スポンサーサイト 
一夜明けたうさみちゃん 
拍手コメントで、「TokissiにはPF(ポケットフェアリー)のお洋服が着れる」と教えていただいたので、昨夜早速着せ付けてみました。
夜に撮った写真なのでお見苦しいですが、何かの参考になれば♪

2010_08060027.jpg

たたみますー。
↑がPFのお洋服。すっかりご隠居してるけど、うちにも2体PFがいるんですよね。
そのお洋服がこんな形で役に立つとは…。
丈の違いも、これまた可愛いですよね!
このお洋服の素晴らしいところは、

2010_08060028.jpg
なんと尻尾にも対応!
すごい、すごいぞPF服!!

2010_08060026.jpg
でも帽子はさすがに無理でした。
なにこの邪悪な小人(笑)

2010_08060036.jpg
こっちは、私が大昔に作ったPF用ニットドレス。
かぎ針編みなら何とかなると淡い幻想を抱いたあの日… orz

2010_08060039.jpg
だから、帽子は諦めろっつうの(笑)
そしてそして、

2010_08060040.jpg
Tokissiのうささんは、なんとシルバニアのママ服も着れてしまうのだった。
PF用小物の入ったケースの上でくつろぐうさみちゃん。
あ、でもPF、シルバニア服ともに「着る」ことはできますが「着せ付ける」のはものすごく大変でした。
手の角度がね、ペンギンポーズな上に曲がらないから、服か腕のどっちかが壊れるんじゃないかと思いました(笑)
着用の際は自己責任でお願いしますね。

ちなみに、アイドールで手に入れたブライスの服も可愛く着こなしましたが、
moblog_05dbfe9b.jpg
尻尾の関係で後ろはお見せできません。

そして今はこんな感じ。
moblog_9c6c42cb.jpg
ブライス用の超ミニワンピです。後ろホック1つ留めなので、隙間から無理やり尻尾出しました。
シルバニアからPF、ブライス服まで着られるってTokissiって不思議な子。

moblog_11db3e1d.jpg
かわいい。

続きは拍手コメントのお返事です。


> ココアラ様
こんにちは!姪っこの襲撃にあわせてブライスを完全に見えないところへ隠した草薙です。
後はいかに「見せて」を断るかですが…立場と言う名の暴力に屈しそう orz
夏は怖いことが多いですよね。本当に。
あまり関係ないかもですが、我が家は築80年の古い家で、引っ越してきた当初は夜などお化けでも出るんじゃないかとビクビクしていましたが、居るかどうかわからないモノより、確実にいる6本足8本足の方が恐ろしいことに気づき、以来お化けはそんなに怖くなくなりました。毒をもって毒を制すってこのことか~と物思いにふけったあの夏の日(笑)

> ukko様
こんにちは。我が家のうさみちゃんにも「肉食」とか書いたTシャツを着せたくなった草薙です。
figmaの聖徳太子、私も欲しかったー。うさみちゃんは体型的にリボルテックのが向いてるんじゃないかと思った次第です。出たら買うよー。
あと、芭蕉さんもかなり好きなのでぐったりマーフィーつきで発売して欲しい。もちろんイケメン曽良くんも。日和ネタばっかでごめんなさい(笑)

> 薫令様
こんにちは!実はTokissiお迎えを決心するまで、あちこちのブログを渡り歩いて薫令様のところにもお邪魔しておりました草薙です。おかげさまで背中を押していただきお迎えにいたりました(*´Д`*)
PFの服、早速着せてみましたが思った以上にしっくりで驚きました。ワンダの服も可とのことですが、ワンダはかなり小さいイメージがあったので、そちらもびっくりです。
でもしっぽが…やはり曲者なんですね(笑)
ともあれ、Tokissiのお仲間としてこれからもよろしくお願いします。ペコリ

> pochitoconejo様
こんにちは。pochitoconejo様もTokissi狙いでいらしたのですね。昨日のレポの他、今日はお洋服をいろいろ着せてみたのでご参考になれば嬉しいです。
リカちゃんと並べると意外に大きくて(単品で見ても大きいのですが)、嬉しいような戸惑うような変な感じです。
アイが16mmということは知っていたので、冷静に考えたらわかりそうなものだったんですが(笑)
また、可動やその他のことで、なにかご質問があれば仰ってくださいね。実際にいじってみてわかる範囲でお答えします(*^-^*)
スポンサーサイト

