スポンサーサイト 
人形の心 
ブラ寸『花園の二人』をアップしました。
前編読んで感想下さった方、ありがとうございます。私にとっての超癒しです。
後編も楽しんでいただけたらいいなぁと思います(*^-^*)

さて、昨日近所の家電量販店が抽選会をやっていたので立ち寄ったんですが、なんか気づいたらこんな子がうちに来てました。
長いのでたたみますね。


2010_05300002.jpg

LD-10 リカちゃん ドーリーハート です。
そう、去年の末くらいから出回り始めた、新中国製Ver.2のお顔のリカちゃん。
出始めの頃はアイプリがずれまくった子が多数売られており、こんなもの出荷して大丈夫なのかと一人危惧したりしていましたが、見慣れてきたのか最近はズレてさえいなければ可愛いと思うようになってきました。
この子は服が気になっていたので、今回思い切ってお迎え。ヘアカラーチェンジさくらちゃんはスルーしてるくせにリカは一発でお買い上げなんて…恐るべしリカの実力。

2010_05300003.jpg

ね、かわいくないですかね?
昨日の夜に開封したところ抜け毛がひどく、髪も梱包グセがついていたのでお湯パしました。
本当はヘッドを取ってお湯をかけるんでしょうけど、いくら引っ張っても頭が抜けてこず、千切れそうになったので諦めてそのまま煮えたぎったお湯をかぶってもらいました。
その甲斐あって、見違えるほどストレートになりましたよ。
そしてやっぱり首を傾げられる新中国製ヘッドは素敵と思った次第。

さて、ところで現在我が家には新中国製Ver.1とVer.2が1体ずつ、日本製が2体、キャッスルリカが3体います。
折角なので並べてみよう!と思い立ちましたが、あまり本気で検証する情熱なかったので、ゆる~く比較してみました。

2010_05300007.jpg

左から…新中国製Ver.1、新中国製Ver.2、キャッスルリカ です。
新中国製ちゃん達は顔が縦に長く、キャッスルの子は横に広がっているような印象を受けました。
あと、新中国製の子たちはリップがパール塗装なのに対し、キャッスルはナチュラルメイク。そしてそして、比較して気づいたのは新中国製の子、瞳が黒くない!まつげと同色の焦げ茶なんです。
私の好みでいうとやっぱりキャッスルとか日本製のお顔が一番ですが、どの子もちゃんと「リカちゃん」なんだなぁと感じました。
とりあえず、次にお迎えするとしたらキャッスルの色髪ちゃんがいいです(*´Д`*)

ああードールイベント行きたーい。


続きは拍手コメントのお返事です。

> minaimaya様
こんにちは。施錠は防犯の第一歩と声を大にして言いたい草薙です。
新セキュリティーシステムとはこれまたカッコイイ呼び名で恐縮ですが、全然めげてないマーガレットですので今後も彼女の乱入(不法侵入)は続きます。
メッセージありがとうございました。マーガレットもさぞ喜ぶでしょう!(笑)

> ココアラ様
こんにちは。紫苑先生絡みの話を作ると、妙にノスタルジックポップな気分になってコ○ルト文庫を読みたくなる草薙です。あいにくもう手元には一冊もありませんが orz
前編の最初の二枚ですが、手描きの下絵をスキャナーで取り込んでからパソコンで色付けしています。当時の私の趣味が丸出して恥ずかしい絵ですが、乃亜くんをカワイイと言っていただけたので浮かばれました(笑)
後編、ココアラ様の予想はだいぶ近いです。ウミウシのあたりとか…ってかドンピシャ!?
楽しんでいただけたら何よりです♪

> ノエル様
こんにちは。近年の少女向け書籍の内容に驚きを隠せない草薙です。本当に今の子は進んでるといいますか…(年寄りくさい?)
マーガレットは勘が異常に鋭く地獄耳なので、自分の話題を聞き逃さないんです(笑)だから、いつもブライス荘の近くにいるわけではない…はず。ほんとか?
そんな彼女はこれからもしつこくブライス荘に現れますので、生暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m



スポンサーサイト

