 
画像も無いのに 
MHP3メモなど。備忘録+アピール用です。

・村★6まで解禁
・訓練所は手付かず
・集会浴場★3までコンプ、★4と5はキークエのみ
・ジエン・モーランって何なの?初めてなんだからガイドつけてよ全くもう即死したじゃない
・↑の理由で下位止まり

武器
片手剣と大剣(真ユクモ系+属性片手剣)

防具
ハンターキャップ
ペッコメイル
ペッコアーム
ハンターフォールド
アシラグリーヴ
闘士の護石(オートガード)
いいんですよ上位行ったらユクモ天作るんだから…orz

スキル
自動マーキング、オートガード
千里眼の安心感は異常(´・ω・`)

オトモ
名前/シシャモ
・攻撃方法/近接とブーメラン
・標的傾向/大型一筋
・性格/勇敢
・毛並み/アイルー
・スキル/サボリなし、高速回復、七転び八起き

名前/ピッピ
・攻撃方法/近接とブーメラン
・標的傾向/大型優先
・性格/主人愛
・毛並み/漆黒
・スキル/回復笛、鬼人笛、硬化笛

名前/サスケ
・攻撃方法/爆弾とブーメラン
・標的傾向/大型一筋
・性格/こざかしい
・毛並み/銀青トラ
・スキル/真・回復笛、防御力強化【小】、ガード確率強化【大】

あと採取用に育成中の「サクラ(桜色猫)」と「マシロ(白猫)」


最近の出来事
今回もティガレックスが出ていると聞き、苦手なので先にドボルベルクを済ませたら、アレ?ティガってこんなに小さかったっけ…という錯覚に陥る。なんかアタイ強くなってない?イケてない?みたいなノリでティガ討伐。(それでも1回力尽きましたけど…)
今日はアグナコトルとじゃれてきました。2死して残り10分強で回復薬も切れかけて、これは駄目かと思ったらアグナさんが足を引きずりだしたので、どうにか捕獲できました。持っててよかったシビレ罠。
あとはジエンさん撃退すれば上位クエが受注できるんですが、討伐ムービーで勉強したにも関わらず「イメージしたのと違う!?」と叫びつながら殉職しました。気づいたら戦闘中の船の上にいた私の身にもなってください。
そんなこんなでいまだ下位のままですが、上位素材がとてもとても欲しいので頑張ります。武器の強化が趣味です。

拍手コメントのお返事は改めてさせていただきますね~。

