スポンサーサイト 
もうこの格好も寒いかな 
2010_09210002.jpg

私の住む静岡県は、昨日から急に寒くなってきました。
今年は秋がほとんどないと言っているのを聞きましたが、本当にそうみたいです。
気づいたら9月も終わろうとしており、郵便局の「年賀状予約開始」の文字にビビる私です。

さて、今日はついさっきまで住宅メーカーのSR社の営業さんが来ていました。
これで各社の最終図面ができあがったので、メーカー決定→契約に移れます。
途中で迷ったりもしたけれど、はづきさんの心は決まっていたらしく、おそらくK工務店で建てることになるでしょう。
大変なのはこれからなんですが、ひとまずの足踏み状態から脱したということでほっとしています。
よかったー!!

全然ドール関連じゃない話題が続いてすみません。
続きは拍手コメントのお返事です。

> こんちこ様
こんばんは。こんちこ様の住宅事情、とっても参考になりました!
うちも5万払って調査してもらって、でも結局そこでは頼まないことに…。実は、SR社の地盤調査は他メーカーに持ち込んで使用しても良いということだったので、有料でしたが最初から投資のつもりでお願いしたんです。でも他メーカーでは、それを参考にはできるが実際自社の調査を受けてもらわないと保証が出せないと言われまして、結局地盤調査をやり直すハメになりそうです。よく考えればわかりそうなものなんですけどトホホ。
それはさておき、住みたい場所に住めた、というのは素晴らしいことだと思います。人生何が幸いするかわからないのだなぁと思ったりして。
仰るとおり、家ってすごく大きな買い物だと思うので、体を壊さないようにして頑張ります!ありがとうございました(*^-^*)

> ココアラ様
こんばんは。そういえばヴィッキーさんの名前も決めていなかったと今気づいた草薙です。寸劇に出せるようになるにはしばらくかかりそう(笑)
ファイヤーキングとリーメントの対比、楽しんでいただけたようで嬉しいです!リーメント頑張ってる!がんばってるよー!!と絶賛しながら写真を撮ってました(コワイ)。今のリーメントはキャラものばっかりですが、昔のようにオリジナルで作ってくれたらいいのになーと思います。絶対買うよー(´・ω・`)
ここ数日で急に冷え込んできましたので、ココアラ様も風邪などひかないようご自愛くださいね。

> えいか様
こんばんは。コメントありがとうございます!
ファイヤーキング風のモノもそうですが、あのリーメントのシリーズって元ネタの再現度がすごいですよね!
特にデイブレイカーは絶対欲しいと思っていたので、入手できた時はすっごく嬉しかったです。
それから、えいか様のブログにも先ほどお邪魔させていただきました。
たくさんの種類のお嬢さん方がいらして、とても賑やかなブログですね♪楽しんで拝見させていただきました。
これから通わせていただきますねー(*´Д`*)

スポンサーサイト

