 
ミクさんマジ天使 
今日も住宅メーカーさんと打ち合わせ…最近こればっかりです。
このメーカーさんは住宅業界名実共にNo.1のSH社なのですが、手がけている件数も多いだけにクレーム数もNo.1というところ。それでもいい家を建ててくれるということなので、作ってくれた間取り図に期待を寄せていました。
が…なんかしっくりこない。ただの「家」って感じで何の感動も起こりません。
しかし、この間取りどこかで見たような…そう思ってじっくり眺めましたら、先月見学させてもらったここの営業さんのお住まいにそっくりです。手ェ抜いてんじゃないよヽ(`Д´#)ノ プンプン
おまけに勾配天井とか吹き抜けとか、頼んだことが全然できてないし!
この時点ではづきさんも私もかなりテンションダウン…そして、気になるお値段は、

最初に見積もり上げてきたK社より○千万円も高い!!
信じられない!マージンいくら取ってんだ!?

と、変なタイミングでテンションの上がってしまった私。とりあえずいい歳した大人なので、その場でキレることはありませんでしたが、その場に漂う諦めムードは確かに相手にも伝わったと思います。
今考えたら、完全にナメられていたんでしょう私たち。貧乏人お断りですかそうですか…。

と、言いたい放題愚痴言ってすみませんでした。
どうしても書かねば昇華できなかったとです…。

話は変わって。

今、PSPの『初音ミク-Project DIVA2-』というリズムゲームを遊んでいます。
一作目も楽しかったのですが、今回は楽曲もモジュール(衣装)も増えてときめき炸裂。何よりミクさん可愛くて…(*´Д`*)
ということで、私の味わっている甘酸っぱい気持ちを少しでもわかっていただきたく、PSPをデジカメ撮りした不鮮明な写真をアップしてみます。
写真多いのでたたみますねー。

2010_08300023.jpg
画面はこんな感じで、ミクが歌い踊ります。これはPV鑑賞モードなので余計な情報が表示されていませんが、ゲーム中は○×△□や矢印が乱れ飛んでおおわらわです。


2010_08300024.jpg
赤いメガネかわいい。このモジュール大好き。
下はミニスカートにしましまサイハイソックスなんだぜ!(`・ω・´)


2010_08300025.jpg
何度も書きますが、メガネ可愛すぎです。


2010_08310018.jpg
このモジュールは「みくずきん」。オオカミ乗ってる!
ちなみに歌は、野菜ジュースについての内容でした(笑)


2010_08310020.jpg
そいやそいや(笑)
いい笑顔だ。


2010_08310021.jpg
背景に「はちゅねミク」発見。
野菜ジュースの乗った貨車を引いてるらしい。


2010_08310023.jpg
そして「DIVA2」の目玉は、デュエット曲があるところ。
これは巡音ルカさんと。


2010_08310022.jpg
ルカさん下がり眉毛が大人っぽくて素敵。


2010_08300030.jpg
MEIKOもいるよ!!
めーちゃん何かすらりとしすぎてて、若干長い印象だよ!

そんな具合で癒しオーラ全開の今作ですが、一作目とかぶっている楽曲があることと、モジュールの取得条件が厳しいのが寂しいところです。
3作目はぜひとも完全新曲でお願いしたいですよ。


以下、拍手コメントのお返事です。

> ココアラ様
こんばんは!昨日何故か「うさみがタイムワープアイテムだったという夢」を見た草薙です。
疲れているのかしら orz
冬になったらうさみに毛皮!!いいですね~。もはや何の動物だかわかりませんが(笑)
そして、セバスのパンツ姿ですが、もうホント、顔の造作が真面目なだけにシュールで(笑)
私は死ぬほど笑いましたが、たぶんココアラ様の想像される姿通りだと思います。
でも男の人って普段どんな下着を履くのでしょうね?トランクスとかボクサーとか、いろいろあってよくわかりません…(;´д⊂)


