スポンサーサイト 
遊ぶど~ 
2010_12100001.jpg

モンハンP3のために、PSPを新調しました。
今まで使っていたのは白い初期型のPSP-1000で、新しい方はPSP-3000。色はブロッサムピンクです。
私は白い方にとても愛着があって、このまま壊れるまで使うつもりでしたが、なにぶん初期のものなので分厚く重い。寝転んで使うこともある携帯機なので、軽くて薄型の3000に憧れめいた思いを抱いてました。
で実際使ってみた感想…軽いって最高(*´Д`*)
旧型は280g、新型は189gですので約100g軽くなっているそうです。数字にすると大したこと無いように感じられるかも知れませんが、感覚的には旧→新に持ち変えると「持ってない」くらいの違い。
すごいすごい。これで狩りもはかどるってもんよ。

で、そのMHP3ですが。(以下ゲーム話)
ちまちまとクエをこなして現在村★3の終盤。
泥まみれのボルボロスに軽く引く。
あと私は片手剣/大剣使いなのですが、今回大剣の攻撃力が片手剣と変わらないのが気になりまくりです。今までは火力の大剣・手数の片手剣って感じだと思ったのですが、これじゃあ大剣の意味なくね?と。
表示されている攻撃力って一撃あたりの数値ですよね?教えて偉い人。

そしてオトモアイルー絶賛模索中。
アイルー毛並みの大物一筋狙いで近接攻撃とブーメランを使う勇敢な性格の子を探しているのですが、なかなか見つからず、ネコバァのテーブルを回すためにクエストを消化しているという現状です。
名前ももう決めてあるのに!早くシシャモに出会いたいのう(´・ω・`)


と、狩人以外置いてけぼりのネタを書きなぐった後ですが、リンクのお知らせです。

♪まりいちご♪のいちご畑
ブライス、マイリトルポニーなどでお知り合いになったまりいちご様のブログです。乙女度MAX!
お写真多めでブライスの開封レポなどを詳細にされています。
私はステラサバンナのうめさんのファンです(*^-^*)

続きは拍手コメントのお返事です。

> こんちこ様
家のことについて、詳細なアドバイスありがとうございます!すっごく参考になりました。
IHは、私自身まだ使ったことは無いものの、やはりガスの炎とは勝手が違うんだろうなーとは思ってました。あとIH対応の調理器具はどれも底が平らなので、フライパンの丸みを利用して作るオムライスなんかは苦労するんじゃ…と考えてみたり。
もちろんIHならではの利点もあり、特にお手入れが楽というのはズボラな私にとっては最高にありがたいポイントです。
教えていただいた点について、じっくりと考えてみようと思います。
それから「コンセントはバカみたいにつけろ」と知り合いに言われました(笑)やはり、使い出してみないとわからない動線というのがあるんでしょうね。
照明も…これは私たち夫婦に全然イメージがなかったので、コーディネーターさんに丸投げしました(笑)家のどこにいても本が読める明るさが欲しい私と、ムーディな空間を好むはづきさんの間に挟まれるコーディネーターさんが気の毒で……スミマセンと言いたいです(;´д⊂)
また、よかったらお家のお話を聞かせてくださいね。

> piyose様
こんにちは。初めましてでしょうか?
いつも見ていただいてるそうで、ありがとうございます!
エイミはアクが強いのでそうそう出せませんが、私も気に入ってるキャラ(容姿含む)なのでエイミの回は作るのも楽しいです。
またぜひ見にいらしてくださいね(*^-^*)ノ

> sae様
こんばんは!
エイミは本当は可憐な容姿なのだなぁと今回の寸劇を作っていて思いました草薙です。デフォルトの衣装で全てが決まってしまった彼女に幸あれ(笑)
エイミたんはラストの後、きっとお嬢が介抱したのでしょう。セバスは意地でもしそうにないので…。
そうそう、「無理に我慢」のくだりでお嬢告白!?とありましたが、全然そんなつもりはなかったので驚きました。どのへんでそうお感じになったのかしら?他人様から見るそういうところにとても興味があります(*^-^*)
saeさんちのテヤン、どんな彼が来るのでしょうか?お披露目を楽しみにしていますね!

> ♪まりいちご♪様
こんばんは。今日の記事でリンクさせていただきました。これからよろしくお願いします♪
私の方へのリンクですが、本サイトが現在凍結中ですので、このブログに直接リンクしていただいてもよろしいでしょうか?みなさんにそうお願いしているので(*^-^*)
また遊びに行かせていただきますね。

スポンサーサイト

