スポンサーサイト 
まさに雑記 
3日ほど前から体調を崩していた息子の看病をしていたら、私も風邪を貰ってしまいました。
昨日は足腰が立たなくなるほどゾクゾクと寒気が来て、自分大丈夫!?と思ったりしてましたが、薬を飲んで一晩寝たら何とかなったようです。
季節の変わり目、子供もそうですが大人だって気をつけないと参っちゃいますよね…。
みなさんもお気をつけて!

ということで、続きは拍手コメントのお返事です。

> minaimaya様
せばすにコーヒーを淹れてもらいたいなんて言葉がminaimayaさんから聞けると思わず、すわ天変地異の前触れか!と若干ビビッた草薙ですこんにちは。お疲れのようですが大丈夫ですか?
スターバッカス、あれだけ顔見知りが来ているというのにお互い気づいた描写があまりないということで、すっごい広い店内という認識で見ていただけから嬉しいです。あとやたら観葉植物とかパーテンションが置いてあって、個室スペース的に区切ってあるとか。そんなプライバシー保ちまくりのカフェがあったら私も行きたいです。
本家ス○ーバックスのようなオープンカフェが苦手な田舎者の草薙でした(笑)

> shocha様
こんにちは!コメントありがどうございます。
ティーセットのお皿の穴は、子供が誤飲した時の空気穴…!!確かに!ものっすごく納得しました。
そう考えると、穴の空いてないリーメント等のリアル系ミニチュアは本当に大人向け玩具なんですね。ヴェロニカレース付属のお皿も穴が開いていたということで、少しは子供に配慮してくれているのかと少し感激した私です。
ところで、この記事を読まれている頃にはもうぐるナイリカをご覧になられたでしょうか(ビッ○カ○ラに行かれたそうなので)。
私は一度しか見ていませんが、前髪だけじゃなく横の髪も前のほうに流してあって、それがとても可愛いと思いました。お値段もそこそこ可愛めでしたしね(笑)

> 一絵様
こんにちは。コメントありがとうございます!
いつも一絵様のブログを拝見して、ルナールさんに納品されたと書かれていると「行かねば!!」と思ってしまいます。ストーカーっぽくてスミマセン…。
ブライス撮影会のお知らせ、ありがとうございます!ブライスのそういう集まりに参加したことがないので、是非行かせていただきたいと思います。ただどうしても子供のことがありますので、必ず参加できるとは言えませんが…mixiの方、まだお邪魔させていただいてないのですが、読ませていただきますね。
(mixi、身内にバレたくないので草薙ではない名前を使っています。鈴木~というのが私です。足跡残りますがよろしくお願いします)

> こんちこ様
こんにちは。コメントありがとうございます!
スターバッカスのセットは本家に似た感じで…と思ったのですが、ただでさえ赤毛の多い我が家では画面全体が真っ赤になってしまうので、ちょっと落ち着いた色のものに変えようかと考えています。でも、こんちこ様のコメントすっごく嬉しかったです!
紫のスタンドは、バービーの家具シリーズでパソコン机?みたいなものの付属品だったと思います。
そうそう、こんちこ様もス○バお好きなんですね。ラベンダーアールグレイの豆乳ラテ、私は未踏ですが美味しそうです♪私にも真似させてください(*^-^*)
ちなみに私はチャイティーラテというものが好きですが、はづきさんにはあまりにもウケが悪いです。スパイスとはちみつ風味で美味しいと思うのですが…。あとはカフェモカかアメリカーノくらいしか頼んだことはないです。あ、暑い季節に飲んだレモン?ゆず?と緑茶のフラペチーノはすっきりしてて美味でした。
なんだか一人語りになってしまいました。こんちこ様とお茶談義したら楽しそうですね(*^-^*)

> ココアラ様
こんにちは。私もプリキュア見ましたよー!!(だから何の報告?笑)
リカ服は、子供っぽいのもありますけど時々「これは買い!!」みたいなものが出ますよね。というかブライスは大抵なんでも着こなしてくれるからオーナー孝行だと思います(涙)
っとそれより『プリキュアラブカフェ』!!これって中身がわかるんですね!?
私は第一話からキュアムーンライト一択なので、ムーンライトさんのを見かけたら即買いしてしまいそうです。
そして関係ありませんが、ぐるナイリカを売っていた家電量販店のプリキュアコーナーで、カード&シールのおもちゃがあったのですが、パッケージで思いっきりネタバレしていてびっくりしたのは内緒です。テレビだと来週やっとスーパーシルエットなのに、そこのおもちゃ売り場には一ヶ月くらい前からその絵柄の品物が(笑)
商戦というものについて思いをめぐらす10月の下旬(´・ω・`)



スポンサーサイト

