スポンサーサイト 
キッチンで迷う 
moblog_843ee77c.jpg

今日、某スーパーのゲームコーナーで噂の低燃費少女のマスコットを見つけたので、取ってみようと100円を入れたところ、表面がツルツルした布だったからでしょうか。クレーンで掘り起こした途端に坂を滑り落ちるようにザザーッと4体が取り出し口に流れ込んできました。うほっ(*´Д`*)
本当はクララが欲しかったのは内緒(´・ω・`)
あ、うさみは大きさ比較のために置きました。ハイ。

ところで、昨日と今日は義母と共にキッチンメーカーのショールームを回っていました。
新しいお家は憧れのアイランドキッチンの予定なので、とにもかくにも現物を見たい!と駆けずり回ってきましたよ。
本当は今、仮予算で組んでもらっているキッチンがあるので、それに決めてしまえば良かったんですが…あとからこっちが良かったーとか言いたくないので。
で、何を買うにしてもカウンタートップは、義母の強い勧めで人造大理石。シンクはステンレスだとカウンターとの間に継ぎ目ができてお手入れが大変そうなので、こちらも人造大理石。
ちなみに人造「大理石」とか言ってますけど、これってプラスチックだってご存知でした?私は昨日ショールームのお姉さんに聞きました。すごいやプラスチック。無限の可能性プラスチック。
あとは、IHクッキングヒーター、食洗機も入れてもらう予定です。食洗機は要らない気もしますが、こちらは義姉がプッシュしまくっているのでとりあえず組んでもらっている現状。
キッチンは主婦の城、だからこそ良いものを!と言いますが、私は正直装備よりも色味のほうが気になっています。
良いと思っているセットはあるものの、色がいまいちなのがとっても残念(´・ω・`)
幸いキッチンに関してはまだ時間的な余裕があるので、ゆっくり迷って決めようと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。

> minaimaya様
こんにちは。お疲れのようですね(;´д⊂)>セバス萌え
オークション、私も気になったので検索してみました。ウミウシのガラス細工はちょっと欲しいと思いましたが、芸術品なだけあって手が出ず。
といいますか、生体を売っているのにもかなり驚きました。
いやそれより何よりウミウシスリッパ(笑)すごいなーと思いつつページを繰った次の画面には「片足ずつ」売られているウミウシスリッパ…色違いで履けと?よくわかっていらっしゃる(笑)
全然関係ないですが、沖縄の「ちゅら海水族館」では瓶詰めの砂の中にウミウシのマスコットが入ったものが売られています。他にもケータイアンテナ(今のケータイにはあるのだろうか?)につけるウミウシマスコットとかもありました。グッズの豊富さが愛好家の多さを表しているようで、驚愕しました(笑)

スポンサーサイト

