スポンサーサイト 
ブライスの椅子、略してブラ椅子 
こんにちは。この時期、真の敵は暑さより湿気ということに今更ながら気づいた草薙です。
どーでもいいことですが。ええ。

さて、昨日書いたブライスグッズとはこれだ!

2010_06070018.jpg

2005年発売、ブライスファニチャーセット『ファイブスターリビング』。
これ初期の白×オレンジのは見たことあったけど、こんなカラーリングでも出ていたんですね~。
タカラトミーがタカラだった頃の遺産ですな。

写真多めなのでたたみます。

2010_06070022.jpg

座らせてみました。ちょっと低いかなー?ブライスの足が遊んでしまうので、安定感はいまいちかも。
でも見栄えはとてもいいですお。

上から見た図。

2010_06070026.jpg

ラグが大きめでゆったりしてます。
テーブルの上のものは花瓶なんですが、これだけ陶器でできてました。妙なこだわり(笑)
このセットは全体的に勾玉型で、見ていると風水のマークを思い出します。あの白黒で勾玉が二つくっついたようなヤツ。

2010_06070030.jpg

でソファの話に戻りますが。
足を投げ出せば、横になることもできるんですのよ奥様。
モリーたん誘い顔。

寸劇に使えるかどうかはわかりませんが、気に入りました。
何よりソファの配色がいいです。うちにはブライス以外にも1/6のお嬢さん方がいるから、momokoやリカの撮影道具としても使ってみますね。

2010_06070034.jpg

以上、『ファイブスターリビング』のレポもどきでした。

続きは拍手コメントのお返事です。

> ココアラ様
こんにちは。プリキュアの番長をどこかで見たことがあると思っていましたが、それだったのか!とスッキリした草薙です。たしかにあの髪型…!あの顔!私も現役で星矢見てました。懐かしいです。
で、自然生物との戦いは勝てましたか?(;´Д`)
ピカさんの一体何がはづきさんの心を捉えたかというと、ずばりあのアウトフィットだったようです。
彼いわく「人形っぽいメルヘンさがなくてリアルでいい」とのこと。特にあのプリントTシャツが目を引いたようです。最初はまさかブラ者にはなるまいと思っていたのに、なんだか本当に陥落しそうで嬉しいような怖いような。
続報をお待ちください(笑)

> ノエル様
こんにちは。画像の加工が楽しくてはまりつつある草薙です。
夫婦で同じ趣味というのは確かに楽しくて素晴らしいと思います。ただ!ノエル様の仰るようにブライスの全ての事情がわかってしまうのはちょっと…問題かも(;´д⊂)おねだんとかおねだんとか。
でもブライスを可愛いと思ってくれるのは嬉しいので、とりあえず静観してみます(*´Д`*)

> sae様
こんにちは。ご夫婦で晩酌なんて素敵ですね♪私もたまには飲んでみたい草薙です。お酒、saeさんはお強いのでしょうか?
くるみさんを見てから、はづきさんのピカ執心は高まってきているようで私も毎日ドキドキです。彼は人形者ではないものの、プラモやフィギュアが好きということもありドール趣味には寛大ですが、今までなかなかこっちの世界には興味を示さなかったんですよね。そんな彼に意識を向けさせたピカ…恐ろしい子!
この件に関してはまたブログ上で報告いたします(*^-^*)

> 1:18のかた。
こんにちは。いつも携帯から見ていただいているようで、ありがとうございます!
私は携帯をあまり使わないので今まで気にしませんでしたが、寸劇なんか画像だらけできっと重いのでしょうね…ご迷惑おかけします。
でも、コメントいただけてとても嬉しかったです(*^-^*)またいつでもいらしてくださいね!

> nanopoo様
こんにちは。ニッキーさん本当に最終出るの遅いですよね。あまり遅いと心配です…とスルー予定の私が言ってみる(笑)
息子の保育園ですが、一時預かりなので働けるほどの時間は取れないんです。私の住んでいる地域は「働くママ」の枠はどこの保育園もいっぱいで、取れたのは「保育園に空きがある日にちょっとだけ預かってもらえる」枠でした。
それでも、兄弟もなく普段大人ばかりの環境にいる息子に少しでも同年代の子とふれあってもらえればと思って、期待しています。その間私も買い物や家事の時間(もちろんドールの時間も)が取れるので気分転換にもなりますし♪
本音は働いて少しでも収入を得たいですが…なかなか思い通りに行きませんね(苦笑)
スポンサーサイト

