 
盗んだバイクで走り出す 
いきなりですが、我が家には1/6ドールが乗れる白バイがあります。

2010_06210002.jpg

写真多いのでたたみますねー。

2010_06210004.jpg

実は、じぃじがうちの息子の誕生日にプレゼントしてくれたものなんです。
今までさんざん目にしておきながら、1/6ドールが乗れるとは今日まで気づきませんでした。

2010_06210006.jpg

子供が遊ぶものだけに、しっかりと頑丈に作ってあります。
そして、横についているボタンを押すとサイレンが鳴ったりボイスが出たり(前の車止まりなさい的な)、ライトが点いたりします。
と言っても先日息子がこれをぶん投げた拍子にライトが割れ、銅線がむき出しになってしまったので電池は抜いてあるんですよね。もったいない…。

2010_06210009.jpg

このアングルお気に入り。薫ちゃん凛々しい。

ちなみにこの白バイですが、これ単体で売られていたわけではなく、ちゃんと持ち主が付属していまして。

2010_06210016.jpg

交通機動隊所属、大橋巡査であります。
主として幹線道路交通取り締まりを行なっております。
いや勝手に後付したプロフィールなんですけど(笑)でも何故かうちでは大橋さんと呼ばれている不思議。
この彼、白バイに乗る事態しか想定されていないようで、

2010_06210020.jpg

単体ではこんなポーズです。可動しないんか!
これをトコトコやりながら息子に近づくのが最近のばぁばの日課です(笑)


続きは拍手コメントのお返事で~す。

> ノエル様
こんにちは。ヤムヤムズ捕獲おめでとうございます!キャンディベア仲間が増えて、何だか嬉しいです♪
ノエル様はブライス(が持つ)サイズのキーチェーンを選ばれたんですね。私は何も考えずに20cmのぬいぐるみを連れ帰りました(笑)でも20cmの子にも頭にはチェーンが…鞄に下げろと?(笑)
サファリパークは大人も楽しいですよね。うちの近くのパークは山の上の方にあるのでひんやりと涼しく、また霧も少し出ていて肌寒いくらいでした。これからの暑い時期はそういう場所の方が過ごしやすいのかも知れませんが…。お嬢さんはもうそういう場所には興味はないのでしょうか?行ってみたら楽しめるかも知れませんよ(*^-^*)


