スポンサーサイト 
めっけもんした 
今日は息子が行っている保育園の育児サークルがあったので、嫌がる息子を連れ(預けられたことがトラウマになっている模様)親子で参加してきました。
本日の題目は「おみせやさん遊び」。遊びとは言うものの、その規模と「商品」のレベルの高さに度肝を抜かれました。園児と先生が作った紙やビニールの小物がメインなんですが…先生頑張りすぎです。そこまでする!?と心から思いました。
いや以前から教育熱心な保育園だと思っていましたが…。
みんなに配られた折り紙のお金で、子供より私の方がワクワクしながらお買い物したのがこちら。

moblog_5113e467.jpg

赤いトラックは男の子の一番人気で開店間もなく売り切れましたが、どうにか一台確保できました。見かけによらず頑丈なので、荷台にミニカーを乗せたりして楽しんでいます。
黄色いバスのバッグは息子が凝視していたのでお買い上げ。
そして…そして息子がもらったお小遣いなのに、私も欲しいものがあったので買ってしまいました。

moblog_01436ba6.jpg

保育園の遊びで出すにはあまりに本格派なマカロンのチャーム!石までついてリプトンのおまけみたい。
何でできているかは全く不明ですが、発泡スチロールなみに軽いんですよね。
私は一目惚れでしたが、園児には受けが悪かったようで最後の方まで結構な数が残っていたのが印象的でした。

次回サークルは30日。七夕イベントだそうです。ってもう7月の準備!?
季節に置いていかれそうな私たち親子です…。

続きは拍手コメントのお返事です。

> 千羽様
本当に最近のブライスは箱の中身がスカスカなんだぜ…。昔はこれでもかってくらい所狭しとテープで貼り付けてあったのに(´・ω・`)
最近の靴の使えなさは大問題だと思う今日この頃です。
さて、ニッキーさん最終出ましたね。私が見たのと髪のハネが逆なのは何故なんだぜ?でも背景も同じだし、同じ人形だと思うのですが。もしかしてあれってボツ画像だったのかしら。
千羽さんのブラ椅子見てみたかったんだぜ。もう作らないんですか?(*´Д`*)
あと、ミンキーモモのブライス私も見ました!確か公式に写真が載ってたから、カスタムコラボみたいなものなんでしょうか。ちょっと公式の記事漁ったけど、いつのだったか忘れてしまって見つけられず。残念です。

> ココアラ様
こんにちは。昔はブライスの家具もたくさん発売されていたんだなぁと追憶にふける草薙です。
また出たら面白いのに。買うかどうかはともかくとして(笑)
ピカアンコールさんの情報ありがとうございます!早速はづきさんに教えたら頭を抱えて唸ってました。だいぶ傾いているようですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
公式に上がったニッキーさんの最終、可愛いですよね。そしてさりげなく発売日がズレている件について(笑)

> 一絵様
ブログのお引越しお疲れ様でした。
写真の加工は、お手軽に雰囲気の違う写真を作れるので楽しいですよ。おすすめです♪
ニッキーさん、私はスルー予定でしたがやっぱりグラグラきています…危険ですヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト

