スポンサーサイト 
テンションおかしい 
今度の日曜、12日のドールショウに韓国のTokissiさんとリカちゃんキャッスルが出店されるそうですねー!?
羨ましいっ行きたい!!
…ま、当日はまた住宅メーカーさんと打ち合わせなんで…行けるわけないんですけど。トホホ
参加される皆様に良い出会いがありますように(人形的な意味で)。

で、今日も上に書いたのとは別のメーカーさんと打ち合わせでした。たぶんもうここに決まると思いますが、そのためには解決していく問題が多くてくじけそうです。土地の名義とか分割・分筆とか…。何でも、同じ名義の敷地内には2件の家を建てちゃいけないらしいですよ?それをクリアするためには土地を分けることが必要なんですって。めんどい。
今までマイホームを建ててきた人々はみんなこんな面倒なことやってきたのか!と今更ながら驚きです。
あ、私の切望していたドール部屋は4.5帖ロフト付きの洋室という形で確保しました。これでお人形出しっぱなしでも怖くない!嬉しいです。
あいにくカギはつけられなかったけど、甥っ子姪っ子の襲撃時にはロフトにお人形避難させればいいや。
このまま無事に話が進みますように。

続きは拍手コメントのお返事です。

> sachi様
こんばんは。またもやコメントのお返事が遅れ気味で申し訳ありません。
ホテルのフロントの人は、お弁当を持っていった人とはづきさんの両方を見ているはずなので、ドッペルではないと思います。
ドッペルゲンガーは縁起のいいものではないので、ちょっとドキッとしました(笑)

> ココアラ様
こんばんは。お弁当の件は「ホテルの人が見える場所に包みを置いていたので自分ももらえると思った勘違い人」の犯行だということで納得した我が家です。
草薙京…そうなんです一字違いなんです。フィギュアの中身が見えなかったとのことですが、格闘ゲームの主人公の男性です(笑)
私のHNの草薙「涼」ですが、実は1992年(高校時代)につけたものでして…草薙「京」が主人公のゲームは1994年ということで、実は偶然なのでした(笑)昔はよく「ファンなんですね」と言われたりしてました~。
全然関係ないのですが、「草薙 涼」というHNはわりと多いらしく、確認しただけでも私の他に3名いらっしゃいました。
名前をつける時、かぶらないようにもっと考えればよかった…と思う草薙 涼歴18年目の夏の終わり(´-ω-`)

スポンサーサイト

