スポンサーサイト 
大したこともなく 
こんばんは。
タイトルに「大したこともなく」と書きましたが、牛乳を「ぬぅぬぅ」としか発音できないレベルの息子2歳2ヶ月が、突然「うみうし」と言い出して衝撃を受けている草薙です。
何かの呪いでしょうか(´・ω・`)

で、本題です。
先日ブログにアップしたこの写真、

2010062101.jpg

背景はリカちゃんの「ひろがるおうち」、ずっと前にオークションで手に入れた中古品です。
実は、当初はブライス荘の一室という形で使いたかったのですが、あまりに室内の雰囲気が違う&ブライスの巨頭では2人で部屋がぎちぎち(笑)という理由から、今まで登場する機会がありませんでした。
ことあるごとに「Licca」ってロゴが入っているのも躊躇した理由のひとつです(笑)
部屋数も多くてジオラマ撮影にはいいと思うんですが、私にはどうやら使いこなせないようだ…orz
でもこういう平和な写真を撮るのにはいいかも知れません(又はリカで撮るとか)。
ちなみに上から見るとこんな感じ。

2010_06210030.jpg

この写真では左側に大部屋ができていますが、ピンク色の壁は動かせるので最大では4部屋になります。
リカちゃんのおうちとバービーのおうち、使い勝手がここまで違うのはお国柄というか、それぞれの住宅事情を反映している気がします。
でも、ひろがるおうち…キライじゃないんだぜ?(´・ω・`)

続きは拍手コメントのお返事です。

> 千羽様
こんばんは。戦隊シリーズは黎明期が一番アツイと感じる草薙です。
東京国際ブックフェアですが、一般の方も入れるようで、公式サイトから申し込めば招待券を無料で手にすることができるらしいです。ちなみに当日券は1200円とありましたが、その差はなんなんだぜ?(´・ω・`)
あらゆるジャンルの本が格安で手に入るイベントということなので、私もそのためだけに行ってみたいです。たぶん行けないけど。
そして、死ぬ夢はいい夢と聞いて俄然テンションの上がる私です。新しい自分かぁ…自分探しの旅に出たい今日この頃です。秋葉原とか(笑)←今までの行動と全く変わってない

> ノエル様
こんばんは。死ぬ夢も相当怖いですが、家に不審者が入ってくるというノエル様の夢が妙にリアルで恐ろしいと思う草薙です。
殺された時は夢の中なので血も出ず痛みもなかったのですが、弾の威力で後ろに倒れるほどの衝撃があったのを強く覚えています。「もう死んでます」発言は「頼むからそっとしておいて~」って気分だったんでしょうね(笑)
私もノエル様のような、芸能人とデートする夢が見たいなぁ(*´Д`*)
あ、寸劇本の3巻は、夏ぐらいの作成を予定してます(順調にいけばの話ですが)。またプレゼント企画にしたいと思うので、お気が向いたら何卒おつきあいください♪

> ココアラ様
こんばんは。岡田監督から戦力外通知って、旬な夢だと思う草薙です。
サッカー勝ったみたいですね。よかったよかった。
寸劇本の展示はきっと大したことではないと思うのですが(たくさんの中の一冊な気がするので)、小心者ゆえいまだドキドキしてます。
というか!そんなことより!ぷちサムさんお迎えされたのですね~!
あの子、ネオのサムマルさんとはまた違った可愛さがありますよね(*^-^*)おソロになって嬉しいです。
それと、ニッキーさんは早まってはいません!まずはお迎えされた方々の開封お写真を拝見させてもらいましょう☆
でそれから…誘惑されましょ(笑)
スポンサーサイト

