スポンサーサイト 
下請けは選べない 
ブラ寸『お仕事ですよ・前編』をアップしました。
普段紅茶派っぽいセバスですが、きっと「チーズケーキ(特にベイクド)には珈琲一択」みたいな変なこだわりがあるんでしょう。頑固な使用人。
明日は後編をお送りします。

家の建て替えのこと、少しずつですが話が進んでいます。
2~3日前に敷地の測量の業者さんが来たのですが、イマドキの若い人と言いますか…挨拶もロクにできないような人たちでイヤだなあと思っていたら、芝生に30センチくらいの杭を立てたままその場を離れてしまったそうで、何も知らない義母が車をバックさせたところ…こう、ガリガリっと。
私は全てが終わった翌日に話を聞いたので、正直どうしていいのやらと思いましたが、義母の手前K工務店に電話をして、とりあえず事実関係を伝えることに。車は擦ったのが下方でボディに傷はつかなかったのですが、しょっぱなからこういうことがあると凹みます orz
おまけにその業者さん、商売道具忘れて帰ってこちらから連絡するまで気づかなかったみたいだし…。
そこは測量の業者さんで、それが済んだ今後はもう来ることはないと思いますが、建築の人たちがそういう態度だったらどうしよう。万一そうだったら近隣に迷惑をかけることになるし、少し不安です。

という私事は置いといて、続きは拍手コメントのお返事です。

> sae様
こんばんは!こちらこそすっかりご無沙汰しており失礼しました。
saeさんはきっとお忙しい日々を過ごされているんだなぁと思っておりましたが、こちらの予想を上回る大変な毎日だったのですね。お疲れのことと思いますが、体調を崩されませんようご自愛くださいね。
家のことは、当初考えていた以上にやる事が多くてへこたれそうですが、工務店さんや義父母に助けてもらいながら進めています。夢のマイホーム!夢で終わらなければいいけれど(笑)
私もsaeさんのブログ、お邪魔させていただきますね!お嬢さんにもよろしくお伝えください。(こんなところで伝言?)
スポンサーサイト

