.jpg

いつ発売になったんだろう?知ってたらもっと前に買ったのに。
コンビニに出回るくらいだから、きっと随分前だったんでしょうね。
税抜きワンコイン(500円)で買える「ねんどろいどぷち ボーカロイドシリーズ♯01」です。

2010_05180005.jpg

ラインナップは全10種+シークレット1種。
ミクが可愛いのはお約束として、他のキャラもかなりいいカンジなご様子。
どれが出ても、そう落ち込むことはないだろうと思ってとりあえず一個買いました。

いきなりシークレットが出てガッカリしました orz

何故ガッカリしたかは置いといて、翌日もう一個リベンジ。今度は鏡音リンが出ました。ある意味ホッとしたけど、どちらかと言えばレンの方がよかったなー(´・ω・`)
先述の通り、これ1個500円(税抜き)なんです。この先お目当てが揃うまでそうそう何個も買ってられないのでどうしようかと思いましたが、オークションを覗いたら欲しかったのが定価以下で出ていたので速攻落札しました(笑)深みにはまる前に気づいてよかったよ…。
んでこれ↓が、昨日届いたばかりの私のお目当て。

2010_05180010.jpg

めーちゃん可愛いよめーちゃん。
咲音メイコはデザインの完成度が非常に高いと思うのです。それに声も柔らかくていい。
どーでもいいんですけど、MEIKOと咲音メイコって別キャラ扱いだったんですね。今回初めて知りました。
あと、もし手に入るなら普通のミクとサイハテミクとレンが欲しいです。多分もう…買わないけど(笑)

あ、ちなみに最初に出たシークレットってこれでした。

2010_05180007.jpg
(あまりの衝撃に開封をためらっております)

はちゅねミク…。
好きな人はごめんなさい。私はそういう属性ないので orz
写真にはうつっていませんが、付属のネギのグラデーションが美しかったです。
これ、シークレットと言いながらも通常品と同じ数くらい出てるんだろうな。そうでもなければ私が真っ先に当たるはずはないと思います。


続きは拍手コメントのお返事です。

> ココアラ様
こんばんは。お忙しい中コメントありがとうございます。でも、無理なさらないでくださいね。
「マノンに清き一票を!」でしばし笑わせていただきました(*´Д`*)
しかしブライスは光源で可愛くも怖くもなり…不思議なお人形ですよね。ブライスに関係ない単語で検索してきた方が見たら怒りそうだと後から思いました。
マノンは今のところ、ただのワガママお嬢様キャラです。年齢はお嬢と同じくらいというのが私の脳内設定です。
次回登場はいつになるのかって話ですが、その時まで覚えていて下さったら嬉しいです(笑)
また、妹のイラストに感想もいただいてありがとうございます。やっぱりマーガレットはブルマっぽいですよね!?
こうして感想をいただくと、(うちの人形に限らずですが)人によってイメージも色々あるんだなーと実感します。
ココアラ様のブライスちゃん達も、いつか見てみたいです♪

スポンサーサイト

